ネタバレ

【9話】屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ とうとうジョナサンの許しが!!

こちらの方では『屋根裏部屋の公爵夫人』第九話のあらすじをネタバレしていきますね!!

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、オパールは叔父であるジョナサンの下へ行って、協力を貰おうとしましたが、イマイチ押しが足りず、協力してくれませんでしたね。

そして、ナージャのお陰で良いアイデアが見つかりましたね!!

石忍者
ナージャもアイデアを出したつもりではなかったのに、2人が物凄く褒めている所が暖かったでござる。

 

何と言っても最後の方にはクロードが再登場しましたからね。

いつも頼りになっていたオパールが女の子の顔になっていましたからね。

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

こちらもCHECK

そんな家族なら捨てちゃえば?を無料で読むのってどうすればいいのよ

こちらの記事では『そんな家族なら捨てちゃえば?』をいかに、お得で出来るだけお金を使わずして読むことができるのかを調査してみます!!   まず、結論から先に伝えますと ポイント 色々な電子書籍 ...

続きを見る

屋根裏部屋の公爵夫人【9話】の見どころ!!

いよいよ、オパールが動き始めました。

 

あの面食い、内面バカくず男を引きずり下ろし始めます!!

見どころとしてはオパールの覚悟が途中でわかるので、そちらに注目してほしいですね。

石忍者
オパールの決めた覚悟とは一体何なんだろうか。ジョナサンには少し後ろめたい感じで言っていたでござるが。

屋根裏部屋の公爵夫人【9話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

クロードとの出会い

クロードとの出会いはオパールがまだ幼い頃でした。

クロードは兄との友人として、オパールの住んでいた領館にやってきました。

 

オパールは兄とクロードを追いかけるように毎日遊んでいました。

 

それから、クロードが寮付きの学校に行って会えないと知ったオパールは何日も泣いてしまいました。

石忍者
今のしっかりしているオパールを知っていると想像できないでござる。

 

そして、オパールの母親の葬式の時には学校を休んでまでクロードは来てくれました。

オパール
オパール
思えばあの頃には好きになっていたのかもしれない

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

オパール
オパール
それでもお父様は結婚を認めない だからずっと恋心を押し殺していたんだわ 自分でも気づかなくなるほどに——

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

 

そして、場面は現在に戻ります。

 

オパールは旅先に行っても手紙を送ってと頼みます。

石忍者
この辺の旅のくだりは前回の8話を読めばわかるでござる。是非とも原作で読んで欲しいでござる。

 

クロードはそれに対しては返事をせず、オパールの髪をわしゃっとして濁らしました。

クロード
クロード
しんみりするのはらしくないぞ!
幸せになれよ オパール。

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

 

そして、クロードは去って行きました。

オパールも自分らしく頑張ろうと意気込みました。

ジョナサンの下へ

オパールはジョナサンを説得するために、計画書をまとめていきました。

 

そしてジョナサンの下へと行って、計画書を見せます。

 

ジョナサンは姉(オパールの母)に見守ってほしいと言われた言葉を思い出します。

ジョナサン
ジョナサン
オパールはもうしっかり自立できている。
そして私の成すべきことは見守るだけではなく、姉さんの代わりに守り支えること。

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

ジョナサンはオパールの勝ちだと呟いて、トレヴァーとオマーを呼ぶよう頼みます。

 

 

一方でヒューバートには部下から使用人から客が来ることを伝えられます。

そして、オマーからの手紙がきていました。

 

そこでオパールがやってきました。

覚悟を決めたオパール

オパールは客は一体誰なのかと聞きます。

 

ヒューバートはいらつきながら、"ジョナサン・ケンジット"という男が書類を持ってくる。と伝えてきました。

ヒューバート
ヒューバート
私のサインが必要なだけであなたには関係ない!

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

オパールは本当に関係ないと思っているのかと聞き直して自室に戻りました。

 

オパールは部屋でいつ呼ばれても良いようにベッドに座って待っていた。

やがて、午後になって訪問者が来ても部屋からは出なかった。

その後も静かに待っていたが、怒りに満ちた足音が部屋に近づいてくることもなく、馬車が去る音だけが聞こえた。訪問者は帰っていたのだ。

それは、一縷の望みも失われた音でもあった。

 

翌日、オパールはロミットにこう伝えました。

 

今夜は旦那様たちと一緒に夕食をとる。

 

オパール
オパール
さあ行くわよオパール

引用:屋根裏部屋の公爵夫人9話

屋根裏部屋の公爵夫人【9話】の感想

いやあ、とうとうですね!!

それにしてもクロードがオパールの発言を濁したのは少し気になるなあ。

何か意味があるんでしょうね。

追記:屋根裏部屋の公爵夫人【9話】の考察

まあ、今回一番気になったのはやっぱりクロードが何かを言おうとして、それを飲み込んだシーンですよね。

 

それまでの会話を見るのに8話に戻らないといけないので、ちょっと面倒だったんですけど

オパール
オパール
気をつけて行ってきてね

なんですよ。

 

オパールはそこで、クロードの優しさに好意を抱いて好きだったと改めて思います。

だけど、自分の立場上付き合うことはできない。そしてその恋心を押し殺していたことに気づきました。

 

オパールはぼーっとしていて、クロードに『オパール?』と言われてしまいます。

 

オパールは昔みたいに旅先から手紙を送ってくれと頼みます。

今度はオパールが『クロード?』聞きました。

 

『俺は・・・いやいいや』

 

と言った感じに押し殺しました。

 

まあ、読んでいる我々からすると二人とも表面上だけで語っているんだなってわかりますね。

クロードがオパールに対して何を思っているかはわかりませんが、オパールはクロードに好きだと言いたいがそれを我慢しているってのがわかります。

 

そして、クロードは一体何を考えていたのか。

僕の予想では、クロードも同じ気持ちだったんじゃないのかなと思っています。

普通、オパールが寂しいからって手紙をまめに送ったりしませんよ。

 

男である自分だからわかります。クロードはオパールのことが好きです。

 

もしも、オパールと別れ際に好きだなんて言ったら、働きながら世界を回ったりなんてできませんからね。

 

あとは妄想になりますが、この世界に危機が訪れてクロードはそれを言おうとしたが、やっぱり言うのを止めた。かもしれませんね(笑)

完全な妄想になりますが。

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5