ネタバレ

屋根裏部屋の公爵夫人 7話 ネタバレ! 王都の屋敷に戻るオパール

こちらの記事では『屋根裏部屋の公爵夫人』2巻に入っている7話のあらすじをネタバレしていきます。

 

前回はオマーの不正を見破って、何とかオマーを観念させましたね!!

石忍者
前回のオパールは真にかっこよかったでござる。

 

そして、今回の話ではオマーの持っていた証拠の品々やルボーの借用証書などを持って行って、屋敷に戻っていきます。

はたしてヒューバートは納得してくれるのでしょうか!!?

\まんが王国で読めます!!/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

屋根裏部屋の公爵夫人【7話】の見どころ!!

今回の見どころとしてはオパールのベスに対しての態度ですね!!

 

オパールに手紙が来るんですけど、それを読んだオパールは出かけるとベスに伝えるんです。

それを聞いたベスはどこに行くのかと聞くんですけど、その時のオパールの返しがかっこいいんです!!

なぜ私がいちいち 侍女のあなたに行き先を告げなければいけないのかしら

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

まあそれもわかりますよね。

庶民を差し置いて、ベスも含めた屋敷の人間は快適に暮らしていますもんね。

石忍者
いっつも優しい瞳をしているオパールが怖い目になってたのは読んでいて、こちらもビクッとしたでござる。

屋根裏部屋の公爵夫人【7話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

戻ってきたオパール

王都の屋敷のメイドたちはなんだか騒がしいです。

それはオパールがこの屋敷に戻って来るからでした。

 

オパールは久しぶりに屋根裏に入ります。

部屋は埃だらけで、自分がいない間は掃除もされていなかったのです。

 

それに怒りを感じたオパールはベスを呼びました。

オパール
オパール
この部屋 私が居ない間は掃除をしていなかったのね

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

 

ベスは屋根裏部屋まで手が回らなかったと返します。

オパールは呆れながら、主人の部屋を整えるのも仕事でしょうと怒ります。

 

時間と距離をおけばマシになると考えていたオパールでしたが

結局、この屋敷は変わりませんでした。

 

翌日、屋敷にはトレヴァーがやってきました。

オパールはあらかじめ、ヒューバートと話し合いの場所を設けていましたので、2人でヒューバートの書斎へと向かいました。

 

会うや否や、ヒューバートは文句を言います。

ヒューバート
ヒューバート
そんな者を連れてきてまで何を言いたい!我が公爵領の不満か?

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

 

オパールは本題から話しました。

オマーは信用できない。と。

 

ここでトレヴァーが会話に入ってきます。

トレヴァーは今までのオマーの不正の証拠を持ってきました。

嘘の災害

横領の証拠

伯爵家の記録

オマーのギャンブルの証拠

ルボーの借用証書

貸付帳簿

 

これを見せられてもヒューバートの返しはこれでした。

ヒューバート
ヒューバート
私はオマーを信じる!!

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

石忍者
このバカはどうにかならんのでござるか。顔しか取り柄がないでござるよ・・・。

覚悟を決めたオパール

トレヴァーがオマーの借金をオパールが肩代わりしたと話そうとしますが、ヒューバートは帰れと一蹴しました。

 

2人は書斎を出て行って、トレヴァーは力に慣れずに申し訳ないとオパールに謝ります。

すると、遠くからステラが見下ろすように笑っていました。

 

トレヴァーは去り際に、自分たちはみんなオパールの味方ですと伝えました。

 

しばらくして、オパールは自室で考え事をしていました。

下の方からステラの笑い声が聞こえたので、オパールは気になって見に行きました。

 

3人は贅沢そうにお菓子を食べて楽しんでいました。

 

【屋根裏部屋の公爵夫人】7話 公爵家の現状

 

それを見たオパールの怒りは頂点に達しました。

公爵領を支える現地の人たちは全部人任せにしていて、自分たちだけは楽しんでいる。

これをオパールは許せませんでした。

オパール
オパール
私も・・・覚悟を決めるわ

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

オパールは何をするか

屋敷には手紙が来ていて、その中にはオパール宛ての手紙もあったのでベスは屋根裏に運びました。

 

それを読んだオパールは神妙な顔をして午後から出かけるから訪問着を用意してくれと頼みます。

ベスはどこへ行くのですかと聞きます。

 

オパール
オパール
・・・なぜ私がいちいち侍女のあなたに行き先を告げなければいけないのかしら

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

ベスはオパールの瞳を見て、謝ります。

 

オパール
オパール
許すわ

引用:屋根裏部屋の公爵夫人7話

 

ベスは悔しがります。

 

そしてオパールが向かったのは叔父の屋敷でした。

そこでオパールは叔父に縁を切る覚悟で来たと伝えます。

屋根裏部屋の公爵夫人【7話】の感想

実はオパールが叔父の屋敷に行く前に、ヒューバートとのやり取りがあったんですけど、そこが気持ちいいんですよ!!

ここではそこはあえて書きませんでした!!

実際に漫画で読んだ方が面白いと感じたので、是非とも原作を読んでみてください!!

ネタバレ

8話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ ナージャのナイスアイデア

今回も『屋根裏部屋の公爵夫人』の8話のネタバレをしていきます。     前回はヒューバートの頭の悪さが分かる話でしたね。 石忍者本当に顔しか取り柄がないでござるよ・・・。 &nbs ...

『屋根裏部屋の公爵夫人』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるので100円もかからずに買えます!!

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5