ネタバレ

しょせん他人事ですから ネタバレ:8話 危機状況を打破するヌーヌー

この記事では「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」8話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~全話ネタバレ詳細

 

前回のあらすじ

 

依頼主であるリオ。

その妹のリホは誹謗中傷に耐え切れなくて、家でずっと泣いていました。

 

起きるとスマホもPCもテレビもなくなっていました。

リビングに出てリオを探していると、キッチンに大量の食料と手紙が置かれていました。

 

リオの手紙

今は何も考えるな。俺たちは何も悪くない。

深呼吸をしてピザでも食べてろ。

 

他にもパズルや漫画が置いてあったりと、暇つぶし道具がたくさん置かれていました。

漫画を読んでいると、誹謗中傷を思い出してしまい蹲ってしまいました。

リホ
リホ
ダメ・・・
もう一生・・・この感じ。
抜けられない気がする・・・。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~7話

 

一方で保田はリオに100アカウントに絞ろうと提案しました。

どうやら、3万件は金も時間もかかりすぎてしまうみたいです。

保田
保田
やると決めたら"スピード勝負"です。
書き込んだ人のIPアドレスが辿れなくなっちゃう可能性が出ます。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~7話

①.ログイン型SNSでは
 ログイン時のIPアドレスと
 タイムスタンプのみが記録
 されている
 まずはコレが欲しい

②.①で判明したアクセスプロパイダに
 情報開示請求する
 通信ログ保存の仮処分申立が
 必要な場合や・・・
 プロバイダが多重になっている
 場合がある。

そして最終的に費用はどうなるのか概算でありますが、計算してみました。

費用(概算)

より分け相談料 50万円
Twitterへの開示仮処分 300万円
アクセスプロバイダへの情報開示請求(1プロバイダあたり) 33万円
特定後の損害賠償など(1人あたり) 22万円
合計 2~3000万円

 

その日の夜。家に帰ったリオはリホの写真を撮り始めてクラウドファンディングを始めると宣言しました。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも2話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』を検索!!

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【8話】の見どころ!!

 

今回の話の一番の見どころはヌーヌーを叩いていたやつらですね。

 

この辺の話は後半部分の話になってしまい、重要なネタバレになるので割愛します。

気になった方は実際に原作を読んで見てください!

 

前回のブログママの時とは違って50人以上に意見照会書がくるんですよ。

それが本当に快感ですね(笑)

正直に言ってざまあみろって感じです。

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【8話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

何も悪くない

ヌーヌーの所属している事務所の前には多くのマスコミが来ていました。

そのニュースをスマホで見ていたリオ。

その横で蹲るリホ。

リオは自分たちは何も悪い事をしていないとリホに言い聞かせます。

リオ
リオ
口に出せ!俺たちは何も悪い事をしてないぞ!

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

リオはリホに発破をかけて元気を出させました。

リホは少し元気が沸いてきました。

そこでリオはあることを提案しました。

リオ
リオ
弁護士費用の為のクラウドファンディングを始めよう。
返礼品にはミニアルバムを用意する。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

リオはこの-エネルギーを+にしようと考えていました。

そしてリホには体力温存のために寝させるように指示しました。

ちなみにミニアルバムにはリホの生写真とパズルをつけるみたいです。

石忍者
え、くれよ。

 

すると、リオはいきなりご飯を食べ始めてメイクをします。

カメラを起動して何やら撮影を始めました。

クラウドファンディング用の動画を撮影していました。

リオ
リオ
オッス!リオだよ!
みんな心配かけてごめんね!
会いたかった?会いたかったよね~。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

一方そのころ

そして2か月が経ちました。

ようやく開示データが加賀美達の元へと届きました。

これまでの道のり

  1. リオが持ち出したデータの精査、書類整理
  2. 打ち込み
  3. 100アカウント分の翻
  4. 仮処分申し立て
  5. 裁判官との面接及び、指摘対応
  6. 呼出状案の翻訳
  7. 国際スピード郵便の手配
  8. 双方審尋の準備

 

疲れた加賀美はテレビを見始めました。

ヌーヌーがテレビに取り上げられていました。

未だに多くの批判が殺到しているそうです。

加賀美
加賀美
どうしてみんな一生懸命批判するんだろう・・・。
保田
保田
ヒマ・・・なんだろうね。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

すると、保田はリオに電話をしました。

IPアドレスログイン情報が手に入った事を伝えます。

保田はこれからの流れを説明しました。

これからの流れ

IPアドレスを元にプロバイダを特定する。

そして、ログイン情報と照らし合わせて契約者の情報開示請求をする。

 

アカウントは一つでもPCやスマホなど、色々な場所からログインできるので

プロパイダへの開示請求は可能性のある記録、全てに行うみたいです。

リオ
リオ
つまりまだ時間かかるってことか!?
訴えるってくそめんどーだな!

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

リオはCF発表と情報開示請求の記者会見をいつやればいいかと聞きます。

どうやら、もう大丈夫みたいでいつでも問題ないそうです。

 

――記者会見当日

 

会見と同時にCFの動画は公開される予定でした。

リホはまだ家で寝込んでいるため、これませんでした。

記者会見前の控室ではリオは完全にゾーンに入っていました。

リオ
リオ
こっちは人の心を動かす仕事をしてんだ。プロを舐めるなよ・・・。
やれる。やれる。やれる。やれる。やれる・・・。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~8話

誹謗中傷に耐えた二か月。それもようやく終わりを迎えに来ていました。

いよいよ反撃です!

ここから先、重要なネタバレになっておりますので割愛させていただきます。

 

記者会見を始めるリオ。

世間の反応は一体どうなのか。

そして、開示請求はどう進んでいくのだろうか・・・。

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【8話】感想

いやあでも2か月もかかるんですね。開示請求って。

というか、全国で誹謗中傷に遭ってるのに平気でいられるリオすごいですよね。

しかも記者会見を始めてしまう行動力。

路上ライブから成り上がって武道館に行けた理由がよーくわかった気がしました。

>>しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~全話ネタバレ詳細

『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5