ネタバレ

6話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 新デバッガーのアマノ登場!!

今回も『この世界は不完全すぎる』6話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

【5話】この世界は不完全すぎる ネタバレ ニコラの正体とは一体

この記事では『この世界は不完全すぎる 5話』のあらすじをネタバレしていきます。     前回、ニコラが何だか怪しい行動をしていましたね!! もしかして、ニコラはとんでもない悪者なん ...

 

前回では羽賀とニコラは降臨の祭壇を抜けて、新しい村を見つけました。

しかし、その村ではNPCが"ボーン状態"になっていてバグの残っている村でした。

そこで2人は村を調査して、開発チームに報告をしました。

翌日、村人たちは皆元に戻っていたんですけど、ただ一人戻っていない人(犬?)がいました。

 

石忍者
今回の話ではこの生き物の正体がわかるでござる

 

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【6話】の見どころ!!

前回、最後の方で登場した謎の生命体。

今回の話ではその生き物の正体がわかります!!

 

見た目に反して、言葉遣いが荒いんですけど、やっぱり行動一つ一つがとてもかわいらしいんですよ。

 

とくに何かを執筆しているシーンがあるんですけど、その時のノビがめちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)

石忍者
なんだか、もふもふしてみたいでござる・・・。

この世界は不完全すぎる【6話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

羽賀が村に到着した頃

謎のモフモフは暗闇の中、何かを真剣に執筆していました。

その後、ノビをして上へあがりました。

 

彼がいた所はどうやら、とある家の地下だそうです。

すると、彼を”アマノ様”と呼ぶ女性がベッドにいました。

 

謎のモフモフは執筆したものをその女性に渡しました。

そして、紙が切れたという事で外に買いに行きました。

 

アマノはそこであることに気づきます。

アマノ
アマノ
ボーン状態が直ってる!?

 

ボーン状態が直っていてビックリするアマノ

 

アマノは周りを見渡して、羽賀とニコラを見つけました。

アマノと出会った羽賀とニコラ

アマノが声をかけると、アマノは何やら魔法を使って、姿が消えました。

ニコラ
消えました!!また石板を使う人たちですかっ!?

 

羽賀はこれをデバッグモードではなく"姿隠しの魔法"を使ったと確信しました。

最初はボーンだったのに、話しかけたら普通に戻ったことを疑問にもつ羽賀。

 

姿は消えたものの、足跡は残っていたので2人は這いつくばりながらとある民家へとたどり着きます。

アマノを追いかける羽賀とニコラ

民家に入ってみると、女性がベッドの上で座って、どなた様ですかと聞いてきました。

羽賀
えーと・・・フェザーの冒険者が入って来なかったかな・・・と

 

その女性は突然入ってきて失礼じゃないですかと怒ってきました。

羽賀は女性のベッドシーツの隙間に入っている紙を勝手にとって読みました。

石忍者
意外と羽賀も悪なんでござるな

 

その紙は漫画でした。

 

瞬間、羽賀の顔元にナイフが飛んできました。

羽賀は振り返ると、ニコラはナイフを突きつけられて人質にされていました。

 

アマノでした。

アマノ
アマノ
社長に伝えろ。俺は何の邪魔もしない。石板は渡したんだから無関係だ。と。

そこで羽賀はデバッガーなのかと聞きます。

そして羽賀は自分の石板を見せて、敵意がないことを伝えます。

アマノの生き方

羽賀は今までの事、自分の事をアマノに説明しました。

 

アマノは下っ端を実験台にしたりと、好き勝手する社長に嫌気がさして逃げ出したそうです。

そして、ベッドの上で座っている女性の名前はルゥという者でNPCでした。

アマノ
アマノ
ルゥはサブクエスト"誌を聞かせて"のNPCだ。物語を評価する能力が備わってる。

アマノはこの世界で漫画を描くと決めたそうで、羽賀たちに帰ってもらいたそうでした。

 

すると、ニコラが突如泣き始めました。

それはアマノの漫画を読んだからでした。

 

ニコラは続きを読ませてくれとアマノに頼んで、地下室に案内してもらうことにしました。

そこにはたくさんの漫画が積まれていました。

羽賀
アマノさんは僕と同じですね。仕事に没頭することで この世界で正気を保ってる・・・

 

すると、大きな地鳴りと共に天井が落ちてきました。

 

民家の上には以前、ニコラの村を襲ったドラゴンがいました。

さらにそのドラゴンの上には社長と酒井がいました。

アマノ
アマノ
上の階にはルゥが!!

今回の気になるワード集

姿隠しの魔法(インビジリティ)

アマノが初見に使った魔法。

アマノの指輪が光った後、Zの字で手を動かすと徐々に消えて行った。

ただし、足跡は残る。

羽賀曰く、もしかしたら仕様ではなくバグなのかもしれない。

この世界は不完全すぎる【6話】の感想

アマノってどういう気持ちでこのキャラクター選んだんだろう(笑)

はやく、本体の顔を見てみたい(笑)

 

一つ気になったのが、最後の羽賀のセリフですよね。

羽賀
アマノさんは僕と同じですね。仕事に没頭することで この世界で正気を保ってる・・・

これって、何か意味深ですよね。

 

羽賀もこの世界で精神がかなり参ってきているんでしょうか。

冷静に仕事をしていると見せかけて、実は仕事をすることで自分を守っているのかもしれませんね。

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5