ネタバレ

5話:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ネタバレ 竜二とボスとの馴れ初めが

ここの記事では『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』【5話】のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~全話ネタバレ詳細

 

前回のあらすじ

 

竜二は彩華にボスである父親の秘密を教えてもらいます。

 

 

なんと、裏の世界には『Nリスト』と呼ばれている芸能界専用の人身売買リストがあるみたいです。

そしてそれを見てしまった者は殺されてしまうみたいです。

彩華
彩華
その人身売買を裏で仕切っているのが
天堂玄十郎。ウチの会長で竜ちゃんのボス。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~4話

 

一方で芽衣の事務所は危機的状況に立っていました。

スポンサーからの違約金。つもりに積もって5億円。

タイアップやCM映像。全てが白紙に。

しかし、田口はそんなことより別の事を心配していました・・・。

 

芽衣の捏造スクープのせいで翔の評判は地に落ちかけていました。

副社長の白鳥も考え直せと言います。

白鳥
白鳥
常に進路と退路を考えて失敗だとわかったらすぐに切り捨てる。
それがお前のやり方だったはずだ。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~4話

 

一方で権藤は田口からある情報を得る。

それは『MEIは離婚し、最後にデカいネタをブチまけて引退させる』ということだった。

 

翌日、芽衣は会見を開いて、翔と離婚することを宣言しました。

そこで、田口は翔からの電話を記者陣に聞かせた。

 

翔は例のクラブに来ていて、彩華に会いに来ます。。

誘導尋問をして、これらの騒動は彩華が仕組んだものだと白状させます。

そして、それらは全て田口の電話につながっていました。

芽衣は離婚も引退も撤回した。そして決してヤクはやっていないと話しました。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも2話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』を検索!!

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【5話】の見どころ!!

 

今回の見どころは竜ちゃんが天堂にめちゃくちゃビビってるところですかね。

 

今までの話だと、大物感があったんですけど

今回の話では小物感がめちゃくちゃすごいんですよね~。

まあそれほど、天堂の闇が大きすぎるんでしょうね。

あのジジイ、常軌を逸してますからね。

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【5話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

これが例のリスト・・・

竜二は天堂の屋敷に居ました。

 

そこで天堂は竜二にお茶を点ていました。

竜二が天堂の元で働くようになってから5年が経っているそうです。

天堂
天堂
この話をお前にすべきか悩んでいる。
話を聞いたら、この世界から足を洗うことは出来ないからだ。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

竜二は自分は一度死んだ身。この命は天堂のものだと話します。

天堂は点てていた手を止めて、竜二に茶を出します。

 

天堂の話

――世界各地の建暦者たちは自分の欲望のために、すべてを捧げる奴隷を欲しがる。

こうして巨大な力を手にした者は奴隷を自分の間近に置かなければ、「生」を感じることができない。

ではその奴隷をどうやって手に入れるのか。権力者たちは危ない橋を渡れない。

竜二
竜二
ま、まさかそれをオヤジが・・・?

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

 

天堂はこれはビジネス。さらに権力者の弱味を握っていると都合がいい。

そう話します。

 

竜二は手を震わせます。

そして彩華の言っていたことが本当だったことに驚きます。

 

天堂は自分の懐から「Nリスト」を出しました。

天堂
天堂
奴隷として異国の地へ出荷された者。
四肢を切断され、地下牢に監禁された者。
ここにまた一枚加えなくてはならんな。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話


彩華はどうなってしまうのか。

警察署の前にはたくさんのマスコミが来ていました。

なんと、彩華を乗せた車が到着するみたいです。

 

そして彩華を乗せた車が到着しました。

記者陣は車を連写します。

 

車の中で、彩華は色々な思いがあるのか

食いしばって身体をブルブルと震わせます。

石忍者
悔しいのか、悲しいのか、ヤクが切れたのかどれでござるだろうか。

 

今回の騒動

  • 事件の舞台でもあるクラブもヤクの取引場所として一斉捜査が入る
  • MEIの疑惑は晴れ、多額の違約金問題も解決
  • 彩華とグレイトキングには10億円以上の賠償金が課される
  • MEI所属の事務所、スターフォースは「週刊RUSH」を提訴する予定

 

場面は変わって芽衣へ。

レコーディング中、電話が鳴ったので出てみる。

すると、電話の主はまさかの九条でした。

芽衣は自分の容疑は晴れたはずだ。と話します。

 

九条
九条
芸能界ってのは本当にクズの集まりだな。
あの清純派タレントが仕込んでたとはな。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

そんな彩華に騙された警察は無能だ。

芽衣はそう煽ります。

今度は九条は芽衣に忠告を入れました。

また調子に乗っているとやられるぞ。と。

 

芽衣
芽衣
そんなの全部返りうちよ。
芸能界で生きるってそういうことよ?

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

九条は話の本題へ入ります。

トランクケースにヤクを入れたのは、あのホテルのポーターとわかりました。

なんと、自首をしたみたいです。

 

ちなみにそのポーターは証拠もないので処分保留だそうです。

芽衣はそのポーターと連絡をとれるようにしろと言います。

教えてくれなければ、取調室の事をマスコミに話すと言います。

九条
九条
・・・マジか。
とんでもない女に関わっちまったな・・・。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

 

一方で権藤は会社の専務に上司と謝りに行きました。

ちなみに権藤は一切悪びれることはありませんでした。

権藤
権藤
グレイトキングでやらかしたタレントのその後はヤバいって噂があったな。
調べてみるか・・・。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~5話

ここから先は重要なネタバレ部分になるので割愛させていただきます。

天堂からとんでもない事を聞いてしまった、竜二は震えていた・・・。

彩華は一体どうなっていくのか・・・。

そして新たなイケメンキャラクターが?

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【5話】感想

今回の話結構ツッコミどころが多かったですねえ。

てか、そもそもNリストってなんだよって感じですよね。

芸能界にそんなリストがあるわけないですよね~。

 

あと、芽衣が九条と電話しているときに芸能界をクズな世界って言ってるんですよ。

なぜ芸能界全体をクズって言いつけるんですかね(笑)

この作者は芸能界に恨みでもあるのだろうか・・・。

>>戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~全話ネタバレ詳細

『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5