ネタバレ

1話:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ネタバレ 生まれ変わった草野芽衣

芸能界。

それは様々な人間がはびこる夢舞台。

容姿も中身も華麗な者もいれば中身がクズな人間もいる。

そんなクズたちのクズたちによるクズたちのための足の引っ張り合いが行われてる漫画です。


ここ最近『まんが王国』にて話題になっている芸能人の結婚系漫画『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』

この記事では1話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~全話ネタバレ詳細

 

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも2話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』を検索!!

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【1話】の見どころ!!

 

今回の見どころはこの漫画の奇妙さですね。

 

1話だということで、様々なキャラクターがいきなり出てきました。

そのキャラクターが1人1人怪しいというか、闇を背負ってそうなんですよね。

唯一わかってるのは主人公の芽衣が田舎から上京してきて、歌手に憧れたってことくらいですね(笑)

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【1話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

芽衣という女

バシッ

 

とある女子高生の女の子が父親に殴られていました。

彼女は草野芽衣。

芽衣は父親に歌手になりたいと話したみたいです。

父親
父親
歌手になるだどっ!?
何寝ぼげだごと言ってらんだ!

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

 

父親みたいにこんな田舎で終わりたくない。東京に行ってトップアイドルになってやる。

芽衣はそう言って家を出ていきました。

夕方、芽衣は河原で黄昏ていました。

すると、友達(彼氏?)の竜ちゃんがやってきました。

竜ちゃん
竜ちゃん
東京さ行ぐってが?
俺は何あっても芽衣を応援するがらよ。頑張れよ。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

――時日は流れ

秋葉原、地下ライブハウスへ。

 

芽衣は『ブサかわアイドル めいたん』として活動していました。

どうやら芽衣はファンから胸を触られて怒ってしまったそうです。

楽屋でマネージャーに髪を引っ張られながら叱られてしまいます。

そんなんじゃいつまで経っても借金かえせねぇぞ!
早くして太客掴めよ!

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

芽衣はライブが終わった後、楽屋に入るとマネージャーと怪しい男が話している所を目撃します。

なんと、ビデオの撮影に芽衣を出そうとしていました。

怖くなった芽衣は家(ネットカフェ)に逃げ出します。

 

そこで芽衣は身体を震わせて死ぬしかないと決意しました。

最後のライブ

―ずっと、この先にある華やかな世界が見たかった。

――今夜、ここが私の最後のステージ

 

芽衣は東京ドームの中腹あたりでスマホで配信を始めました

 

 

コメント欄はかなり盛り上がっていました。

芽衣
芽衣
最後くらいみんなに注目されたい。
ド派手に死んでやる。
私はここにいる。最後に誰か私の歌を聞いて・・・。
生まれ変わったら今度こそ・・・。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

芽衣の両足はフェンスに上がって、覚悟を決めました。

 

 

ドン

 

 

芽衣は誰かに押さえつけられて、落ちることができませんでした。

思わず痛いと呟きます。

???
???
痛い?笑わせないで。
ここから落ちてたらそんな軽口たたけないわよ。
アンタは今ここで死んだの。
だからその命私がもらうわよ。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

これが本来いるべき

――そして数年後

 

ここはとある結婚式場。

皆さんお待たせいたしました!
今世紀最大のビッグカップルが本日誕生します!
新郎新婦の登場です!
新郎の桜木翔、新婦MEIのご登場です!

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

出てきたのはものすごく華やかな2人でした。

記者陣の中に権藤というこの式場に出禁の男がいました。

権藤はこの二人には裏があると予想していました。

石忍者
こいつ髪ボサボサで髭も生えてて、目つきも鋭いし
カメラ持ちながらニヤニヤしてるのが気持ち悪いんでござるよ。

権藤のレポート

MEI:謎の歌姫としてネットで話題になり、数年後突如として顔出しデビュー

桜木翔:イケメンでモテまくりのIT社長。トロフィーワイフをゲットして人生をコンプリート

 

一方でMEIはたくさんの人から拍手を貰って法悦していました。

MEI
MEI
そうよ・・・。
これが私の見たかった世界だ・・・。
私がいるべき本当の世界・・・。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

控室に戻るMEI。

 

後ろからは芽衣の自殺を止めた女性がいました。

MEIは彼女を田口社長と読んでいました。

そう。MEIの正体は芽衣でした。

 

田口は芽衣に桜木翔と結婚しろと命令したそうです。

そして、これからまた忙しくなると話します。

芽衣
芽衣
田口社長・・・。
今度は何を企んでいるんですか?
田口
田口
企む?人聞きが悪いわね。
"黙って私の指示に従う"それが私との契約でしょ?
契約を破ったら元の世界に逆戻りよ。

引用:戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~1話

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

あの夜。草野芽衣は死んだ。

一体田口は何者なのか。

芽衣はどうやって、こんなに見間違えるほどの美人になったのか。

そして、翔と芽衣の2人をよく思わない謎の女彩華とは・・・。

戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~【1話】感想

何か色々とツッコミどころがありましたね。

まず、どうやって夜の東京タワーの中腹まで入ったんですかね。

そんなに東京ドームの警備ってガバガバなんですか?

 

あと田口の人相があまりにも悪すぎて笑えました。

前髪で顔の半分隠れてて、その前髪が真っ白で

首には謎のバンダナ。水木一郎みたいな感じです。

>>戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~全話ネタバレ詳細

『戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5