ネタバレ

【5話】この世界は不完全すぎる ネタバレ ニコラの正体とは一体

この記事では『この世界は不完全すぎる 5話』のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

第四話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 社長のとんでもない趣味とは

こちらでは『この世界は不完全すぎる 4話』のあらすじをネタバレしていきます。     前回、まさかの方法で隅田をやっつけた羽賀とニコラでしたが、今回の話では話にも出てきた"降臨の祭 ...

 

前回、ニコラが何だか怪しい行動をしていましたね!!

もしかして、ニコラはとんでもない悪者なんでしょうか!?

それとも、この世界から出れない黒幕!?

 

石忍者
今回は前回、前々回みたいな胸糞シーンは出て来ないので安心できるでござる。

 

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【5話】の見どころ!!

前回、羽賀はニコラと一緒に降臨の祭壇に行って、かつての仲間を紹介しましたね。

そして、紹介が終わってダンジョンから出ようとしていたところでニコラが羽賀の持っていた二つの石板を奪いましたね。

ニコラ
羽賀の分 この前の隅田の分

 

今回の話ではこのニコラの謎の行動の理由がわかるようになっています!!

読んでいてとてもワクワクするような感じなので、ニコラの正体が見どころですね!!

 

今回は他にも見どころがあるので、気になった方は是非とも本編をお読みになってください!!

石忍者
相変わらずこの漫画はワクワクが止まらないでござる。

この世界は不完全すぎる【5話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

ニコラの正体とは・・・?

柱の上に飛んだニコラに羽賀は危ないからそこにいててくれと注意します。

すると、柱の上にいたニコラはご飯を作るように命令してきました。

ニコラ
ハラが減った メシを作れ

 

地上に上がって、2人は飯にしました。

ニコラはとんでもない量をバクバクと食べ始めました。

ニコラ
この個体の体力が落ちているぞ もう少し丁寧に扱え

 

ニコラはご飯を食べながら、自分の正体を明かしました。

どうやら、メタAIのテスラという者で今はニコラの身体を借りているだけだそうです。

 

テスラはAIの種類について話し始めました。

キャラクターAI、ナビケーションAI、メタAI。

この世界は不完全すぎる『AIの種類』

 

テスラは要件だけを話す事にしました。

それはデバッグをしないで、好き勝手しているデバッガーたちをゲーム内から削除してほしい。

というものでした。

 

テスラは隅田の石板を食べました。

どうやら、こうやって一人ずつデバッグの権限を奪うのがやり方だそうです。

 

羽賀はあることが気になりました。

羽賀
どうして僕なんですか・・・?

 

メタAIなら直接やってもいいんじゃないのかと羽賀は聞きますが、テスラにはプレイヤーに直接、関与できる権限がないそうです。

次の村へと

そして、テスラは去って行ってニコラになりました。

 

2人が歩いていると、ニコラはあることに気づきました。

ニコラ
ハガさん・・・地下ダンジョン出てから元気ないなァ・・・私が頑張らなきゃ!!

 

ニコラは小さな村を見つけました。

なんと、羽賀はその村を知らなかったのです。

 

2人が村へと向かうと、誰かに呼び止められてしまいます。

この世界は不完全すぎる『5話NPCボーンVer.』

 

羽賀曰く、まだキャラクターに動きのモーションが入っていない状態だそうです。

そして、羽賀はニコラにある頼み事をします。

それは村人のリストを作り、その後誰がTポーズになっているか調べてもらうというものでした。

またもやデバッグ

しばらくして、ニコラは5回目のチェックを終えて羽賀の手伝いをしようとしていました。

羽賀は現状をバグシートに記入して石板を使って、開発チームに報告をしました。

 

翌日、修正済みの連絡が入って来たので村を確認して村人の動きを確認することにしました。

羽賀
この"報告"→"修正確認"が僕らの仕事の基本単位なんです。

①バグ発見

②報告

③修正確認

 

そこでニコラはある者を発見しました。

それはまだTポーズが直ってない者でした。

石忍者
文字では伝えられないのだが、そいつが人外なんでござるよ。

なんか、犬が四足歩行しているような感じでござる。お人形みたいな感じでござる。(語彙力が皆無でござる)

今回の気になるワード集

メタAI

この世界(ゲーム)の全体を統括するAI。

名前はテスラ。口調は『~~じゃ』自分のことは『儂』と呼んでいる。

テスラの目的はデバッグをしないで好き勝手やってるデバッガーたちをゲーム内から追い出す事だった。

そのために石板を奪って食べるそうだ。

石忍者
羽賀たちがこの世界から出れないのって、AIのせいだったりするのかもしれぬな・・・。

それと一つ気になったのだが、テスラは羽賀の事を『お前』『貴様』『ハガ』と呼び変えたを変えているのだが、意味はあるのでござるか。

ボーン

3Dキャラ基本姿勢のことで、動きのモーションが入っていない状態を指す。

人型だとTのようなポーズをしている。

この世界は不完全すぎる【5話】の感想

テスラのあのかわいらしい顔から、おっさんみたいな話方なのがなんかウケました(笑)

 

それにしても最後にとんでもない生き物が出てきたんですけど、何なんですかね。

この世界だと割と普通に存在しているのかな。

ネタバレ

6話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 新デバッガーのアマノ登場!!

今回も『この世界は不完全すぎる』6話のあらすじをネタバレしていきます。     前回では羽賀とニコラは降臨の祭壇を抜けて、新しい村を見つけました。 しかし、その村ではNPCが"ボー ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5