ネタバレ

しょせん他人事ですから ネタバレ:6話 いじめ動画が拡散されて大炎上

この記事では『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』5話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~全話ネタバレ詳細

 

前回のあらすじ

 

突如として木下家にやってきた執行人の二宮と保田。

二宮は動産執行を開始すると伝えました。

 

 

主人の浩之は保田が何を言っているのか理解できませんでした。

自分の妻が誹謗中傷を、しかもご近所さんのブログにしてるだなんて信じられませんでした。

しかし、保田に証拠を見せつけられて言葉を失います。

 

 

マンション中から野次馬が出てきて注目されてしまう木下家。

浩之は急いでATMに行ってお金を引き出してきます。

 

保田達は無事に足りない分のお金を手に入れました。

一方で木下家の間には明らかに亀裂が入っていました。

 

一方で、こずえの方にも引っかかりはありました。

全て終わったはずなのに、昔に戻りたい。と。

しかし、保田の言っていた言葉を思い出します。

しんどいですよ。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~1話

そして「セレブママブログ誹謗中傷編」は幕を閉じる・・・。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも2話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』を検索!!

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【6話】の見どころ!!

 

今回の見どころはRT(リツイート)の怖さでしょうか。

 

後半部分になるんで、詳しいネタバレはできないんですけど

保田弁護士から衝撃な言葉がでてきました。

 

「権利侵害ツイートをRTしたら同じ権利侵害になる」

 

これ知らない方多いんじゃないんですか?

僕も今初めて知ってちょっと怖くなりましたね。

 

僕は以前、とある人の悪口が書かれていたツイートを見つけたんで

引用RTで「こんな言い方良くないだろ」ってつぶやいたんですけど

もしかしたらこれもアウトになっていた可能性もあったってことですもんね。

恐ろしや・・・。

石忍者
権利侵害ツイートは無視でござる。

触らぬ神に祟りなしでござるね。

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【6話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

したたかに生きよう

 

加賀美は武道館ライブの映像を見ていました。

自分が映っている場面を保田に見せようとします。

加賀美
加賀美
ほらっ!これアタシっすよ!
あれ?見てない!?巻き戻しましょうか!?

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

ちなみに見ていた映像はヌーヌー武道館ライブ『ブーブー言ってないでヌーヌーしようぜ』でした。

保田はメールを必死に返していました。

石忍者
ここの記事では割愛するでござるが

保田のメールの内容がとても面白いでござる。

ネットをよく使う者は一度は読んだ方がいいでござるね。

 

加賀美はヌーヌーと比べてこっちは華がないと話します。

保田
保田
華ねぇ。
加賀美くん。世の中の大抵の仕事は地味の積み重ねだよ。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

加賀美はゲームで『異議あり!』とかがあると話します。

保田はそういうのは味付けをしないと面白くないと返しました。

石忍者
実際にこの漫画の2話でも似たようなことしてるでござるけどね。

 

今度は例の掛け軸をもっと華のある言葉に変えないかと話します。

 

 

すると、保田は弁護士の自殺率が高いことを話しました。

石忍者
こちらのサイトにて弁護士の自殺率がまとめられてるでござるが、驚愕したでござる。

引用:弁護士の自殺

 

だからこそ、案件に対して他人事である必要があると保田は話します。

保田
保田
一定の距離間が必要なワケ。
僕らもしたたかに生き残らないとね。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

まさかのお客さん

加賀美は保田がヌーヌーのことを知らなかったので説明することに。

ヌーヌー

ハンサム&キュート双子アイドル「ヌーヌー

メンバーは『スマイルキュートな兄のリオリオ』『クールボーイッシュな妹のリホリホ』

池袋の路上ライブからスタートし、インディーズからスマッシュヒットを連発。

そしてついに武道館へ。

 

どうやら、加賀美は自分の使っているPCやマグカップもヌーヌーにしているみたいです。

すると、インターホンが鳴り響きます。

お客さんでした。

 

トビラを開けるとキャップにマスクにサングラスと怪しさ満点でした。

なんと、ヌーヌーのリオでした。

保田
保田
えーと・・・。
双葉理央さんですね。
弁護士の保田です。お待ちしておりました。

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

自分の推しが来たということで興奮が止まらない加賀美。

加賀美は保田の首を掴んで、奥へ持っていきます。

なんで興奮しないのかと問います。

保田はただの依頼人と返します。

リオ
リオ
おいっ
早くしろよ。時間制だろ。
バカなん?

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

三人は応接室へ。

 

リオは足を組んで肘を付いていたりと、態度が悪かった。

どうやら、理央は現在とある動画が出回っていて炎上しているそうです。

加賀美も動画の件は知っていました。

 

場面は変わってリオとリホと事務所の三人でその記事を見ていたところへ。

 

初めて目にするリオとリホは驚きます。

リホはアンチコメが多いことにに驚きます。

一方でリオは笑っていました。

理央
理央
だってこれ嘘じゃん。
信じる方がバカっしょー

引用:しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~6話

ここからは重要なネタバレになので割愛させていただきます。

いじめは事実無根と話すリオ。

そんなリオに保田は感心する・・・?

こずえの時とは違ってお金に余裕がある依頼主・・・。

一体どうなるのか・・・?

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~【6話】感想

もしも自分の仕事に推しが来たらって考えると妄想が止まりませんね(笑)

自分もモー娘。が好きなので!ちなみに推しは羽賀朱音ちゃん!

 

それと、個人的に気になったシーンはリホが気絶したシーンですよね。

ちょっとリオの対処が異常に早いんですね。

すぐにビニール袋を用意しようとしたり、舌打ちしたりしてるので。

>>しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~全話ネタバレ詳細

『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5