ネタバレ

第四話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 社長のとんでもない趣味とは

こちらでは『この世界は不完全すぎる 4話』のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

この世界は不完全すぎる 3話のネタバレ 怒れる羽賀VS隅田

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』3話のネタバレをあらすじしていきます!!     いやあ、前回!!羽賀と同じデバッガーが2人も登場しましたが、とんでもな奴らということがわか ...

 

前回、まさかの方法で隅田をやっつけた羽賀とニコラでしたが、今回の話では話にも出てきた"降臨の祭壇"という所に向かっていきます!!

そこにはかつての羽賀の仲間たちがいました。

 

一方で、酒井は社長の下へと言って羽賀の事を報告しますが、社長がとんでもない行動をしていました。

石忍者
前回の3話に続いて胸糞注意でござるよ。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【4話】の見どころ!!

前回、隅田が羽賀にやっつけられてしまう所をみた酒井は"社長"と呼ぶ人に報告しようとしましたね。

 

そんな社長なんですけど、酒井が過去に言ってた通りとんでもない性格の持ち主だったのです。

石忍者
同じ人間とは思えないでござる。グロいのが苦手な方は飛ばしてもいいかもしれぬ。

 

一方で羽賀とニコラは降臨の祭壇に着きました。

そこにはかつての仲間たちがいたんですけど、とある出来事がきっかけで身動きができないようになっているんです。

 

見どころとしては身動きの取れない理由も含めて、今回の話ではゲーム的な用語がたくさんでてくるので、その用語に注目ですね。

石忍者
普段から"げぇむ"をやっている方ならわかる用語がたくさんあるでござる。

この世界は不完全すぎる【4話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

社長登場!!

とある城での話。

 

王様のような身なりをした人物に、兵士の格好をした者が恐る恐る、新作と言って食べ物を献上します。

その王様のような人物はそれを口に入れて『うま!』と叫んで『ナイスだNPCども』と言いました。

石忍者
これは・・・?

 

そこで彼を社長と呼ぶ者が現れました。

酒井です。

つまり、この王様のような人が酒井達の社長だったということです。

石忍者
こいつがその社長でござるな。というかNPCたちの服装が兵士だったり村人だったりとバラバラなのが気になるでござる

 

酒井は羽賀のこと、隅田の事を全て話しました。

社長は隅田を追うのはリスクが高すぎるから、仕方ないと返します。

酒井は面倒な事にならずに済んだとホッとしました。

石忍者
百歩譲ってNPCをいじめるのはわかるのだが、同じ人間である隅田を見捨てるってマズいのでは・・・?

 

すると、社長は今から『NPCダーツ』をやらないかと提案してきます。

逃げようとする、NPCたち。

石忍者
まさか・・・

 

社長はNPCの首根っこを掴んで、的に向かってぶん投げました。

酒井も一緒になって、ダーツを始めました。

石忍者
ぎゃあああ!!とんでもない連中でござるよ!!

降臨の祭壇の地下へと

羽賀は追手を気にしていたため、歩いて半日かかるところを3日も使って目的地へとつきました。

ニコラ
歩いて半日って言ったのにもう3日も経つよぅ・・・

 

羽賀は着くなり、入り口に矢を放ちました。

何かの鳴き声が聞こえた瞬間、羽賀は何かを判断しました。

羽賀
Cパターンか・・・

 

どうやらここは追加DLCのダンジョンだからいじわるな仕掛けが多いみたいです。

2人はダンジョンをどんどん進めて行って、羽賀が何かを話している間、ニコラは金貨を見つけます。

 

金貨が置いてある方向に進んでいくニコラ。

羽賀が振り返ると、ニコラはもういませんでした。

 

ニコラはとある祭壇の上で祀られていました。

周りには気持ち悪いモンスターがうじゃうじゃいました。

石忍者
凄く気持ちの悪い連中でござるよ。

 

すると、祭壇と隣接していた湖から巨大な手のモンスターが現れました。

石忍者
本当に手のモンスターでござる。

 

ニコラは目を覚まし、食われる寸前を羽賀が止めました。

羽賀
こいつらに捕まるといけにえイベントが始まっちゃうから

 

ニコラは座って、羽賀の仲間というのはどこにいるのかと聞きます。

羽賀
こ・・・ここだよ 君の下

仲間の現状

ニコラは座っていた自分の下を確認します。

 

男がケツを出して地面に埋もれていました。

羽賀はもう1人の居所に指を指しました。

 

彼女は湖の上でわずかに上下に移動しているだけで、動けない状態でした。

羽賀
ナミコさんは即死トラップにハマったけど無敵だからオーバーフロー状態になってる・・・

この世界は不完全すぎる『ナミコの死のループ』

 

羽賀は現在の仲間たちの現状を説明しました。

4人いたのちの、3人が身動きができない状態で、その原因がデバッグモードでした。

 

もう1人の神さんという人は、ゲームをクリアしてログアウトできないかと挑戦しているみたいです。

まさかの展開

ニコラは羽賀の身体を触りまくりました。

 

そして羽賀と隅田の分の石板を盗みました。

とんでもない跳躍力で柱の上へと飛びました。

ニコラ
羽賀の分 この前の隅田の分

今回の気になるワード集

追加DLC

この世界のダウンロードコンテンツのことである。

ちなみにDLCの一つである"降臨の祭壇"は少しイジワルな仕掛けが多くてコインボーイズというモンスターがいる。

敵の配置パターンは5つ。

羽賀の仲間たち

ポイント

黒ちゃん:座標移動の途中、地形にハマってしまった。少しずつ沈んでいってる。

ナミコさん:即死トラップにハマッたが無敵だから回復と死亡を繰り返している。

鈴木さん:空中に消えて帰ってこない

神さん:ログアウトのためにクリアを目指している。

この世界は不完全すぎる【4話】の感想

え!?

最後の展開なに!?

やっぱりニコラってただの少女じゃない!?

ネタバレ

【5話】この世界は不完全すぎる ネタバレ ニコラの正体とは一体

この記事では『この世界は不完全すぎる 5話』のあらすじをネタバレしていきます。     前回、ニコラが何だか怪しい行動をしていましたね!! もしかして、ニコラはとんでもない悪者なん ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5