ネタバレ

この世界は不完全すぎる 3話のネタバレ 怒れる羽賀VS隅田

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』3話のネタバレをあらすじしていきます!!

 

ネタバレ

2話:この世界は不完全すぎるのネタバレ ニコラが生きていた!?新たなデバッカーも

漫画マニアの中では巷に話題沸騰の『この世界は不完全すぎる』の2話のあらすじネタバレをしていきます!!   前回、この漫画の物語の主軸が最後の方でわかりましたね!! 石忍者いやあ、拙者はまんま ...

 

いやあ、前回!!羽賀と同じデバッガーが2人も登場しましたが、とんでもな奴らということがわかりましたね!!

今回の話では特に酒井がとんでもないサイコ野郎だとわかります。

石忍者
ちょこっとだけ胸糞注意でござるよ。

 

そして、羽賀はニコラのひらめきによって隅田をやっつけることにしました。

果たしてデバッグモードの2人を出し抜くことはできるのでしょうか!?

石忍者
まあ、いわゆる"ちぃたぁ"というものでござるな。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【3話】の見どころ!!

隅田と酒井はデバッガー狩りを楽しむということで、羽賀を殺す事にしました。

 

羽賀はニコラを背負って逃げるんですけど、その時にニコラの思いついた作戦がすごいんです!!

単純でありながら、的確な作戦で酒井をやっつけることに成功したのです!!

 

見どころとしてはチーターみたいな2人をどうやってやっつけるのか。って感じです!!

石忍者
この少女、ただの少女ではないでござる。

 

先にヒントを言っておくと、デバッグモードの裏をかくような作戦です。

この世界は不完全すぎる【3話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

味方なのか・・・?

羽賀
アンタ達 デバッグモード 使ってるな?

 

そんな質問に対して、酒井はうんそうだよ。と簡単に返します。

わけのわからないニコラ。

 

それとは対照的にハガは珍しく怒りを表情にしています。

羽賀
デバッグモードはよほどのことがない限り使ってはいけないハズだ。

デバッグモードの使用が原因になるバグだってあるんだぞ・・・

 

怒る羽賀に対して、酒井はなだめるように話しかけます。

今は非常事態だから助け合うべきだ。一緒に来ないか。と羽賀を誘います。

 

羽賀、酒井、隅田はそれぞれ所属している会社を教えます。

羽賀はある質問をします。

 

羽賀
どうして真面目に仕事しないんですか?

 

酒井は1年近くログアウトができない状況で真面目に仕事なんて出来ない。

変なプライドなんて捨てて割り切ってしまえば物凄く楽しいぞ。と返します。

やっぱり敵だった!!

酒井たちのゲスい話を聞いた羽賀は決めました。

羽賀
僕は1人でも仕事を続ける 君たちとは行かない!!

 

すると、隅田が気絶させて連れ去ろうと言って突進してきました。

間一髪で避けた2人。羽賀は煙幕を撒いて逃げました。

隅田はいい暇つぶしになると言って、楽しんでいました。

 

一方で羽賀はニコラをおんぶしてダッシュで逃げていました。

一体どうすれば逃げ切れるのかと考えていると、ニコラがある発言をします。

ニコラ
石板で・・・無敵・・・それなら その石板を奪っちゃえば・・・!!

 

羽賀はニコラからとある場所を教えてもらって、城壁近くの門塔へと逃げ出します。

起死回生

門塔へ逃げたはいいが、隅田もやってきて追いつめられた2人。

先ほどの高速突進で2人に突進します。

 

2人は左右に避けて何とか当たらずに済みました。

 

隅田は壁にぶつかってすぐに左右のどちらかに飛べば、1人はやれると思っていました。

 

しかし、隅田は壁にぶつかることはなく、そのままとすり抜けてしまいました。

羽賀
だから 真面目にチェックしろって 言ってるんだっ!!

 

隅田はデバッグストーンを取り出そうとしますが、羽賀がくすねていました。

そして隅田は永遠の闇へと落ちて行きました。

 

一方で、離れて見ていた酒井は焦ります。

描画されていないエリア外の空間だと何が起こるかわからないので、追うのはリスクが高すぎると感じたからです。

そして、"社長"に報告しようとします。

 

また場面は戻って羽賀とニコラへ。

 

ここから少し離れたところに"降臨の祭壇"という場所があるそうです。

明日、そこに行くそうです。

ニコラ
何があるんですか?
羽賀
仲間がいる・・・僕の昔からの・・・仲間・・・

今回の気になるワード集

デバックモード

隅田と酒井が使っていたモード。

デバッガーの皆だけが使えるモードでそれにはデバッグストーンが必要。

羽賀曰く、基本的には使ってはいけないモード。

社長

酒井の上司。㈱アソビングの社長と考えられる。

今は城の屋根に高官や領主などの偉い人を何人刺せるかチャレンジしている。

降臨の祭壇

アダンの街から歩いて半日かかる場所にある。

そこには羽賀の仲間がいるとされている。

この世界は不完全すぎる【3話】の感想

うーん。この奈落に落ちてしまった隅田って人は永久にこの世界からでることができないんですかね。

これって、殺人ってことになるんでしょうか。

 

だとしたら羽賀って結構、度胸あるんですね。

 

と言うか、それを思いつくニコラってすごいなあ。

ネタバレ

第四話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 社長のとんでもない趣味とは

こちらでは『この世界は不完全すぎる 4話』のあらすじをネタバレしていきます。     前回、まさかの方法で隅田をやっつけた羽賀とニコラでしたが、今回の話では話にも出てきた"降臨の祭 ...

この世界は不完全すぎる【3話】の考察

今回少し気になったのが、羽賀が酒井たちにどうして真面目に仕事をしないのかと聞いた時に話した言葉ですよね。

 

酒井
酒井
現実に戻ったて何かいいことでもあんの?
夢とか目標とか何にもない、ゆるーい自殺みたいな生活だったんじゃないの?

これに対して、羽賀はムググと何も言えなかったんですよね。

 

果たして、羽賀の私生活はどうだったんでしょうか。

 

1話に出てきた現実世界の羽賀はジャージ姿で地味でした。

それに比べてゲーム内の羽賀は非常に派手でマッチョで完全に対照的になってますね。

 

恐らく、羽賀は現実世界にかなりコンプレックスがあるんじゃないのかなと思っています。

これはただの経験談なんですけど、コンプレックスがある人って優しい人が多いんですよ。

 

1話のゲームのキャラに対して涙を流すシーンを見ていると、羽賀のやさしさがわかりますよね。

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5