ネタバレ

2話:この世界は不完全すぎるのネタバレ ニコラが生きていた!?新たなデバッカーも

漫画マニアの中では巷に話題沸騰の『この世界は不完全すぎる』の2話のあらすじネタバレをしていきます!!

 

前回、この漫画の物語の主軸が最後の方でわかりましたね!!

石忍者
いやあ、拙者はまんまと騙されたでござるよ。普通にファンタジー漫画と思いきや、まさかの転生もの。しかもこんな展開なんてあるんでござるなあ…。

そして、主人公であるハガ(羽賀)がこの世界(ゲーム)のデバッカーということで、目の前で死んだはずのニコラが生きていたというのも衝撃的でした。

 

今回の話では羽賀がニコラと冒険(テスト)をし始めるという感じとなっております!!

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【2話】の見どころ!!

結局、ニコラが何で生きているかはわからないままですが、気にせず進むことにした羽賀。

そして、アダンの街というところに着いて羽賀はいつも通りデバック作業に入ることにしました。

 

その時の羽賀の行動が面白いんですよ。

壁にメリメリーっって身体をぶつけながら走るんです。

 

一緒になってやるニコラもなんだかかわいいです(笑)

 

ゲームをやったことがある方なら1度くらいはやったことがあるんじゃないでしょうか。

石忍者
拙者もよく『ばいおはざぁど』で壁に向かって走っていたでござる。

 

作中でも羽賀が言ってましたが、客観的にみたら結構やばい行為に見えますよね。

そもそも、現実世界でこれをやっている方をみたことがない(笑)

この世界は不完全すぎる【2話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

報告すべきなのか。

死んだはずのニコラが目の前で佇んでいて、羽賀は驚きます。

羽賀
君はさっき 僕の目の前で燃え尽きたハズ・・・

 

すると、ニコラはガソリンが切れたように気を失います。

とりあえず、羽賀はテントにニコラを運んで、ベッドに寝かしつけます。

羽賀は思います。

燃え尽きる村を何度も見てきて、見過ぎておかしくなったのだろうか。

羽賀
ゲームとして死ぬ予定のこの娘が・・・ここにいちゃダメなんだよ・・・

 

しばらくすると、ニコラは起き上がります。

とりあえず、2人でテントを片付けることにしました。

 

どうやら、ニコラは『探求者を追って村を抜け出し旅に出た』という設定になっているそうです。

羽賀はニコラに何か言おうとしましたが、まっすぐな瞳に負けてしまい、何も言えませんでした。

羽賀
とりあえず行きましょうか・・・

1つ目の街へ

羽賀は王都ベイル城に向かうと伝えて、途中の村や町でもチェックをすると伝えます。

そして着いたのがアダンの街という場所です。

 

着くなり、ニコラは喜びます。

ニコラ
すごく大きな街ですねっ!!

 

羽賀は荷物を置いて、壁に身体を押し当てながら走っていきました。

焦るニコラに羽賀はこれが仕事だと教えます。

 

ニコラも羽賀と一緒に反対側から壁に身体を押し当てて走ります。

ニコラ
ハガさんんはずっと一人でこんな過酷な仕事を・・・!!

 

2周したところで、今日のテストは終わって、テントを街の外に立てました。

ニコラはボロボロで疲れて切っていましたが、思わず笑いがこみ上げてきました。

羽賀
まぁ客観的に見たら変・・・だよね ハハハ

敵か味方か

しばらくすると、2人の男が羽賀たちの下へとやってきました。

その内の一人の男がニッコリと笑って、羽賀の耳元でささやきます。

 

『デバッグおつかれ』

 

そして、その男は右手で持ったナイフで羽賀の腹に指しました。

羽賀は相手の装備を見て、同じデバッガー同士ということがわかりました。

 

去って行く2人に羽賀は爆薬入りの樽を2人に投げて、煙に乗じてニコラを連れて逃げました。

 

2人は酒井と隅田と呼び合っているようです。

石忍者
刺した方が酒井でござる。ちなみに隅田は鎧を付けていて兜で顔が見えないでござる。

 

酒井と隅田は羽賀たちのテントに入って、真面目に書かれたバグシートを読んで、キモがっていました。

 

一方で羽賀とニコラは城壁の門塔に逃げ込みました。

羽賀
よしこれで外からは入ってこられないぞ・・・よーし・・・

 

しかし、酒井と隅田は壁をすり抜けてやってきました。

それを見た羽賀は表情を変えて手を震えさせます。

羽賀
アンタ達 デバッグモード 使ってるな?

不敵に笑みを浮かべる酒井。

この世界は不完全すぎる【2話】の感想

この漫画には本当に毎回驚かさせますね。

前回、まさかのこの漫画が転生もので、しかも異世界というよりゲームの世界ってのが驚きです。

 

そして、今回の話では羽賀以外にもデバッガーがいて、しかもお互い認知してないってていう展開も驚きでした。

 

次の話でもやっぱり驚きが多いんですかね。楽しみです!!

ネタバレ

この世界は不完全すぎる 3話のネタバレ 怒れる羽賀VS隅田

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』3話のネタバレをあらすじしていきます!!     いやあ、前回!!羽賀と同じデバッガーが2人も登場しましたが、とんでもな奴らということがわか ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5