ネタバレ

3話:婚姻届に判を捺しただけですが ネタバレ 百瀬家の厳しすぎるルールとは

今回の記事では『婚姻届けに判を捺しただけですが』の3話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>婚姻届に判を捺しただけですが全話ネタバレ詳細

 

前話のあらすじ

前回、柊の結婚したい理由が判明しましたね。

柊
彼女をずっと好きなまま 生きるためです
ただ それを彼女に気づかれたりして、避けられたり、気を遣わせすぎたり、嫌われたくないんです。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが2話

その後、明葉の説得によって婚姻届を返してもらうことに成功しました。

 

すると、今度は祖母の体調が悪くなって、叔父が祖母のお店を売り払おうとしたんですよ。

明葉は渋々、貯金していた200万を引き出して祖母に渡します。

叔父
叔父
悪いな明ちゃん
ほな残りも用意できたら連絡ちょうだいね。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが2話

明葉
明葉
気を抜くと涙が・・・

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが2話

 

そして、明葉がお金に困っていることを柊が知って、300万円ほど貸してあげると言ってきました。

石忍者
しかも結婚とか抜きらしいでござる!!

良い奴でござるねえ。

 

でも、明葉は婚姻届を担保にしてお金を貸してもらう方法を選択しました。

明葉
明葉
300万円・・・婚姻届を担保に貸してください。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが2話

\まんが王国で読めます!!/

『婚姻届に判を捺しただけですが』で検索!!

婚姻届に判を捺しただけですが【3話】の見どころ!!

 

 

今回の見どころはやはり下の二つです!!

  1. 寝起きの柊がなんだか可愛い
  2. 柊の家の猫がとにかく可愛い

まず、寝起きの柊はいつものクールな雰囲気と違ってぼーっとしてるんですよね。

石忍者
目覚ましの音量がめちゃくちゃ大きいんでござるよ。

 

そして、なんと言っても猫ですね!!

名前は『おもち』って言うんです。

特徴は首輪をつけていて、鈴が付いててて、ちょっとデブなんですよ(笑)

石忍者
デブ猫ってかわいいでござるよねえ・・・

明葉とも相性が良さそうで、もう仲良くなってました。

婚姻届に判を捺しただけですが【3話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

同僚からのプレゼント

明葉が会社で結婚祝いを貰うところから3話は始まります。

 

しかし、それは結婚できてない同僚たちの怨念のこもった離婚届でした。

同僚
同僚
デザイナーの本領発揮しといたから

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

 

 

石忍者
アイロニーが過ぎるでござる・・・

 

その離婚届はすごく手の込んだデザインをしていて、同僚からの恨みが表現されていました。

同僚
同僚
いつでも独身に戻っておいで

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

 

同僚の内の一人が式やら宴会やら何もしないのかと聞いてきて、明葉は暗くなりながら、うんと答えました。

 

それもそのはずです。

明葉と柊の結婚は普通ではないからです。

 

もう一度振り返る

婚姻届を担保に300万を借りた明葉(妻)と

結婚を隠れみのに不毛な片想いを続けたい(夫)

借金返済までの間、二人は偽りの夫婦として暮らすことになった。

 

まさかの一軒家!?

明葉家から荷物を持ってきて、柊の家に行きます。

 

一人暮らしなのに、まさかの一軒家でした。

柊
今は海外で暮らしている作家さんのお宅です。
帰国するまでの間、貸してもらえることになりました。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

明葉は家に入ってから、全額お金を返せば離婚してもいいのかと確認します。

柊は大丈夫と答えました。

 

柊のその後の設定

元妻を忘れられず再婚しない男

石忍者
こういうことを平気で思いつくってかなりのサイコパスでござるね。

 

明葉がリビングを見ていると、背中に何かが乗っかかってきました。

なんと、百瀬家では猫も一緒に暮らしているそうなんです。

 

明葉
明葉
も・・・百瀬さん
猫飼ってるんですか?

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

 

不安だらけの夫婦生活

柊はこれから暮らしていく上でルールを決めました。

百瀬家でのルール

  1. 共有スペースは汚さず、整頓された状態を保つこと(現状をキープ)
  2. キッチンの家電は共用
  3. 食器類は自分のを使う
  4. 食事や洗濯は各自
  5. ゴミ出しは1週間毎に交代
  6. 冷蔵庫に古くなったものを今でも置かない
  7. リビングでは消臭にも気を遣う

 

大雑把な性格をしている明葉には厳しいルールでした。

お風呂を上がったら、ちゃんと服を着ないといけなかったりと、人の家にいるみたいでした。

 

翌朝、明葉はとんでもない音量のする目覚ましによって目覚めます。

その目覚ましの音はいつまでたっても鳴っていました。

明葉
明葉
気にしない気にしない・・・。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話


百瀬偽夫婦二大掟

一、お互いの私生活に干渉しない

一、決めたルールは必ず守る

 

我慢が重要

勤務中、明葉のイライラは溜まりまくっていました。

デザインの依頼主とミーティングをしていたのですが、イライラしていました。

 

客
配色はこれで、文字の形はこれ!帯はこれでお願いします!
売れ筋のデザインを踏襲して、大加戸さんのデザインで売れる仕上がりに!!

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

ほとんどパクりの依頼で、デザインとは程遠いものでした。

あまりにもイライラしていたので、明葉は頭の中で客をぶん殴りました。

石忍者
頭の中なら何しても構わないでござる。

 

 

イライラは仕事だけではありませんでした。

 

その日の晩。シンクにコップが置きっぱなしにしていただけで、怒られてしまいました。

柊
使った食器はその都度、片づけてください。
共有スペースのルールは厳守でお願いします。

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

明葉
明葉
共同生活めんどくせー!

引用:婚姻届けに判を捺しただけですが3話

改めて明葉は、自分に結婚は向いてない。そして本物の夫婦の凄さを体感しました。

石忍者
まあ、本物の夫婦だったら我慢して暮らす必要ないでござるがね。

 

次の日の朝も、大音量の目覚ましによって目覚めました。

あまりにもうるさいので、柊の部屋に殴り込みに行きました。

 

ぼーっとして立っていた柊は明葉の身体に倒れました。

石忍者
朝に弱いんでござるね・・・。

意外な弱点

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

 

客から言われたまさかの言葉に明葉は・・・。

家では柊を怒らせるようなことをしてしまい・・・?

最終的には新たな掟が作られる!?

婚姻届に判を捺しただけですが【3話】感想

今回の話を読んでいて、思ったのが明葉って表情が色々あるなあって所ですかね。

実際に漫画を読まないと伝わらない個所かもしれませんが、明葉って本当にいろんな表情をするんですよ!!

 

実際に、こういう明るい女性と付き合うって考えると、楽しそうって感じましたね。

>>婚姻届に判を捺しただけですが全話ネタバレ詳細

『婚姻届に判を捺しただけですが』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5