ネタバレ

2話:わたしの幸せな結婚 ネタバレ 初日からいきなりやらかす!?

今回の記事では『わたしの幸せな結婚』の2話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

1話:わたしの幸せな結婚 ネタバレ 美世がイジメられる理由とは

ここ最近、女性漫画で話題になっているのがあって。 それが『わたしの幸せな結婚』です!!   物語としては 特殊な能力を受け継ぐ家庭に生まれた、主人公の美世は能力を受け継がないで生まれてきまし ...

 

前回、主人公である美世が斎森家にてどんな扱いをうけているのかがわかりましたね。

 

 

現状に至るまで

  1. 母と父が政略結婚で愛のない夫婦の長女として美世が産まれる
  2. なんだかんだ言って、最初の方は愛されていた
  3. 母が病で急死
  4. 父がかつての恋人と再婚
  5. 継母(かつての恋人)は母の事を恨んでいたから、娘の美世も恨んでいた
  6. 異母妹が生まれて、美世は見向きもされなくなる
石忍者
美世は本当に何も悪くないでござる。

 

そんな美穂にも唯一の心の癒しがいました。

それが幼馴染の幸次です。

 

しかし、幸次は香耶と結婚することが決まっていました。

美世
美世
もしかしたら と淡い期待を抱いてしまった・・・。

引用:わたしの幸せな結婚1話

一方で、美世は久堂家に嫁ぐことに決定していました。

久堂家の噂

  • 当主の久堂清霞は冷酷無慈悲
  • 多くの良家が清霞と婚約をしているが、三日も持たずに逃げ出す
  • 資産権力もある

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『わたしの幸せな結婚』で検索!!

 

わたしの幸せな結婚【2話】の見どころ!!

今回の見どころはやっぱり、ゆり江ですかね。

石忍者
今回から登場したキャラクターでござるね。

久堂家の通いの使用人でござる。

 

今回の記事では重要なネタバレになるので割愛させていただきますが、本当に優しい人なんですよ!!

 

まあ、それも美世が今まで信じられない扱いをされていたり、久堂家の使用人で怖い人かと思っていたってのもありますけどね。

 

 

わたしの幸せな結婚【2話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

幼き頃の嫌な思い出

2話は美世の幼き頃の記憶から始まります。

美世は以下の物を屋敷から探していたのですが、見つかりませんでした。

 

美世の探していた物

  • 着物
  • 装飾品
  • 鏡台
  • 口紅...etc

これらは全て亡き母親の形見でした。

 

 

美世が探していると、後ろから使用人に買い出しに行っている間に無くなったと言い渡されます。

幼き頃の美世
幼き頃の美世
きっとお継母さまがやったのよ。
お継母さまはいつも『私さえいなければ・・・』『私のお母様は泥棒だ』って言うもの。

引用:わたしの幸せな結婚2話

美世は継母の所へと行こうとします。いざとなったら父親に頼るそうです。

石忍者
あ、この時はまだ父親に嫌われてるって知らないんでござるね・・・。

 

次のシーンでは美世は継母によって蔵へ連れていかれてました。

継母
継母
人を盗人呼ばわりするだなんて、性根が腐ってるわ!!
あの泥棒猫の娘だけあるわね。
反省するまでそこにいらっしゃい!!

引用:わたしの幸せな結婚2話

美世は暗い蔵のなかに閉じ込められてしまいます。

ドンドン扉を叩いても全く返事が来ません。

そして、シーンとする静寂が美世にとって怖かったのです。

 

 

 

幼き頃の美世
幼き頃の美世
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

引用:わたしの幸せな結婚2話

 

嫌な夢だった

美世はそこで目を覚まします。

目には涙が残っていました。

 

起きてまずビックリしたのが、お布団です。

実家の布団はボロボロでしたが、久堂家の布団はフカフカでした。

 

そこで美世は清霞に挨拶をした時のことを思い出します。

清霞
清霞
ここでは私の言うことに絶対に従え。
私が出ていけと言ったら出ていけ。
死ねといったら死ね。

引用:わたしの幸せな結婚2話

美世
美世
はい

引用:わたしの幸せな結婚2話

久堂清霞という男

ここからは久堂清霞の説明が始まります。

 

久堂家は異能持ちの家の中でも名家中の名家。

石忍者
だから異能ってマジでなんなんだよ!!

 

基本、異能を受け継ぐ家というのは歴史が長くて、どこも名門となっていますが、久堂家はその中でも特に抜けて名高い。

爵位もあって、財産も莫大。日本各地に広大な土地もある。

石忍者
時代背景的に『爵位』は恐らく『華族』でござるね。

 

当主は久堂清霞。年齢は27才。

帝大出身で、卒業してからは難関と言われる士官採用試験に合格。

石忍者
つまり、エリートってことでござるね。

 

そんなエリートの清霞でしたが、家は郊外に質素な別宅を構えて、そこで静かな住まいの生活をしていました。

 

 

美世のできることとは・・・

今度は美世のシーンから始まります。

 

いつもと違うふかふかの布団で眠ったせいか、疲れも吹き飛んで体調も良かったです。

そして、いつもの癖で早起きをしてしましました。

美世
美世
一般庶民の家ならともかく、久堂家当主の妻となれば早起きなんてしないだろうし。
何をすればいいのかしら。

引用:わたしの幸せな結婚2話

普通、名家の妻なら華道や茶道を嗜むもの。

しかし、母を亡くしてからはやめさせられていました。

当然、習ったことも道具の使い方なんて忘れていました。

美世
美世
では わたしのやるべきことは?

引用:わたしの幸せな結婚2話

美世の朝

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

 

いつもの癖で早起きをしてしまった美世。そんな美世は一体何をするのか。

そして、使用人のゆり江から出た温かい言葉とは!?

清霞は美世をどう思っているのか。

石忍者
正直に言って、清霞の心証は悪いでござる。

わたしの幸せな結婚【2話】の感想

いやあ、美世の幼いころの記憶。本当にかわいそうでしたね。

本当に継母が嫌な奴過ぎる!!

 

意外だったのが、美世って幼いころは明るい性格だったんですね。

それもこれも、継母と異母妹の香耶が美世のことをいじめてきたからでしょうね。

そして、唯一の繋がりでもある父親からも見捨てられる・・・。

気の毒ですね。

 

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

まず、この漫画って『ガンガンONLINE』にて連載されているんですよ。

そして、1話の一部だけ読むことができるんです!!

ガンガンONLINE(https://www.ganganonline.com/title/30)

 

あとはほかの電子書籍で読む方法もありますね。

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【わたしの幸せな結婚】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5