ネタバレ

1話:わたしの幸せな結婚 ネタバレ 美世がイジメられる理由とは

ここ最近、女性漫画で話題になっているのがあって。

それが『わたしの幸せな結婚』です!!

 

物語としては

特殊な能力を受け継ぐ家庭に生まれた、主人公の美世は能力を受け継がないで生まれてきました。

母親は若くして亡くしてしまい、継母からいじめられる毎日でした。

 

そんなある日、父親に突如として嫁ぐことを命じられました。

石忍者
その嫁ぎ場所が・・・って感じでござるね。なるほど。

 

 

まあ、大正時代らへんの時代背景で能力系の漫画って結構珍しいと思います!!

読んでいて、すごく読み応えのある漫画だったので、ぜひともおすすめしたい一品です!!

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『わたしの幸せな結婚』で検索!!

 

わたしの幸せな結婚【1話】の見どころ!!

 

もう、今回の見どころはいきなり始まります。

 

謎の超イケメン男が1ページまるごと、ふんだんに使われて登場するんですよ!!

その時の主人公である美世の、細かい分析がめちゃくちゃ面白いんですよね。

 

 

ちなみにその男性は、めちゃくちゃイケメンで、男性である自分も惚れてしまう綺麗さです。

どちらかというと爽やかクールな感じのかっこよさがあります。

わたしの幸せな結婚【1話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

覚悟

 

物語は主人公の斎森美世がとあるイケメン男性に挨拶をするところから始まります。

 

その男は本を読んでいて、美世の挨拶を無視しました。

石忍者
なんて、嫌な男なんでござるか!!

 

無視されることになれていた美世のショックは高くありませんでした。

初めての場所、初対面の人の前だから下手に動こうとはしませんでした。

石忍者
初対面で無視って・・・

 

無視をする男
無視をする男
いつまでそうしているつもりだ。

引用:わたしの幸せな結婚1話

美世は反射的に謝りました。

男は溜息をしながら、美世の方へ向きます。

 

美世の分析レポート

  • まるで陶器かのような真っ白な肌
  • 透けて見えるくらい綺麗な薄茶の長い髪
  • 少しブルーな瞳
  • 全体的に色が薄くてほっそりとしている
  • あまりの美貌に男性とは思えない儚さを持っている。

 

壮絶な美世の人生

今度は美世の生まれについて語られました。

 

斎森家は歴史のある名家で異能者の家系でした。

そんな名家の長女として美世は生まれました。

石忍者
異能者?いったい何のことなんでござるか

 

美世の父親と母親は政略結婚だったそうで、異能者の血を少しでも濃く保つように組まれたそうです。

美世
美世
そんな愛のない夫婦の間に生まれたのがわたしだ。

引用:わたしの幸せな結婚1話

 

そんな二人の間に生まれた美世でしたが、はじめは愛されていました。

父は優しく、母は可愛がってくれました。

石忍者
幸せそうでよかったでござる。

 

しかし

母が病でこの世を去って父がかつての恋人と再婚したことで、何もかもが変わってしまいました。

 

異母妹が生まれ、成長していくうちに美世は見向きもされなくなっていきます。

そんな異母妹である香耶は美世よりも、器量があって教養もありました。

そして、異能でもある『見鬼の才』まで持っているのです。

石忍者
だから異能ってなんだよ!

見鬼の才ってなんだよ!

 

香耶と継母が美世を見下すのに時間はかかりませんでした。

現状に至るまで

  1. 母と父が政略結婚で愛のない夫婦の長女として美世が産まれる
  2. なんだかんだ言って、最初の方は愛されていた
  3. 母が病で急死
  4. 父がかつての恋人と再婚
  5. 継母(かつての恋人)は母の事を恨んでいたから、娘の美世も恨んでいた
  6. 異母妹が生まれて、美世は見向きもされなくなる

唯一の癒し

そんな美世も今年で19才でした。

この世界では19才だと、嫁いで当然の年齢だそうです。

 

しかし、使用人同然の扱いを受けている美世には縁談なんてありませんでした。

ちなみにどれだけ働いても賃金は出ませんでした。

石忍者
いや、それ使用人というか奴隷じゃん・・・

 

美世
美世
わたしはきっと一生こうして
おとなしく下僕のように働くだけなのだ。

引用:わたしの幸せな結婚1話

 

そんな美世は今日も掃除をしていました。

美世は屋敷外の掃除が多かった。

それは『香耶や継母と顔を合わせると面倒なことになる』という使用人たちの配慮でした。

 

すると、謎のイケメン男性が美世に挨拶をしてきました。

どうやら、彼は斎森家と同じく古くから異能を受け継ぐ辰石家の次男で、幸次という者だそうです。

石忍者
ま~た異能。ナニコレ。

 

幸次は香耶や美世との幼馴染で、美世が心を許せる数少ない人物でした。

 

幸次
幸次
今日はいい天気だね
とても暖かくて

引用:わたしの幸せな結婚1話

美世
美世
はい 洗濯物がよく乾きそうで助かります

引用:わたしの幸せな結婚1話

幸次は美世が奴隷扱いされていることを不審に思い、美世の父親にかけあったことがあるみたいです。

しかし、結局自分の父親にひどく怒られてしまったそうです。

つまり、美世の唯一の味方なのです。

石忍者
いい子だ・・・。

 

美世が何の用事でやってきたのかと尋ねると、美世の父親に大事な用があると言って屋敷内へ行きました。

美世の頭の中

良い方に歯切れがない→いつも和装の幸次さんが洋装→何か大切な話でもあるのかな→結婚の申し込み!?

石忍者
美世って意外とおめでたい奴なんでござるね。

 

美世は一度我に返って、自分の立場的に幸次とは釣り合わないことに気づきます。

 

使用人
使用人
美世さん 旦那様がお呼びよ

引用:わたしの幸せな結婚1話

美世
美世
え?
ドキ・・・

引用:わたしの幸せな結婚1話

重い空気

父に呼ばれた美世。

部屋には父と母と香耶と幸次がいました。

 

話とはこの家の今後の事縁談の事のそうです。

幸次は斎森家に婿養子として入ってもらうことになったそうです。

石忍者
美世幸せルート!?

 

そして、幸次の妻になるのは

香耶でした。

今後の美世

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

 

目の前で大事な人を奪われた美世。

さらに父によって勝手に嫁ぎ場所を決められてしまいました。

美世は一体どうなってしまうのか・・・!!

わたしの幸せな結婚【1話】の感想

読んでて素直に思ったのが、美世っ男の人結構好きなんですよね。

 

冒頭の人に対しても、謎のイケメンをジロジロみていて、幸次との結婚を妄想していたりと。

可愛いところありますよね。

個人的には美世には幸せになってほしいんで続きを早く見たいです。

ネタバレ

2話:わたしの幸せな結婚 ネタバレ 初日からいきなりやらかす!?

今回の記事では『わたしの幸せな結婚』の2話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、主人公である美世が斎森家にてどんな扱いをうけているのかがわかりましたね。   ...

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

まず、この漫画って『ガンガンONLINE』にて連載されているんですよ。

そして、1話の一部だけ読むことができるんです!!

ガンガンONLINE(https://www.ganganonline.com/title/30)

 

あとはほかの電子書籍で読む方法もありますね。

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【わたしの幸せな結婚】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5