ネタバレ

12話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ ヒューバートにお小遣い!?

こちらの記事には『屋根裏部屋の公爵夫人』12話のあらすじをネタバレしておきます。

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、とうとうオパールはヒューバート達を追いつめましたね。

石忍者
いんやあ、気持ちよかったでござるねえ。

 

オパールの出した条件

  • 領地の権利を全てオパールへ
  • 公爵領をもっと豊かにするために、土地の管理をする
  • 王都を離れ、公爵領地へと住む
  • ステラを別の医師に診てもらう
  • 使用人たちに5日以内に辞めるかどうか決めてもらう

 

オパールたちの話を聞いていた使用人たちは当然、動揺します。

しかし、オパールは残る者にはきちんと給料を払うと話しました。

 

それを聞いた使用人たちはホッとしますが、ロミットは姿勢を崩しませんでした。

その中でケイブはここで残って働きたいと言いました。

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【12話】の見どころ!!

今回の見どころとしてはやっぱり、オパールの発言の気持ちよさですよね。

 

ヒューバートに対して、お小遣いを上げようと煽ったり

ノーサム夫人の過去の発言と比べて、良くなってる所を指摘したり

ステラに対して、自分は悪魔だと言ったりと、とにかく読んでいて非常に気持ちがよかったです。

石忍者
これこれ!!

こういう下剋上系がいいんですよ!!

屋根裏部屋の公爵夫人【12話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

話は終わってない

屋敷に残ると宣言したケイブ。

 

そんなケイブに対してオパールは感謝の気持ちで溢れました。

オパール
オパール
この公爵家で唯一、私を女主人として敬意を払ってくれた・・・。
この空気の中で声を上げるのには勇気がいるでしょうに。

ケイブの声に続いて、次々と残るという声が上がりました。

 

使用人たちに対して、オパールは急がなくていい。5日以内に考えてくれと伝えました。

石忍者
この時のベスの悔しそうな顔が最ッ高に気持ちいでござる!!

 

使用人たちがいなくなって、ヒューバートに話がまだあるとオパールは言います。

ヒューバート
ヒューバート
ま まだあるのか!?

オパールは今一度、ヒューバートに非を押し付けます。

 

オパールが伝えたこと。

生きていくのにはお金が必要。何もしないだけでお金は手に入らない。

今まで、ヒューバートが何もしなかったせいで、お金や物品が無駄に売られ、オマーにも横領される。

ヒューバートが何かしら手を打っておけば、借金もなかったし、結婚もすることがなかった。

 

そして、貧しい領民に還元できたこと。

 

オパールはヒューバートの表情をみて不思議になりました。

オパール
オパール
ご両親を亡くしてからの人生を今初めて後悔しているのかしら・・・

オパールはまるで弟でも見ているような気になっていました。

石忍者
相手は26歳のオッサンでござるよ・・・。

 

オパールは改めて、自分の立場を教えます。

 

 

その話を聞いたヒューバートは激怒します。

ヒューバート
ヒューバート
小遣いだと・・・っ
バカにしてるのか!!

 

オパールはお金の使い方については特に指定はしませんでした。

その代わり、オパールが生きている間は公爵家の財産を手放すつもりはありませんでした。

 

全てはヒューバートの甘さが招いたこと。

もしもオパールではなく悪徳高利貸しにやられていたら、もっと恐ろしいことになっていたはずです。

そして、公爵家の財産は二度と戻ることはなかったでしょう。

ヒューバート
ヒューバート
しかし、貴女は手放す気はないと言っていたではないか・・・。

そこで、オパールは一つ提案をしました。

 

それはヒューバートに対して、屋敷と土地を適正価格で売るということでした。

しかし、お小遣いだけでは年数がかかります。

と言うことで、お小遣いを元手に増やしてみてはということでした。

石忍者
やっぱり、オパールは優しいでござるね。

やり方は自由

オパールは特にやり方などは指定しませんでした。

そして、チラっと父の名前を出してその場を後にしました。

 

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます!!

話をすべて聞いていたステラは一体何をオパールに話すのか・・・。

そして、使用人たちはどうするのか。

公爵家は変わり始めるのか・・・。

屋根裏部屋の公爵夫人【12話】の感想

うーん。今回の話は本当に気持ちがよすぎて、読んでて楽しかったですね。

できれば、ヒューバートの哀れな顔を教えてあげたいですが、ぜひとも原作を読んでください!!

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5