ネタバレ

6話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ とうとうオマーを追いつめた!

この記事では『屋根裏部屋の公爵夫人』6話のあらすじをネタバレしていきたいと思います!!

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、オパールはオマーを試してみたり、街へと出かけたりしました。

その道中、ナージャと屋敷内の話をしていました。

 

 

オパールは屋敷のみんなが困窮していることを知らないのを悲しみました。

ナージャ
ナージャ
嫁いだばかりのお家のためにここまで動いてくださる奥様はいませんよ。
やっぱりお嬢様は伯爵領の誇りです!

 

一方で、オパールの元には手紙が来ていて

その相手は金貸しのルボーという者でした。

 

どうやら、オマーは賭博のためにルボーから金を借りていたのです。

わかったこと

不正していた犯人→オマーで確定

オマーの金の使い道→賭博場

ノボリの街に誘ったときにオマーが嫌がってた理由→ルボーを恐れていた

 

オパールはルボーに金をすぐに返す代わりに、貸付帳簿を渡すように交渉しました。

 

ルボーも押し負けて、支払ってもらうことにしました。

石忍者
オパールが人の家の借金を肩代わりしたってことでござるね。

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【6話】の見どころ!!

今回の見どころはやっぱり、オマーが裁かれるところでしょうかね!

石忍者
悪い奴が成敗されるのは、読んでてスカっとしたでござるね。

 

夜な夜な、オマーが夜逃げしようとしているところをトレヴァーが捕まえるところから始まって

オパールの裁きで終わります。

しかし、オパールは牢屋にはぶち込みませんでした。

その理由は・・・。

屋根裏部屋の公爵夫人【6話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

逃げ出すオマー

 

オパールはルボーに借金を全て返しました。

 

ルボーは早い対応で助かったと笑っていました。

オパール
オパール
もう・・・
こっちは手持ちの資金が全てなくなったのよ

ルボーは帰って行って、ナージャが帰りの支度を終えたので屋敷に戻ることにしました。

石忍者
ちなみに屋敷に戻るまでは2日かかるそうでござる。

 

その日の夜、オマーは書類を持ってコソコソしていました。

トレヴァー
トレヴァー
こんな夜更けにどこへ行くのですか?
オマーさん

屋敷中に何かが割れる音が聞こえました。

その音を聞いて屋敷の皆は目を覚まして、その場所へと駆け付けました。

 

その場所に駆け付けると、トレヴァーがオマーを確保していました。

オマーの周りには書類が転がっていて、屋敷の者がトレヴァーにどういうことなのかと状況を説明してもらいます。

 

トレヴァー
トレヴァー
詳細は・・・
奥様が戻られてから話しましょう

追いつめられるオマー

オパールが屋敷に帰ると、屋敷の者たちは暗い顔をしていました。

 

オパールは縄で縛られているオマーの所へと行きました。

オパール
オパール
少し逃げ出すのが遅かったようね

オマーはオパールに、あんた来なければこんなことになってないと言います。

 

しかし、オパールがいなかったらもっと酷い目になっているはずです。

オパールはオマーに完済証明書を見せました。

オパール
オパール
私には感謝してほしいわね

すると、トレヴァーがオマーが逃げ出すときに持って行った帳簿類を見せてきました。

オパールは燃やしたりしないで、持っていこうとしていたところに少し呆れていました。

 

オパールはこの事を知った、リンドとデビーを呼びます。

石忍者
この屋敷でこの話を知ってるのはこの二人だけでござるね。

 

リンドとデビーは酷く落ち込んでいて、まさかオマーがこんなことをするとは思っていませんでした。

オパール
オパール
旦那様が不在の屋敷で14年間も信じて支えあってきた。
執事は屋敷を束ねる立場だから共犯者かとも思ったけれど・・・
この二人なら信用できるわね・・・。

屋根裏部屋の公爵夫人【6話】の感想

いやあ、前から思ってたんですけど、この作品の時代設定てどのくらいなんですかね。

今回の話では屋敷の絵が出てくるシーンがあったので、気になって調べてみました。

建物自体はバロック建築っぽかったので17世紀以降なんじゃないのかな~と思ってます。

 

って思ってたんですけど、オマーのメガネのデザインを見ているともっと最近なんじゃないのかなと思い始めました。

フチなしの眼鏡が使われるようになったのって結構最近らしいんですよね。18世紀以降なのは間違いないですね。

 

あと、個人的に気になったのはトレヴァーがオマーを捕まえたときに屋敷中に『ガッシャーン』って音が鳴ったんですけど

これ何の音なんですかね。

 

押さえつけられたオマーの周りにはガラスの破片らしきものが散らばってるんですけど、何の破片なんでしょうか。

オマーの眼鏡が割れたんですかね。それにしては音がでか過ぎじゃないですか?

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5