ネタバレ

5話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ オパールが交渉する相手とは?

ここでは『屋根裏部屋の公爵夫人』の5話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、オパールとトレヴァーは公爵領の不正について調査して

その犯人がオマーでは?というところまで来ました。

 

オパールはトレヴァーとナージャを連れて、公爵領へ行きます。

オパールはそこであえて、社交と買い物にしか頭にない傲慢な公爵夫人を演じました。

オパール
オパール
この後は情報収集と・・・オマーの動向に注意しましょう

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【5話】の見どころ!!

今回の見どころとしてはやっぱり、オパールと金貸しのルボーとのやり取りでしょうかね。

重要なネタバレになるので、この記事では割愛しますが、この二人のやり取りはとても目を見張るものがありますね。

 

金貸しというアウトローな人に対しても、臆することなく取引をしている姿はかっこよかったです。

屋根裏部屋の公爵夫人【5話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

それぞれ調査をする

ナージャは公爵領の館のキッチンを覗いていました。

シェフ達はみんな張り切っていました。

それも当然で、主人のいる食卓なんて何年ぶりかというレベルでした。

執事たちも大変、やる気に満ち溢れていました。

 

 

トレヴァーは領地を見渡して、なるほど。と納得していました。

石忍者
意味が分からんでござる。

 

一方でオパールは館にある図書室に来ていました。

オパール
オパール
すごいわ!
希少な本がこんなに・・・。
専門家に売れば公爵家の借金も返済できたんじゃ・・・

どうやら、図書室には希少な本がたくさんあるみたいです。

石忍者
ヒューバートが屋敷にきて、この本の存在に気づいていれば

お互い、嫌な結婚はしないで済んだでござるのに。

 

しばらくしていると、オマーが図書室に入ってきました。

 

オパールは退屈しのぎで恋愛小説を読みたいとオマーに伝えますが、あまり詳しないけど多分ないと答えました。

オパール
オパール
なるほど
オマーは本の価値に気付いてないのね。

 

ということで、オパールは街に行って遊びに行こうかなとつぶやきます。

そして、オマーに一緒に来るように頼みますが、オマーは顔をそらして行けないと断りました。

石忍者
あっやし~~

ノボリの街へ

翌日、オパールはナージャと旅館の従僕を連れて街へと出発しました。

 

馬車の中でナージャとオパールは屋敷について話していました。

ナージャ
ナージャ
色々見ていましたが、お屋敷の雰囲気は良かったです!
トレヴァーさんも使用人がしっかりと教育されていると言ってました!

それもそのはず。屋敷や庭の手入れも行き届いていて料理人の腕も良かったのです。

 

しかし、オパールの顔は明るくありませんでした。

屋敷の者たちが公爵家が困窮していると知らないと思ったからです。

 

 

そして、もう一つの理由としてはオマーが同行してくれなかったことです。

オパールの作戦としてはオマーも一緒に街に行って、その間にトレヴァーに証拠を見つけてもらうというものでした。

 

オパールの作戦を聞いたナージャは思わず笑ってしまいます。

ナージャ
ナージャ
嫁いだばかりのお家のためにここまで動いてくださる奥様はいませんよ。
やっぱりお嬢様は伯爵領の誇りです!
石忍者
今まで、ふしだらな貴族令嬢とか言われ続けてきたのでござるかならなあ。

しかも、最近では公爵の夫人になったばっかだし。

『伯爵』という称号はオパールにとっても特別でござるね。

 

それを聞いたオパールはうれしくなりました。

 

手紙が届いた!

屋敷では執事たちが、トレヴァーからオパールの好みを聞いて喜んでいました。

それを聞いたオマーはヒューバートも屋敷に帰ってくるんじゃないのかと予想して、何かに見切りをつけました。

 

2日後――

ノボリの街にいるオパールは街を一望していました。

そして、その夜。従僕が部屋に入ってきました。

 

なんと、怪しい男から面会の手紙が届いたようです。

オパールはその男からの手紙を読んで、会うと決意しました。

手紙の主とは

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

 

一体手紙の主は何者なのか。

そして、その主の正体とは・・・。

続きは原作で!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【5話】の感想

今回も4話と同じように漫画的表現がてんこ盛りに使われてるんですよね。

だから、読むときはやっぱり漫画で読んでほしいなあと思っています。

読むならぜひとも原作で!!

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5