ネタバレ

4話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ 不正の犯人の元へと向かうオパール一行

今回の記事では『屋根裏部屋の公爵夫人』の4話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、オパールはヒューバートに屋敷から出て実家に帰ると伝えました。

その際、ヒューバートに馬車を借りようとしますが、許可はいりませんでした。

ヒューバート
ヒューバート
この屋敷はあなたが買ったようなものだ・・・
馬車でもなんでも好きなものを持っていけ・・・!

 

その後、オパールはステラと遭遇してありもないことを言われてしまって歯切れの悪い状態で屋敷を出ていきます。

 

オパールは実家の屋敷で領地経営を教えてくれたトレヴァーに例の帳簿を見せます。

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【4話】の見どころ!!

今回の見どころはですね。

実は文字で伝えづらいんですよ!!

いわゆる、漫画的表現がされてるって言うんでしょうかね。

 

ステラがヒューバートに対して、オパールがまた困らせているんじゃないのかと心配するんですけど

その時にヒューバートが

ヒューバート
ヒューバート
ステラは優しいな・・・
ステラのことは何があっても守る。
大事な妹だからね。

と言って、ステラの頭を撫でるんですけど

その時にステラの表情が色々な意味が入ってそうなんですよね。

石忍者
こればかりは漫画をぜひとも読んでほしいでござる。

屋根裏部屋の公爵夫人【4話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

手紙を送ろう

トレヴァーとオパールは公爵家について改めて確認していました。

 

先代の公爵夫婦が事故で亡くなって、その時から公爵家の不正が始まったそうです。

後見人である、ノーサム卿が選ばれて妻子と共に移り住んだんですけど、8年後に病気でなくったそうです。

石忍者
この妻子というのが、ステラとノーサム夫人でござるね。

 

そして、ヒューバートが爵位を継いだのは12歳だったそうです。

オパールは屋敷の者がステラを必死に守る理由がわかりました。

 

オパール
オパール
両親を同時に無くして、爵位を継ぐことになった幼い旦那様にとって
ステラさんはかけがえのない幼馴染だったのね。
というよりは兄妹という感じかしら。

 

トレヴァーは続いて話していきます。

ここまでで一番怪しかったのはノーサム卿でしたが、不正はノーサム卿が死んだ後も続きました。

 

しかし、どうやらそれらも仕方ないみたいです。

ヒューバートは12歳から今までの14年間、一度も領地に戻ってないみたいです。

 

オパール
オパール
自分の領地を放置して王都の屋敷にいるっていうの・・・!?

 

そして、主人が不在の間。土地を任されている者が不正の犯人として浮かび上がりました。

 

それが領地管理人の『オマー』という者でした。

石忍者
こいつが今までの犯人でござるね!!

 

しかし、証拠がありませんでした。

トレヴァーがどうするのか、とオパールに尋ねると

 

オパール
オパール
旦那様に手紙を書きましょう。
公爵量に遊びに行きますって!

 

オパールの作戦

オパールはクローゼットの中から服を吟味していました。

しばらくすると、ナージャがやってきて、オパールの頼んだものを持ってきました。

 

ナージャ
ナージャ
でもこんなのどうするんですか?
今までろくに使ってなかったものを・・・

それは豪華なネックレスとイヤリングでした。

 

犯人を油断させる作戦のうちの一つみたいです。

そして、オパールはナージャとオパールを連れて、公爵領へと向かいます。

ステラの気持ち

――王都 公爵家屋敷

 

ステラはヒューバートにオパールから貰った手紙はいったい何なんだと聞きます。

 

ヒューバートは少し申し訳ない顔になって、大したことじゃないから大丈夫と返しました。

ステラ
ステラ
嘘!
またあの人がヒューバートを困らせてるんでしょ!?
私ならあなたにそんな顔はさせないのに・・・

ヒューバートはにっこりと笑顔を見せて、ステラの頭をポンとしました。

ステラは何とも言えない表情を見せました。

石忍者
ここの顔が本当にいろいろな意味を孕んでそうでござるよねえ。

いざ、公爵家へ。

ここからは重要なネタバレになりますので割愛させていただきます。

 

公爵領へ向かうオパールとトレヴァーとナージャ。

馬車の外からみた領地の景色とは一体・・・。

そして、領地で迎える意外な歓迎とは・・・。

 

続きは原作で!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【4話】の感想

まあ、今回の話はちょっと文字だけじゃ少し伝わりにくいですよねえ。

 

漫画で読めばしっかりと、キャラクターの心情とかもわかりやすいので、気になった方はぜひとも読んでみてください!!

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

 

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5