ネタバレ

3話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ テスラとの初接触!一体どうなる

こちらの記事では『屋根裏部屋の公爵夫人』のあらすじについてネタバレしていきます!!

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

前回、屋敷に着いたオパールでしたが

屋敷内でのオパールへの扱いは最悪でした。

執事のロミット、侍女のベス。ノーサム夫人。この三人を中心にオパールはどんどん孤立していきます。

 

オパール
オパール
この屋敷には天使がいて
私はただの侵入者なんだ。

 

そしてテスラという存在が明らかになりましたね。

彼女は確かに天使みたいにかわいいですが、色々と訳ありそうでした。

 

最後の方ではオパールは領地内の図書館にてある物を見つけます。

それは公爵家の歴史書や帳簿でした。

 

オパールは領地経営を勉強していたので興味があったのです。

そして、読み続けていくと、公爵家の帳簿に不正があったことに気づきます。

オパール
オパール
これ・・・おかしいわよね?
記入ミスなんかじゃなさそうだし・・・
まさか・・・!

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【3話】の見どころ!!

 

個人的に見どころだなあと思ったのは、公爵家の御者であるケイブの心境の変化ですね。

こちらの記事のネタバレでは取り上げることができないので、詳しくは購入して読んでみてください!!

 

ケイブもオパールの噂を信じていて、ふしだらで傲慢な人かと思っていました。

しかし、オパールの領地に着くとオパールの評判はとても良くて、実際オパールは良い人でした。

 

石忍者
ほんと、根も葉もないウワサは嫌でござるなあ。

屋根裏部屋の公爵夫人【3話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

この屋敷から出ます。

オパールは大量の本を抱えて自室で悩みます。

 

公爵領地の帳簿の改ざん、一体これはどういうことなのか。

しかし、ヒューバートが関わっているとは思えません。

不正の証拠になるようなものを図書室に置いてあるのも変だからです。

石忍者
真っ先に、ヒューバートを怪しんでるのが個人的にツボでござる。
オパール
オパール
大体、不正で得たお金があるなら私と結婚なんてするはずがないわ・・・。
私の知識ではまだわからない・・・。
領地経営の勉強を教えてくれたトレヴァーなら・・・。

しばらくして、ヒューバートの元にオパールの伝言が来ました。

 

伝言

話をする時間が欲しい

 

ヒューバート
ヒューバート
やっと謝る気になったか!
予想よりずいぶんかかったが、まあいいだろう!

ヒューバートは堅苦しい場所よりも、茶会室などの方が誤りやすいだろうということで、茶会室に呼びました。

ヒューバート
ヒューバート
私は寛大なのだ。
素直に謝ったら今までの暴言は
ひとまずは許してやろうじゃないか!
オパール
オパール
私この屋敷を出ていこうと思います。

意外な反応

ヒューバートは一体どこに行くというのだと困惑しながら聞きます。

 

オパールは実家帰りですと返しました。

そして、意外そうに反応したヒューバートをみてオパールもまた、困惑していました。

石忍者
ヒューバートってかなり稚拙なんじゃないか・・・?

 

ヒューバートは謝罪もない態度にイラつきました。そして、里帰りでもなんでもしろと話します。

オパールは馬車を借りたいと伝えます。

 

ヒューバート
ヒューバート
この屋敷はあなたが買ったようなものだ。
なんでも好きなものを持っていくと良い!

ヒューバートは悔しそうな表情で返しました。

 

オパールは感謝を伝えてその場を後にします。

 

まさかの接触

オパールが部屋から出ると、そこにはステラがいました。

 

オパールは自分がステラと出会ってはいけないことを伝えます。

ステラ
ステラ
あなたが・・・奪ったから
私のはずだったのに・・・
ステラ
ステラ
本当なら私がヒューバートの妻になるはずだったのに!
あなた達親子かが汚らわしいお金で彼を買ったのよ!

ステラは叫んだせいなのか、その場でせき込んでしまいました。

さらに、その声を聴いてヒューバートが怒りながらやってきました。

ヒューバート
ヒューバート
この子に何を言ったんだ!

オパールが何も言ってないと言っても聞く耳を持ちませんでした。

石忍者
この男まじで最悪でござるね。

 

屋根裏部屋の公爵夫人【3話】の感想

今回の話を読んでると、ステラとヒューバートがうざすぎてめちゃくちゃイライラしてきましたね。

オパールは公爵領地の帳簿の不正を見抜いて、解決しようとしてあげてるだけなのに・・・。って思いましたね。

 

個人的にはヒューバートもステラも地獄に落ちてほしいです。

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5