ネタバレ

2話:SNSで鬼女は嘲笑う ネタバレ まだまだ世の中は子持ちに厳しい・・・

今回の記事は『SNSで鬼女は嘲笑う』の2話のあらすじをネタバレしてきます。

 

こちらもCHECK

SNSで鬼女は嘲笑う 1話から最終話まで全話ネタバレまとめ!!

今回の記事では巷で噂になっている復讐劇モノの漫画『SNSで鬼女は嘲笑う』のあらすじをネタバレしていきたいと思います!! \まんが王国がおすすめ!!/ここで読めます「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索 もくじ ...

続きを見る

 

前回、成美は出産を経て子連れ出社することになりましたね。

しかし、世の中は成美の想像している以上に子連れに厳しかったのです。

 

世の中の子連れに対しての冷たい現実

  • なかなか空かない保育所
  • 子連れ会社がまだまだノーマルではない
  • ベビーカーには厳しい朝の通勤ラッシュ
  • 困っても誰も助けてくれない
  • 子連れは邪魔者扱い

成美は子連れである自分自身に、最悪の態度をとってきた喫茶店の悪口をSNSに書き込みました。

結果、喫茶店は謝罪することになって成美は気持ちい思いをしましたね。

 

成美
成美
一般人の私がちょっと書き込んだだけで、こんな風になるんだ・・・!
気分いいなぁ・・・!

しかし、雅也からネットにて成美たちが話題になっていることを告げられます。

 

どうやら、朝の通勤に子連れで電車に入ったところを盗撮されてバズっているそうです。

 

石忍者
さっきまで、SNSで悪いことをしたのに

その後すぐにSNSの餌食になるのはさすがに草でござる。

\まんが王国がおすすめ!!/

ここで読めます

「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索

SNSで鬼女は嘲笑う【2話】の見どころ!!

今回の見どころはやっぱり、SNSがあるせいで人間の二面性に気づいた成美ですかね。

 

成美は姫奈を連れて出社するんですけど、社員のみんなはとても暖かく受け入れてくれました。

ベビーサークルを作ってくれてたり、社員のみんなが成美をフォローしているとわかるシーンがありました。

 

しかし、姫奈はとっても泣き虫で社員のみんなも少し困惑していました。

そのうちの一人がSNSにて愚痴を書いていました。

成美はその書き込みをたまたま見かけてしまったのです。

石忍者
いや、人の携帯のぞき込むのはマナー違反でござるよ。

 

それ以降、成美はほかの社員も本当は自分のことを迷惑だと思っているんじゃないのかと考えます。

成美
成美
世間だけじゃなくて会社も・・・
仲間すらも子連れに冷たいんだ

SNSで鬼女は嘲笑う【2話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

出社に向けて

自分が取り上げられているネットニュースを見ながら、成美は自分だとバレることなんてあるのかと雅也に聞きます。

雅也
雅也
ネットには個人を特定するのが好きな連中がウヨウヨいるんだ。
下手したら住所や名前、電話番号や職場まで特定されちゃうかも。

雅也はとりあえず、SNSの運営会社に削除依頼をしてみることにしました。

 

成美は削除してもらえるか心配でしたが、雅也はやれることのだけをしておこうと返事します。

そして、明日からはしばらくタクシーで出社するように頼みました。

 

成美は驚愕しますが、雅也は姫奈の安全が最優先と話します。

 

――翌日

 

成美はタクシーで出社しました。

成美
成美
4000円もかかっちゃった。
帰りもタクシーってなると1日で8000円かぁ。

石忍者
これだったら、近所のコンビニのバイトしてるほうが割に合わないでござるか?

 

思わず、成美も共働きの意味がないんじゃないのかと溜息を吐きます。

しかし、今日から職場復帰ということで気持ちを切り替えて頑張ろうとします。

堂々?の職場復帰

成美は職場に入って挨拶をします。

社員のみんなは気持ちよく出迎えてくれました。

 

成美を慕っている後輩の熊田がハグしながら、寂しかったと喜びました。

石忍者
子どもじゃあるまいし・・・。

 

社員のみんなは姫奈に興味津々でした。

 

熊田
熊田
ああん♡
私子ども大~好き!
抱っこしてもいいですかぁ?

しかし、姫奈は人見知りで熊田の所に行こうとはしませんでした。

 

しばらくすると、所長がやってきて、そろそろ仕事だと言いました。

成美
成美
昨日は出社できず失礼しました
改めてお世話になります。
所長
所長
期待してるよ北村さん

成美の席の隣にはベビーサークルが用意されていました。

社員たちも初の試みではあるものの、フォローをすると意気込んでいました

石忍者
いい会社でござるね。

 

成美
成美
思ってた以上にみんな受け入れてくれてる・・・。
やっぱりいいなぁ会社とか仲間って。
この環境ならきっとやっていけるよね・・・!

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『SNSで鬼女は嘲笑う』で検索!!

現実はうまくいかない

成美が仕事をしていると、姫奈が泣きそうだったので、おもちゃを渡して黙らせました。

姫奈は楽しそうに遊びます。

 

成美はその隙に所長と話していましたが、姫奈がコケて泣き始めました。

姫奈は大声で泣き始めました。

 

一方で熊田は不機嫌な顔をしていました。

 

成美は同僚に申し訳なさそうに頭を下げます。

 

社員たちも赤ちゃんだから仕方ないと、怒っていませんでした。

しかし、成美がいなくなったあと、呆れたような顔で溜息を吐いていました。

石忍者
えええ!こっわ~。

 

仕方がないので、自分の膝の上に姫奈を置きます。

すると、机の上に置いてあるカッターを触りだしたので、思わず姫奈の手を叩いてしまいました。

石忍者
いや、机の上にカッター置くのはヤバいでござるよ・・・。

 

姫奈はまたもや泣き始めたので、外に行ってあやしていきます。

熊田はスマホをいじりながらドンマイだと言いました。

 

成美はたまたま熊田のスマホを目にします。

成美
成美
信じられない・・・
私を慕ってくれてる熊田ちゃんがSNSにあんな投稿するなんて・・・

成美のとった行動は

ここからは重要なネタバレになるので、割愛させていただきます。

 

これ以上、会社に迷惑をかけられないと思った成美のとった行動とは・・・。

そして、相も変わらず世間は子連れに厳しいのです。

SNSで鬼女は嘲笑う【2話】感想

これ思ったんですけど、成美って元から会社に嫌われてたんじゃないんですかね。

 

1日、赤ちゃんがうるさかっただけで、社員たちあんなに冷たくなりますかね。

最初に職場に戻ってきたときはみんな優しかったけど、それは久々に会っただけだから優しくしてるだけなんじゃないのかなと思ってます。

こちらもCHECK

SNSで鬼女は嘲笑う 1話から最終話まで全話ネタバレまとめ!!

今回の記事では巷で噂になっている復讐劇モノの漫画『SNSで鬼女は嘲笑う』のあらすじをネタバレしていきたいと思います!! \まんが王国がおすすめ!!/ここで読めます「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索 もくじ ...

続きを見る

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

それと、CMに出てきたアリスちゃんがかわいすぎるので、ぜひ見てください!!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【SNSで鬼女は嘲笑う】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5