ネタバレ

1話:屋根裏部屋の公爵夫人 ネタバレ 結婚しないと決めたオパールだったが。

ここ最近『なろう』から生まれた物語として、話題になっています『屋根裏部屋の公爵夫人』の第一話のあらすじをネタバレしていきます。

 

物語のあらすじとしては、タイトルにある通り。

主人公の伯爵令嬢はひょんなことから屋根裏部屋で暮らすことになってしまうのです。

 

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

 

まあ、いわゆる転落もの系の物語ですね。

最近は『なろう』から出る物語ってたいてい異世界系が多いんですけど、この物語はわりと、現実にあり得る話なので、読んでいてとても興味深かったです。

 

 

転落するんですけど、やっぱり女性の下剋上物は面白いですね!!

権力を私利私欲のためだけに使ってる男とその取り巻きの女が堕ちていくのはおもろいです。

 

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『屋根裏部屋の公爵夫人』で検索!!

 

屋根裏部屋の公爵夫人【1話】の見どころ!!

 

今回の話はまだ1話ということで、見どころといえる部分があまりないんですけど

まあ、幼いころのオパールがかわいいってところですかね。

 

すんごい天真爛漫の女の子って感じがしてかわいいです。

僕の勝手なイメージなんですけど、貴族の令嬢ってあんまり運動しないイメージなんですよねえ。

 

ここのシーンから、オパールが貴族の令嬢としていかに異質なのかがわかりますね。

屋根裏部屋の公爵夫人【1話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

幼き頃

これはホロウェイ伯爵領での話。

 

木の上に一人の少女が楽しそうに登っていました。

彼女の名前はオパール・ホロウェイ。6歳でした。

 

オパールは下にいる少年に楽しそうに自慢しています。

 

幼きオパール
幼きオパール
私ひとりでここまでのぼれるようになったわ!!

 

少年の名前はクロード。オパールの幼馴染でした。

 

クロードはオパールが落ちないかと心配していました。

『落ちるなよ!お前がケガでもしたら領地中が大騒ぎだ!!』

 

クロードはお転婆娘である、オパールに嫁のもらい手なんているのだろうかとつぶやきます。

 

幼きオパール
幼きオパール
心配にはおよばないわ!!
素敵な方と温かい家庭を作るんだから!!
石忍者
ここが悲しい伏線になるんでござるねえ・・・。

 

クロードはほっとした顔と呆れた顔を混ぜて、実現するといいなと言って去りました。

 

この頃のオパールはまだ素敵な結婚に夢を抱いていました。

大事なものが見えてなかった

10年後

10年後、事件は起きました。

 

それはオパールが16歳のころです。

その年はオパールの社交界デビューの年でした。

 

なんと、オパールは自宅の庭にて何者かに襲われてしまったのです。

警備の足音に気づいた男はすぐに逃げ出しました。

 

石忍者
一体、何者でござるのか。

きっと伏線で間違いないでござるね。

 

幸い、オパールは何事もなく、無事でした。

しかし、とある噂がまわってしまい、貴族令嬢としての評判は地に落ちました。

 

  • 男と庭で逢引をしていた
  • 何人もの男と付き合っていた
  • ふしだらな令嬢
  • 男あさりに忙しい令嬢

ありもしない噂のせいで、友人はいなくなり、オパールと関わる人間も減りました。

当然、オパールに結婚を申し込む男もいなくなりました。

言い寄って来るのは財産目当てか、遊び目的のくず男ばかりでした。

 

3年経ってからはもう、オパールも諦めていました。

オパール
オパール
もう結婚はしないわ。

 

しかし、そんなオパールでも領地に戻ればクロードや屋敷のみんな。そこに住む市民たちは温かく受け入れてくれました。

石忍者
帰れる場所があるっていいでござるよね・・・。

 

ある異変が

あの事件から3年が経って、オパールは19歳になっていました。

 

それから、オパールは1人でも幸せに生き抜いてやると意気込みます。

オパール
オパール
私は自分の力で生きていけるもの!

オパールは祖母の残した土地を使って、儲けようとします。

つまり、領地を経営するということです。

 

ある日、オパールは父親に呼ばれます。

 

オパールの父
オパールの父
お前の結婚が決まった。
式は三日後だ!
相手はマクラウド公爵。

どうやら、借金に困って後がなくなったみたいで、オパールに結婚を申し込むようです。

『そうでもなければ傷モノの娘など娶らないだろう。』

石忍者
実の娘にそんなこと言うのか・・・。

 

――三日後

知らない間に進められた、お金目当ての縁談に逆らえないオパールは結婚しました。

 

オパール
オパール
私はヒューバト・マクラウドと結婚。
いいえ、公爵は私のお金と結婚したのよ・・・。

屋根裏部屋の公爵夫人【1話】の感想

今回の話を読んでいると、オパールが気の毒で気の毒でしかたないですよね・・・。

オパールは知らない人に襲われて、怖い思いをしたであろうに

スキャンダル欲しさの周りの貴族が勝手な噂を勝手に広めて、オパールの地位は地に落ちちゃって・・・。

 

ただただ、オパールがかわいそうですね。

それでも、オパールは自分の力で生き抜こうと奮闘していました!!

 

しかし、悲劇は続きます・・・。

勝手に話が進んでいった、マクラウド家との結婚ですが・・・。

これがまた・・・。

続きは原作をぜひ!!

>>屋根裏部屋の公爵夫人全話のネタバレ

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【屋根裏部屋の公爵夫人】で検索すると、無料試し読みができます。

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5