ネタバレ ランキング

『僕のヒーローアカデミア』最強キャラランキングTOP30!!

『僕のヒーローアカデミア』、通称ヒロアカに登場する敵(ヴィラン)&ヒーロー強さランキング!!

一体誰が最強の強さを持っているのか、個性の強さと本人の身体能力などを考慮して私なりに考察してまとめました。強さ議論に終止符を打ちます!

※単行本未登場・本誌のネタバレも含まれております。

最強キャラTOP30

第30位 シンリンカムイ

フリーのプロヒーローで本名は西屋森児(にしや しんじ)。
個性は「樹木」
身体を樹に変化せることができる。
もちろん炎熱系の個性には相性が悪く弱いがそれ以外の個性相手なら「先制必縛ウルシ鎖牢」で一瞬で拘束することが可能。

第29位 ショート

雄英高校ヒーロー科1年A組でデクの同級生の轟焦凍。
プロヒーロー・エンデヴァーの息子でエンデヴァーの炎と母の氷の個性の両方を受け継いだ「半冷半熱」の個性を使う。

右で凍らし左で燃やす。
エンデヴァーの弱点である急激な体温上昇を克服している。

また学生でありながら既にプロヒーロー級の実力を持っており圧倒的な攻撃範囲と速度、威力を誇る。

ビルを一棟丸ごと凍らせたり、デクのOFA100%スマッシュを正面から打ち破るなど学生とは思えない実力を見せている。

第28位 黒霧

敵連合の幹部の一人で個性は「ワープゲート」
名前の通り自らの肉体を黒い霧に変え、離れた空間を繋ぐワープゲートにすることができる個性。
さらに複数のゲートを任意の場所に出現させ、ゲート同士を繋ぐことでゲートを通った物体を離れた場所にワープさせる事ができ、攻撃を無効化したり、相手の攻撃を相手自身に命中させることもできる。

ゲートを閉じて相手の身体を引きちぎることも出来る。

しかし完全に物理不干渉という訳では無いので強化型の個性でスピードとパワーがある相手には負ける可能性が高い。

第27位 セメントス

雄英高校の教師で本名は石山堅(いしやま けん)

個性は「セメント」
触れたコンクリートの粘土を操ることができ、壁を作って相手を取り囲んだりする。

コンクリートなので強度が高く、都市部ではほぼ残弾が無限にあると言っても過言ではないのでかなり強い反面、自然の多い場所では力を発揮できない。

第26位 グラントリノ

本名、酉野空彦(とりの そらひこ)で7代目OFA継承者の志村菜奈の盟友でオールマイトの師匠。

個性は「ジェット」
足の裏の噴出口から空気を噴射し、屋内外問わず縦横無尽に動き回ることが出来る。
移動できる時間や速度は自身が吸い込んだ空気量に応じるものの、肺活量次第では短時間空を飛ぶことも可能。
その加速力を活かしてコンクリートを叩き割ることも可能。

かなり年を召しているが並のプロヒーローを凌駕する実力を持ち、黒霧も彼が拘束している。

第25位 13号

雄英高校教師のプローヒーロー。

個性は『ブラックホール』
全ての物を吸い込み分子レベルで崩壊させる。
光すらも吸い込むため攻撃を喰らってしまったら防ぐ事は出来ない。

第24位 リューキュウ

ドラグーンヒーローで本名は竜間龍子(たつま りゅうこ)。

個性は『ドラゴン』
文字通りドラゴンに変身する個性。身体は巨大化し背中には翼、鋭い鉤爪を持った手足と圧倒的なパワーを手に入れる。

第23位 ステイン

各地でプロヒーローを襲撃してきた凶悪な敵。
これまでに17人を殺害し23人を再起不能に追い込んでいる通称「ヒーロー殺し」

刃こぼれした日本刀や数本のサバイバルナイフを使い戦う。

個性は「凝血」
相手の血液を摂取する事で相手の身体の自由を最大8分間まで奪う個性。
対象者の血液型によって効果時間は異なり、ステインの血液型(B型)に近いほどB型>AB型>A型>O型の順で拘束できる時間が増える。

並外れは身体能力と戦闘技術があり、フルカウルを発動したデクや轟の攻撃に余力を持って対応し、飯田とデクの同時攻撃を受けても反撃するタフネスを持っている。

また、相手が学生でありながらも3対1でも圧倒的な実力差を見せつけるなど場数の差を感じさせる。

第22位 リ・デストロ

「異能解放軍」の最高指揮者で「デトラネット社」の代表取締役

本名は四ツ橋力也(よつはしりきや)
個性は「ストレス」

ストレスを溜め込むことでパワーに変換する個性。
全身に個性を纏えば一撃で数十メートルの範囲を吹き飛ばす超パワーを持った筋骨隆々の黒い巨人になる。

普段から額の生え際(ハゲ)を弄りやすい雰囲気を作り(本人は気にしている)、ストレスを溜め込み易くしている他、サポートアイテム負荷増幅高圧機構『クレストロ』という装着者にストレスを与えるスーツを使い自身の個性の能力を上げている。

第21位 ツクヨミ

本名は常闇踏陰(とこやみふみかげ)雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒。

個性は黒影(ダークシャドウ)
攻防一体で遠距離攻撃を得意とする伸縮自在の影のようなモンスターを操る個性。
闇が深いほど能力は上昇し、光が刺すと弱まる。

暗闇の中であればほとんどの物理攻撃や属性攻撃は効かず完全に防ぐことができる他、素早さやパワーも増大し、リ・デストロさえも完封する実力を誇りA組の中では単純なパワーであればトップクラス。

また、空も飛べるため空中戦も対応できるかなり強い個性。

第20位 エッジショット

忍者ヒーローを名乗るプロヒーロー。本名は紙原伸也(かみはら しんや)。

個性は「紙肢」
肉体を紙のように薄く細く伸ばすことの出来る。
扉の隙間から侵入したり、相手の体内に入り込み体内をいじることができ、一瞬でその変化速度は音速を超えている。

まさに忍者のような能力を持っている。

第19位 マスキュラー

本名、今筋強人(いますじ ごうと)。ヴィラン。
筋繊維を増幅させる個性を持ちそれにより超パワーを再現することが可能。
また本人は戦闘狂のため、相手の個性を冷静に分析するなどテクニカルな一面もある。

OFAの100%スマッシュにも耐えることの出来る防御力を持つが筋繊維は力を消費したら張り足さなければならずその隙を突かれると負けてしまう。

なので炎熱系の能力には弱いと思われる。

第18位 ベストジーニスト

本名、袴田維(はかまだ つなぐ)。プロヒーロー。

個性は繊維を操る能力でデニムが一番操りやすく、スウェットは苦手。
また衣服だけでなく繊維で出来ているワイヤーも操る事が可能。

現代社会において人間は誰しも衣服という繊維を纏っているため拘束系の能力の中ではかなり便利な能力。

またヒーローオタクの緑谷曰く、拘束系の能力は破られた事が無いという。(ギガントマキアが一度破った。)

神野での戦いではAFOの攻撃から仲間をたちの衣服を咄嗟に個性で操り退避させる機転を見せ、判断力・技術共に「並の神経じゃない」とAFOからも称賛された。

第17位 サンイーター

本名、天喰環(あまじき たまき)。雄英高校ヒーロー科の3年生。

喰らったモノを自身の身体に再現する個性を持っており、その日の食材にもよるが組み合わせ次第ではどんな個性とも戦う事が可能とも言える。

第16位 荼毘

敵連合幹部でエンデヴァーの息子。本名は轟燈矢(とどろき とうや)。

掌から蒼い炎を出す個性。強力な火力と攻撃範囲を併せ持ち災害のような威力を発揮する。

しかし、強力な火力の反面、自身すらもその炎に焼かれる。

第15位 外典

異能解放軍のメンバーで氷雪系の個性を持っている。

街の区画を丸ごと一つ凍らせたりと規格外の規模を誇る。

第14位 トゥワイス

敵連合幹部で本名は分倍河原仁(ぶばいがわら じん)。

個性は対象を二倍する能力。
二倍にする対象のことは細かく測定しなければならないが個性や人格などもコピーできる。

また、自分自身は測定せずに瞬時に複製でき、自身の個性も複製できるため無限増殖が可能となる。
たった1人で1万の兵隊を持っていると考えればとても恐ろしい能力。

第13位 イレイザーヘッド

本名、相澤消太(あいざわ しょうた)。プロヒーロー兼教師。

個性は凝視している間、対象の個性を抹消する能力。瞬きで解除される。

「発動型」と「変形型」の"個性"の持ち主には能力が通じるが、能力が身体的特徴に表れている「異形型」の"個性"には効かない。

ゴーグルを着用して目線を相手に悟られないようにしたりと非常に厄介な能力。

第12位 ハイエンド脳無

人間の死体を使って作られた改造人間。
超再生の個性+別の個性を持つ複数個性持ちでプロヒーローらと互角の戦いをする。

超再生の個性を持っているため倒すには圧倒的な火力やパワーが必要だがヒーロー達は街の被害を抑えるためにフルパワーを出せずに脳無に追い詰められてしまうというパターンがある。

第11位 ミルコ

本名、兎山ルミ(うさぎやま るみ)。プロヒーロー。

個性はウサギっぽい事は大体何でもできるという個性。

その為、跳躍力や脚力はとてつもなく全ヒーローでもトップクラス。また聴力や危機察知能力も優れている。

ハイエンド脳無を複数相手に互角に渡り合うなど体術はトップクラス。

ミルコはオールマイト引退後のプロヒーロー達の中で唯一、単独での活動でランキングTOP10入りをしている為、相当な実力を持っている。

第10位 デク

雄英高校ヒーロー科1年生。本名は緑谷出久(みどりや いずく)。

オールマイトからOFA(ワン・フォー・オール)を受け継いだ。

個性OFAは力を蓄える個性と人に個性を託す個性が合わさった個性で代々受け継がれてきたエネルギーを超パワーに変えて戦う。
OFAの力は指で空気を弾くと弾丸のような威力を発揮するなど歴代でも圧倒的No. 1のパワーを誇る。
しかしデクは身体が出来ていないため本来の100%の実力を発揮できていない。

だがデクの代で過去の継承者達が元々持っていた個性がOFAを通して発現。

単体では必殺技になり得ないが複数の個性を組み合わせることにより擬似的にOFA100%と同じ力を出すことも可能。

『発勁』でエネルギーの蓄積・放出。
『黒鞭』で捕縛&移動。
『危機感知』で防御効果アップ。
『煙幕』でカモフラージュ。
『浮遊』で空の敵とも対峙可能。

第9位 ホークス

本名、鷹見啓悟(たかみ けいご)。敵連合にスパイとして潜入していた公安直属のヒーロー。

個性は巨大な翼の1枚1枚の羽根を思いのままに操れる能力。

この羽で索敵や仲間の推進力や浮遊のサポートなどを複数同時にこなす。

サポートタイプの個性だがサポート能力が圧倒的なためこの順位にしました。

第8位 レディ・ナガン

社会に影響を及ぼした極悪犯罪人を収容している施設タルタロスから脱獄した一人で元公安直属のヒーローでありナンバー2ヒーローホークスの先輩。

個性は右肘をライフル銃に変化&髪を弾丸に変える能力。

対象との位置関係により弾丸を調節する事で3km離れた敵にも確実に弾丸を当てる日本一の射撃技術を持つ狙撃手。

またOFAからエアウォークの個性を与えられているため狙撃手の位置の特定はほぼ不可能。

さらに近距離戦闘も体術を身につけているためパワー系能力者でないとまともに戦えない。

第7位 ギガントマキア

3mほどの巨大な身体を持つヴィラン。
OFAによって無改造で複数の個性を与えられているが知能は著しく低い。

個性は異常なまでの体力、嗅覚、聴覚、エネルギー効率の良さ、硬く強靭な肉体、巨大化、痛覚遮断、土の中に潜るなどがある。

肉体強化系の個性を最大限活かす作りをしており複数人で戦わなければまともに相手をする事が出来ない怪物。

第6位 オーバーホール

本名は治崎廻(ちさき かい)。死穢八斎會という反社会勢力の若頭。

個性は手で触れた対象物を一度分解し、瞬時に修復することができる。怪我・疲労・治癒も瞬時にでき、破壊した者同士も融合も出来る能力。
ほぼ錬金術のような能力で融合させた者同士の個性を使うこともできる。

触れられたら終わりというチート能力。

第5位 ルミリオン

雄英高校ヒーロー科3年生。本名は通形ミリオ。

最もNo. 1ヒーローに近い男とも言われている。

あらゆる物をすり抜ける個性で全ての攻撃を無効化する。
自身の体が物体に重なった状態で個性を解除すると、体が物体の外側へと瞬間的に弾かれる。

また個性破壊弾によって無効性の状態になっても2対1という状況でオーバーホールらと互角に戦い抜いた。

第4位 死柄木 弔

敵連合のリーダーでラスボス的存在でもある。
個性は五本の指で触れた人や物を崩壊させるシンプルで凶悪な能力。

しかし個性は覚醒してしまい5本指で触れなくても能力が発動、さらに崩壊した物体がと接触している物にも崩壊が伝播するようになった。

その為、近距離だけでなく遠距離からでも個性で攻撃する事が可能になった。

第3位 エンデヴァー

オールマイト引退後のNo. 1ヒーロー。本名は轟炎司(とどろき えんじ)。

個性は全身から炎を噴出する炎熱系最強クラスの個性。
炎の威力を自由に調節でき、空を飛ぶことも可能。

広い攻撃範囲と高火力なので街中では周りを巻き込む為、本来の実力は出せない。
さらに高火力を使用しすぎると熱が籠り身体機能が低下する弱点がある。

第2位 AFO

全ての黒幕で裏社会の帝王。オール・フォー・ワン。
OFAはAFOを倒すために生まれた個性。

個性は他者の"個性"を奪い自身の"個性"にする。他人から奪った複数の"個性"を個々に使用できるだけでなく、複合させて使用することもできる。
奪った"個性"を他者に与える事も可能で、相手の頭に手を置くことで「個性の強奪・付与」を実行する。

個性を組み合わせる事でOFAと互角のパワーを発揮する。

オールマイトとの決戦では目が見えて居ないにも関わらず赤外線探知と空気の振動で戦った。

第1位 オールマイト

雄英高校の教師で元No. 1ヒーローで平和の象徴。
全盛期は世界トップヒーロー。

OFAの8代目継承者で純粋な力のみでAFOを2度倒した男。

さらに2回目のvs AFO戦はマッスルフォームでの活動時間の限界や1度目の対戦での傷、OFAの力がデクに継承した為、無くなりかけている状態で戦った。

常にOFAの100%を負荷無しで使う事ができ、パンチ一つで天候を変える。
また衝撃吸収能力を持つ脳無を吸収能力の限界点を越える威力でスマッシュを叩き込むなど基本的には力技で全てを解決する。

触れたら即死系の個性相手でも風圧で倒せるのではないかと思う。

電子書籍のオススメ

電子書籍なら外出せずに自宅で気軽に漫画を買えます!

買いにくいマンガも、誰にもバレずに買えます。
さらにセールで安く購入することもできます!

 

数ある電子書籍サイトで一番オススメは「まんが王国」です!!

なぜ、「まんが王国」がオススメなのか?

「まんが王国」は定期的にお得なセールをやっており、漫画を安く購入できる可能性が一番高いのです!

さらに、24時間の日替わりセールを毎日開催しています!

ぜひ、「まんが王国」を利用してみてください!

-ネタバレ, ランキング
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5