ネタバレ

1話:SNSで鬼女は嘲笑う ネタバレ きっかけはある出来事だった

こちらの記事では『SNSで鬼女は嘲笑う』のあらすじをネタバレしていきます。

 

こちらもCHECK

SNSで鬼女は嘲笑う 1話から最終話まで全話ネタバレまとめ!!

今回の記事では巷で噂になっている復讐劇モノの漫画『SNSで鬼女は嘲笑う』のあらすじをネタバレしていきたいと思います!! \まんが王国がおすすめ!!/ここで読めます「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索 もくじ ...

続きを見る

 

最早、日本人なら誰でも使っているSNS。

色々な情報が散りばめられていますよね。

 

くだらないこと。

役に立つこと。

可愛いアイドルの写真。

何度も見たくなるような面白い動画。

 

当然、良い事ばかりだけではないですよね。

 

人の悪口。

嘘。

犯罪まがいな発言。

 

これらはネットが出来たから表面に出てきただけであって、それらの事は誰しもが心に孕んでいます。

 

今回紹介する漫画ではそんなSNSの恐怖。そして誰もしもが心に秘めうる、黒い部分が見え隠れしています。

\まんが王国がおすすめ!!/

ここで読めます

「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索

SNSで鬼女は嘲笑う【1話】の見どころ!!

今回の話の見どころと言えば、やっぱり成美の変わり様ですよね。

 

子どもを出産して、初めて電車に乗って通勤をするんですけど

世間があまりにも子ども連れに厳しすぎて、メンタルが疲れていました。

 

その後も喫茶店の店員に悪態をとられたりなどと、イライラする出来事が多発していましたね。

その結果、成美は自身のSNSで喫茶店の悪口を書くようになりました。

 

そして、その投稿が拡散されて快感を得ていましたね。

成美
成美
だってみんな賛同してくれるもの・・・!!

SNSで鬼女は嘲笑う【1話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

世間は思ったよりも冷たい。

主人公の成美は約1年の産休、育休が明けて今日から職場復帰でした。

 

家を出る前、旦那である雅也は心配します。

雅也
雅也
なぁ成美
子連れ出社なんて本当に大丈夫なのか?

成美はどこの保育所にも入れなかったんだと返しました。

 

雅也は朝の混雑は並みではないと、注意しますが、成美は大丈夫と答えていました。

成美
成美
大丈夫だってば!
うちの会社、子連れ出社がOKになったばかりで
私と姫奈が第一号としていいお手本になるの!

成美は娘である姫奈をベビーカーに乗せて、心配性な雅也を笑いながら駅へと向かいます。

 

駅に着くとビックリ。自分の記憶にあったのとは違ってかなり混んでいました。

やっとの想い出ホームに着きました。すると、電車が来ました。

 

人に押されるように車内に入っていった成美。

あまりにもキツいので、ベビーカーがギシギシと圧されていました。

 

成美
成美
すいません・・・
押さないでください
ベビーカーに子どもが・・・!
ウザ・・・

ウザの言葉が聞こえた成美はまわりを見渡し始めました。

 

 

SNSを書き込みしている人がいて、明らかに自分の事を書いてありました。

次にシャッター音も聞こえました。

 

すると、電車は池袋に着いて人に流されて成美たちも降りてしまいました。

成美
成美
やだ!
まだ降りる駅じゃないのに!

すると、降りる人の内誰かが姫奈のベビーカーを蹴りました。

当然、姫奈は泣いてしまいました。

成美
成美
こんなに人がたくさんいるのに
誰も助けてくれようとしない・・・
世間は子連れにこんなに冷たいんだ——

\まんが王国で読めます!!/

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

『SNSで鬼女は嘲笑う』で検索!!

一難去ってまた一難

結局、成美は復職初日から会社を休んでしまいました。

成美は姫奈がお腹を空かせてそうだったので、休憩できるところ探して喫茶店を選びました。

 

お店に入って、ベビーカーと一緒に来ていると知った女性店員は悪態をとりました。

 

・・・・
はぁ・・・
お好きな席どーぞぉ・・・
成美
成美
なにあれ・・・
感じ悪っ!

好きな席を選べと言われましたが、一番奥の席しか空いていませんでした。

お店は混んでいたので、ベビーカーで席まで進むのも簡単ではありませんでした。

 

成美
成美
通路狭っ・・・
まあ子ども連れようの店じゃないのかな。

 

席について、成美はホットラテとお湯を頼みます。

店員は舌打ちをしながら、戻りました。

 

成美は悪態店員に少しイライラしていました。

しばらくすると、店員がやってきてホットラテを持ってきてくれたのですが、めちゃくちゃこぼれていました。

 

店員たちも大声で笑って話していたりして、お店の感じは最悪でした。

 

姫奈が玩具をよだれでべちゃべちゃにするので、テーブルのナプキンを取ろうとすると

お店がSNSをやっていることを知りました。

 

 

成美
成美
はあ!?
ウソばっかり

SNSで鬼女は嘲笑う【1話】感想

この漫画を読んでいて作者が伝えたいのは何個かわかりました。

 

まず一つ目が、保育所の少なさですよね。

一番最初に成海が雅也にどこの保育所にも入れなかったと伝えていましたね。

 

そして次は世間の子連れに対しての冷たさですね。

まあ、これは作品を読んでいけば一瞬でわかるはずです。

 

ちなみに個人的に思ったのは

自分は朝の通勤ラッシュに何年も揉まれてきたのですが、人生で1度もベビーカーを見たことがないんですよね。

本当に存在するのでしょうか(笑)

 

後はタイトルにもなってるSNSです。

誰にでも炎上をさせるきっかけを持ってるという恐怖がわかりますね。

詳しくは原作を読んでいただきたいです!!

こちらもCHECK

SNSで鬼女は嘲笑う 1話から最終話まで全話ネタバレまとめ!!

今回の記事では巷で噂になっている復讐劇モノの漫画『SNSで鬼女は嘲笑う』のあらすじをネタバレしていきたいと思います!! \まんが王国がおすすめ!!/ここで読めます「SNSで鬼女は嘲笑う」で検索 もくじ ...

続きを見る

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
僕が、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

  1. 月の会員費用を取られない!
  2. じっくり試し読みがある
  3. スマホ、PCでも読める
  4. 漫画ランキング100から見つける
  5. 請求書から読んだ漫画がバレない!

それと、CMに出てきたアリスちゃんがかわいすぎるので、ぜひ見てください!!

⇒ まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※【SNSで鬼女は嘲笑う】で検索すると、無料試し読みができます。

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5