ネタバレ

2話:婚姻届に判を捺しただけですが ネタバレ 婚姻届けを取り返したけど・・・

こちらでは『婚姻届に判を捺しただけですが』の2話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>婚姻届に判を捺しただけですが全話ネタバレ詳細

 

前話のあらすじ

前回、明葉はひょんなことから顔見知りになっていった柊と結婚することになってしまいましたね!

それにしても、この二人は本当に運命かってくらい出会ってましたね。

石忍者
明葉は結婚望んでいないでござるが、あまりにも運命的な出会いだからお似合いな気がするでござるけどね。
柊
この届を役所が受理すれば
その日から俺たちは限りなく他人の夫婦

\まんが王国で読めます!!/

『婚姻届に判を捺しただけですが』で検索!!

婚姻届に判を捺しただけですが【2話】の見どころ!!

 

今回の見どころというか、今回は柊がなんで好きでもない人と結婚したいのかがわかります。

 

まあ、婚活したことがある方ならわかると思いますが、現実世界でそういう考えの人はまず存在しません

そういう理由です。

 

あと、他にも柊が意外と優しいところ。そして人情深いところがわかっていきます。

まあ前回に明葉の祖母を元気付けようとしているところを見ると、そもそも柊の優しさがわかりますけどね。

婚姻届に判を捺しただけですが【2話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

取り返しに行くぞ!

明葉は職場にて『不受理申出』とその書き方について調べていました。

明葉は真剣に色々なことを考えていたので、他の社員の声なんて耳に入りませんでした。

明葉
明葉
あ〜〜〜
もうめんどくさい
力ずくで取り返す‼︎

明葉はカラオケボックスに柊を誘いました。

石忍者
ついでに婚姻届を持ってくるように頼んでいたでござる。

 

すると、柊は夫の欄の判を捺してきたと出してきました。

明葉
明葉
そうじゃなくて‼︎

そこで明葉はなんで、そんなに結婚がしたいのかと質問しました。

 

柊
好きな人がいるからです

明葉は当然驚きました。

それも当然です。なぜその人と結婚しないのか。

 

柊は重婚になるから無理と答えました。

 

明葉
明葉
相手は既婚者ってこと!?

とりあえず二人はカラオケでランチにしました。

 

そして柊は先ほどの自分の発言について話しました。

柊の考え

結婚して、その人のことを忘れたいわけではない。

その人をずっと好きなまま生きるため。

好きというを気づかれて、避けられたり嫌われたくない。

石忍者
意外と思春期の中学生が書くポエムのようなことを考えるでござるね。

 

明葉
明葉
つまり、結婚を不毛な恋の"隠れみの"にしたいってことですね?

その言葉を聞いた柊は思わず感銘を受けました。

石忍者
確かに上手い表現でござるよね。

さすが、装丁デザイナーでござる。

 

とりあえず、二人は解散して婚姻届を取り返した明葉は家のゴミ箱に捨てました。

 

一難去ってまた一難

明葉は祖母のお見舞いに行きました。

病室の前には叔父がいました。

 

叔父は明葉に申し訳ない顔で謝って去って行きました。

祖母に事情を聞くと、どうやら祖母のお店を売ることになったそうです。

 

叔父はとある事情でお金がいるみたいで、店は叔父と共有の名義なので売るそうです。

石忍者
いや、クズで草

 

それが無理ならば今すぐ現金で用意してほしいみたいです。

 

明葉
明葉
とにかくこの問題は私に任せて。
それでおじさんはいくらぐらい用意しろって?

 

500万円でした。

ちなみに明葉の貯金額は200万円前後でした。

このお金は将来自分が独立する為のお金で、大切なお金です。

 

ここで悪魔の明葉と天使の明葉が現れました。

 

明葉の悪魔
明葉の悪魔
祖母も歳だし自分の夢を優先すれば?
明葉の天使
明葉の天使
だめだめ!祖母の味を楽しみにしている常連だっているんだ!!
カウンターにならんだ惣菜は私が守らなきゃ!!
明葉の悪魔
明葉の悪魔
だからって借金生活を始めるの?それに店だってもう古いし価値なんてあるわけない。
明葉の天使
明葉の天使
大丈夫。お金ならどうにかなる。おじさんも困ってるし、お店売らずにすむならいいじゃん。

 

 

悩んだ挙句、明葉は銀行から200万円引き出して叔父に渡しました。

 

叔父
叔父
悪いな明ちゃん
ほな残りも用意できたら連絡ちょうだいね。
明葉
明葉
気を抜くと涙が・・・

婚姻届に判を捺しただけですが【2話】感想

明葉が必死に不受理申請の事を調べてるときの真剣モードが社内の中でも割と浸透しているのが面白かったですね。

どうやら、明葉は真剣モードに入ると椅子の上であぐらをかいて、話は一切聞かないモードになるみたいですね。

 

そういえば、個人的に気になったんですけど、柊の好きな人ってどんな人なんですかね。

本当に存在しているんでしょうか。

その場しのぎの嘘だったりしないんですかね。

 

それにしても今回の話は本当に色々と気の毒で言葉も見つかりませんね・・・。

 

せっかく、柊から婚姻届を取り返したというのに、祖母の店が売られるかもしれないということで、貯金全てを崩すハメになるとは・・・。

 

てか、1話では自分に夢はない的な事を言っていた気がするんですけど、明葉にも夢はしっかりあるんですね。

将来独立するって結構ちゃんとした夢だと思いませんか?

 

それとも周りの同僚が凄すぎてマヒってるんですかね。

ヨーロッパの人と国際結婚してたり、小説で賞をもらってたりと人生謳歌している方がまわりにいると、マヒっちゃいますかね。

>>婚姻届に判を捺しただけですが全話ネタバレ詳細

『婚姻届に判を捺しただけですが』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5