まとめ ネタバレ

【ネタバレ注意】Dr.STONE死亡キャラクターまとめ!【随時更新】

週刊少年ジャンプで連載中の『Dr.STONE(ドクターストーン)』では謎の光によって人類が石化し、文明が崩壊した原始の世界が舞台の漫画です。

物語の重要な要素である"石化"には身体のダメージを治す回復能力もあります。

そんなチート回復アイテムがある世界で死亡したキャラは誰なのか、そして何故、死亡したのかについてまとめていきたいと思います。

※石化=死亡とは考えませんが、石が破壊され、風化している場合は死亡とみなします。

作中で死亡したキャラ一覧

石神千空

科学王国所属で本作の主人公。
第2巻収録の第10話にて獅子王司と対立し、戦闘力の無い千空はあっけなく首を折られ殺されてしまった。

ゴーザン

司帝国所属
第6巻収録の第49話にて死亡。
氷月と共に石神村を襲撃した司帝国の戦闘員で、石神村を守る為に囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

ユーキ

第6巻収録の第49話にて死亡。
ゴーザンと同じく氷月と共に石神村を襲撃した司帝国の戦闘員で石神村を守るため囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

レン

第6巻収録の第49話にて死亡。
ゴーザン、ユーキと同じく氷月と共に石神村を襲撃した戦闘員で、石神村を守るため囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

アカシ

第6巻収録の第49話にて死亡。
ゴーザン、ユーキ、レンと同じく氷月と共に石神村を襲撃した戦闘員で、石神村を守るため囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

キョーイチロー

第6巻収録の第49話にて死亡。
ゴーザン、ユーキ、レン、アカシと同じく氷月と共に石神村を襲撃した戦闘員で、石神村を守るため囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

モリト

第6巻収録の第49話にて死亡。
ゴーザン、ユーキ、レン、アカシ、キョーイチローと同じく氷月と共に石神村を襲撃した戦闘員で、石神村を守るため囮となったスイカを追いかけている途中、硫酸湖から流れ出た毒ガスから木の上に逃げ千空から木の上で待つよう忠告を受けるが、毒ガスが本物かどうか確認するために氷月によって木から落とされ毒ガスで死亡した。

獅子王司

第10巻収録の第84話にて科学王国との戦いの最中、氷月の裏切りに遭い、千空と共に立ち向かい勝利するもダメージが大きすぎて敗血症になってしまう。
そんな司の命を繋ぎ止める為に千空が冷却機でコールドスリーブ(仮死状態)にした。

氷月

第22巻収録の第188話にてスタンリー率いる銃火器を装備したアメリカ軍との戦いでコハクを庇って銃で撃たれて死亡した。

作中で既に死亡していたキャラ一覧

シャミール・ヴォルコフ

千空の父、百夜と共に人類が石化した日に宇宙にいた6人の宇宙飛行士の一人でISSの船長。人類が石化した地球に帰還してから3年後、コニーと結婚して子供を設けるが、その後肺炎にかかり死亡した。

コニー・リー

千空の父、百夜と共に人類が石化した日に宇宙にいたNASA職員の6人の宇宙飛行士の一人。地球に帰還してから3年後、シャミールと結婚して子供を設けるが、その後肺炎にかかり死亡している。

ヤコフ・ニキーチナ

千空の父、百夜と共に人類が石化した日に宇宙にいた6人の宇宙飛行士の一人でダリヤの夫。人類が石化した地球に帰還し、コニーが肺炎にかかった際にダリヤと共に本土まで抗生物質を取りに行くが、戻ることはなかった模様。本土に向かう途中で死亡したかは不明だが、作中時点ではすでに死亡している。

ダリヤ・ニキーチナ

千空の父、百夜と共に人類が石化した日に宇宙にいた6人の宇宙飛行士の一人でヤコフの妻。人類が石化した地球に帰還し、コニーが肺炎にかかった際にヤコフと共に本土まで抗生物質を取りに行くが、戻ることはなかった模様。本土に向かう途中で死亡したかは不明だが、作中時点ではすでに死亡している。

リリアン・ワインバーグ

千空の父、百夜と共に人類が石化した日に宇宙にいた6人の宇宙飛行士の一人で有名なアメリカ人歌姫。人類が石化した地球に帰還後、仲間が遺していった子供たちを百夜と共に育てるが、最期は肺炎で死んでしまった。

大樹の両親

大樹が小さい頃に亡くなっている。

石神百夜

人類が石化した日に宇宙にいた6人の宇宙飛行士の一人で千空の父親。人類が石化した地球に帰還後、石化後世代人類の祖先となる。いずれ復活するであろう千空たちのために何十年に渡って白金を集め続けていたが力尽きて死亡した。

ソユーズの父

ソユーズの父は宝島の頭首だったがイバラに石化され頭を砕かれている為、復活は出来ず死亡しています。

松風の党首

松風の頭首。突如空から石化装置が降り注いだことで勃発した内乱が勃発。石化装置で石化しかけるが、光を浴びた左腕を松風に切断されたことで石化は免れる。が、その傷が致命傷となり息絶えた。

恐ろしい石化装置の能力

石化には周辺回復能力があり、怪我や病気を治すことが判明していた。

そして一つの仮説であったある恐ろしい能力が第197話にて証明されてしまった。

それはかつて石神千空や獅子王司、獅子王未来などを治したように限りなく死に近い、あるいは仮死状態であった人物を治す能力。

その回復能力は実は完全に絶命した人物にも適用される事が判明した。

きっかけはスタンリー率いるアメリカ軍との戦闘。

その戦いで完全に絶命した筈の氷月が石化し、復活液をかけた所、生き返ったのだ。

これによって石化装置ことDrSTONEには死んだ人間を生き返らす能力がある事が証明されてしまった。

なので死んだ筈なのに生き返ったキャラがこの作品には存在する。
この先は死んだけどDrSTONEの力によって甦ったキャラを紹介していく。

石化によって生き返ったキャラ一覧

石神千空

司に殺されたはず…だったが首筋に残っていた石化部分の石化を解除したお陰で首が治り生き返った。
この時点では怪我の修復能力だと思われていた。

獅子王未来

脳死と診断されていたが石化の周辺回復能力によって脳が正常に戻り生き返った。

獅子王司

敗血症によってコールドスリープ状態にあったが石化→復活で怪我が全快し生き返った。

氷月

スタンリー達からの銃撃戦でコハクを庇い、司に絶命する所を見届けられたがその後石化。

そして石化から7年後に復活液をかけられる死亡していた筈だが生き返った。

電子書籍のオススメ

電子書籍なら外出せずに自宅で気軽に漫画を買えます!

買いにくいマンガも、誰にもバレずに買えます。
さらにセールで安く購入することもできます!

 

数ある電子書籍サイトで一番オススメは「まんが王国」です!!

なぜ、「まんが王国」がオススメなのか?

「まんが王国」は定期的にお得なセールをやっており、漫画を安く購入できる可能性が一番高いのです!

さらに、24時間の日替わりセールを毎日開催しています!

ぜひ、「まんが王国」を利用してみてください!

-まとめ, ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5