ネタバレ

9話:そんな家族なら捨てちゃえば?ネタバレ 和美に魔の手が!!?

ここの記事では『そんな家族なら捨てちゃえば?』の9話のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

 

前回の話では主に4組によるやり取りがありましたね。

 

 

それらのやり取りで一番気になるのはやっぱり、沙耶子と令太郎ですよね。

家に一花と一緒に来ないかと、沙耶子は令太郎を招待していました。

石忍者
いや、普通妻子持ちのサラリーマンを家に誘うかな・・・

おかしいでござるよ・・・

 

それともう一つ気になったのはやっぱり、令太郎と光のやり取りですよね。

一花と仲の良い同級生と知った令太郎はこれからも仲良くしてくれないかと聞いていました。

それを聞いた光は自分の家に一花を誘っても良いかと尋ねていましたね。

令太郎
令太郎
あれ・・・
なんだろう
この複雑なキモチ

新規会員登録で600円分のポイントゲット!

\U-NEXTは無料で読める/

今すぐ「そんな家族なら捨てちゃえば?」を読む

△31日間以内に解約しても0円△

そんな家族なら捨てちゃえば【9話】の見どころ!!

今回の見どころと言えばやっぱり、一花と令太郎のやり取りですよね。

和美がいなくなった分、2人はより親子らしい関係になっていきました。

 

母親のいなくなった部屋で1人で寝る一花でしたが、怖くなって令太郎の部屋で寝ることになっていました。

石忍者
小さい頃の一花も可愛いでござる。

中学生姿とあんまりかわらないでござる・・・。

そんな家族なら捨てちゃえば【9話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

懐かしい記憶

これは一花がまだ小さい頃の話でした。

 

令太郎の作ったご飯を食べた一花の感想は

一花
一花
あんまりおいしくない

でした。

 

どうやら、今日は和美が友達の結婚式にいるらしく、帰って来るのは明日の様です。

令太郎は一花を寝室に連れて行って寝かしつけました。

 

一花は和美のベッドが空いていると言いますが、令太郎は自分の部屋で寝るよう返しました。

令太郎
令太郎
ひとりで眠れるね?

令太郎がいなくなって一人だけの寝室で、一花は怖くなりました。

我慢できなくなった一花は令太郎の部屋に向かいます。

石忍者
いやあ、この気持ちめっちゃわかるでござる!!

拙者も小さい頃は1人で寝れなかったでござるなあ。

一花
一花
くらい
こわい
ひとり

 

一花はゆっくりと、令太郎の部屋を開けました。

令太郎
令太郎
わっ
びっくりした
どうしたの?

令太郎が眠れなかったのかと聞くと、一花は頷いて令太郎のベッドで横になりました。

一花
一花
今日はおとうさんの部屋で寝る

一花は眠れないから、何かお話をしてくれと頼みました。

令太郎は『魔法のランプ』のお話をしようとしました。

一花は『魔法のランプ』のお話はすでに知っていて、好きみたいです。

 

知られたくない事

話は現在に戻ります。

光と話をした後、家に帰ろうとする場面でした。

 

令太郎は光が一花にどうやって伝えたのかが気になりました。

令太郎
令太郎
もし自分が生まれてなかったかもしれないと知ったら
なんて思うだろうか。
あの子は感情を表に出すような子じゃない。
もしかしたら深く傷ついてるかもしれない。

令太郎は足早に家に戻りますが、家はもう暗くて寝ていました。

 

令太郎は今すぐにでも真意を聞きたいところでしたが、どう話していいのかもわからないし

そもそも話を聞いてくれるのか、わかりませんでした。

魔法のランプ

気付くと、朝で令太郎はベッドから落ちて目を覚ましました。

石忍者
あんだけ狭いベッドなら落ちても無理ないでござるね。

 

令太郎はベッドを見て、一花が自分の部屋で寝ていたのを思い出しました。

そして、一花に話した『魔法のランプ』のお話も一緒に。

 

令太郎
令太郎
ふたつ目は・・・

一花と光

一花は光と一緒に光の家の前にいました。

 

家の前には猫がいて、名前がまだ決まってないみたいです。

光は『虎太郎』はどうだと聞きますが、一花曰く、この猫はメスのようです。

石忍者
と言うか、まだ家の外にいるのでござるね。

早く家の中にいれてやればいいのに・・・

 

光は一花に面談はどうしたのかと聞きます。

どうやら、一花は話す事がないから逃げたそうです。

 

光
それならよかった
あいつの話 真面目に聞いちゃ駄目だ
一花
一花
え?
あいつって荻野のこと?

石忍者
この荻野っていうのは恐らく担任でござるな。

というか、ナチュラルに先生を呼び捨てなのが面白いでござる。

 

すると、家から沙耶子が出てきました。

 

沙耶子は出て来て高いテンションで現れたので、一花は少し困惑していました。

石忍者
小さい頃は友達の母親が元気な所は来てて楽しかったでござる。

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

そんな家族なら捨てちゃえば【9話】考察

まあ、今回僕が気になったのは猫ですよね。

前回、令太郎が沙耶子の家に行った時に猫がいた時からずっと気になっていました。

 

この猫って言うのは7話に出てきた猫ですよね。

子どもが公園に捨てたものですよね。

 

子どもは猫を捨てて引っ越すか、猫と一緒にここに残るか選べと両親に言われて、捨てることを選びましたね。

そして、沙耶子は捨てたその猫をいただきました。

 

僕はこれをメタファーだなと感じました。

 

何のメタファーか。

それは和美と令太郎の関係ですね。

 

沙耶子は和美にそんな夫捨ててしまえばと言っていました。

そして、和美が捨てようとしている令太郎を拾うとしているわけですね。

 

まあ、沙耶子の腹黒い所が分かりますよね。

 

恐らくですけど、沙耶子は猫なんかにまったく興味がないんじゃないのかなと思っています。

だって、ずっと外に出しっぱなしなんだもん。

 

>>そんな家族なら捨てちゃえば?の伏線と考察をまとめる

\U-NEXTは無料で読める/

\U-NEXTは無料で読める/

今すぐ「そんな家族なら捨てちゃえば?」を読む

△31日間以内に解約しても0円△

石忍者
U-NEXTでは31日間無料トライアルを実施中!

「そんな家族なら捨てちゃえば?」は分冊版が

4話~最新話=各110円

で配信されています!確実に4話~5話分を無料で読めるということでござる!

ちなみに1~3話と最新話はコミックトレイルで無料で読めるでござるからね。

 

↓登録の仕方を画像付きで解説↓

U-NEXTの登録手順はこちら

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5