ネタバレ

16話:この世界は不完全すぎる ネタバレ ニコラの職探し

こちらの記事では『この世界は不完全すぎる』の16話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

15話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの人物が生きていた!?

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』15話のあらすじをネタバレしていきます。     前回は羽賀とアマノがきれっきれでしたね!! 追い込まれた羽賀とアマノでしたが、2人の頭脳と勇 ...

 

前回、社長がまさかの復活で驚きから始まりましたね。

どうやら、社長もゲームの脱出を試みるみたいで、シナリオを進めていくそうです。

石忍者
やっぱり、この世界からは出たいんでござるね。

 

あとは羽賀の異常なまでに仕事をこなしている姿に、アマノが唖然としてたも印象的でしたね。

アマノ
アマノ
・・・お前やっぱちょっとおかしいぞ

 

そして、アマノは夜な夜な部屋を抜け出して社長と再会していました。

なんと、ルゥを生き返らせることができるみたいです。

石忍者
アマノはルゥにがっちりハートを掴まれてるでござるね。

死んだのにもかかわらず、また会いたいと思う。この気持ちは普通のゲームではまずありえない光景でござるね。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【16話】の見どころ!!

 

今回の見どころとしては、やっぱりゲームらしい演出ですね!!

ニコラが新しいジョブ(職業)を探すために街のギルドを歩いて回るんですよね。

 

いかにもゲームの世界って感じで読んでてすごくワクワクしました!!

石忍者
個人的にはニコラの健気な姿も推せるでござる。

この世界は不完全すぎる【16話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

いなくなったアマノ

朝、羽賀はニコラに無理やり起こされて起床しました。

どうやら、アマノがどこにもいないそうです。

 

羽賀はトイレにでも行っているのではと考えます。

ニコラ
ニコラ
長すぎですよ
ずっと戻ってきてないんです

羽賀は昨晩のアマノの言葉を思い出しました。

 

 

石忍者
羽賀でもこんなことするんでござるな(笑)

羽賀はニコラに秘密の特訓をしているんだと話しました。

 

いざ城下町へ

羽賀はニコラと一緒に城下町へ行って職探しに行きました。

羽賀はニコラにどんな職になりたいかと聞きます。

 

ニコラは色々な職業を考えますが、羽賀と同じく盗賊に決めました。

石忍者
この世界では盗賊は犯罪者じゃないんでござるか。

 

羽賀はニコラを盗賊のギルドへ連れて行きました。

しかし、そこにいた盗賊はただの村人は無理だと言いました。

羽賀はニコラを外に出します。

盗賊
盗賊
ダンナ・・・
ただの村人は一生村人だぜ・・・

外にいたニコラは街の中にある看板の仕事依頼を一生懸命メモしていました。

石忍者
あまりにもかわいそすぎるでござるよ・・・

 

羽賀も外に出て、ニコラにこう話します。

羽賀
羽賀
ギルドに入るのは・・・えーと・・・その・・・
15才からしかダメなんだって

羽賀は今から装備を整えることは出来ると言って元気付けをしました。

一方で

画面は変わって、アマノたちへ。

 

2人はルゥのいた村へと着きました。

そして、ルゥの眠る墓へと向かいました。

 

アマノ
アマノ
すぐ生き返るのか?

社長はアマノに石板を出させるよう指示しました。

そして、例のコードを打ち込みました。

すると、コードがしっかりと走ったことを確認しました。

 

墓には何にもなかったので、ルゥの家へと走っていきました。

 

ルゥの家は建て直されていて、扉を開くとそこにはルゥがいました。

再び出会った2人

アマノ
アマノ
ルゥ・・・!!
ごめんな・・・
俺に関わったせいで・・・いろいろ・・・
謝らなきゃって思ってたんだ・・・
ルゥ・・・もう君を・・・

ここからは重大なネタバレになっていきますので割愛させていただきます!!

アマノと再会したルゥは一体何を思うのか・・・。

そして、アマノに襲う悲劇の事実。

さらに、社長の身に危険が起きる!?

ここから先も衝撃展開です!!

この世界は不完全すぎる16話の感想

今回の話ではまず、羽賀の勘違いから始まりましたね。

一見、ただのギャグシーンに見えますが、個人的には伏線に見えるんですよね。

 

ここでわかるのは羽賀は意外とおっちょこちょいって所ですかね。

羽賀ってこの世界の事をあくまで仕事と思っているシーンがちょくちょくあるじゃないですか。

 

なので、全ての作業は仕事にあたるんですよ。

当然、アマノとの会話も仕事の一部です。

 

なのに、違う会社とはいて同業者の発言に対して頭の中で改悪するって、結構違和感ありません?

 

もしくはアマノの発言を受け入れることができなかったか。

アマノ
アマノ
・・・お前やっぱちょっとおかしいぞ

 

 

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに16話は3巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5