漫画紹介

ドラマ化記念!!恋する母たち2巻のネタバレ!!どこで読むことだできるの??

三人の母たちによる禁断の恋はどんどん加速を増していく。それでも旦那の顔は忘れられない・・・。


石忍者
今回の話では主に蒲原まりと丸太郎の心の距離がどんどん近くなっていく話でござる・・・。

まったく恋愛というものは恐ろしいでござるなあ

2巻の情報

2巻は「まんが王国」という電子書籍サービスで購入できることが確認されています!!

199ページあって500円ちょっとで購入できることも確認済みです。

先ほども少し触れましたが、蒲原まりと今昔亭丸太郎の関係が加速するような話でした。

2巻の見どころ

これで三度目ですけど、この巻では蒲原と丸太郎の心の距離がめちゃくちゃ縮まるってことなんですけど

見どころとしてはこの二人がどうやって心の距離を短くしたか。だと思います。

蒲原は丸太郎のことを気にはなっていましたが、旦那もいて息子、娘たちがいるので心のブレーキが動いていました。

しかし、この巻ではそのブレーキが働かない場面がいくつもありました。

そして、あんだけ心の距離があったのにも関わらず、ぐいぐい食い込んできた丸太郎には敬意すらありますね。

男性のみなさんも彼を見習ったらいい恋愛ができそうです。

石忍者
あんなにグイグイいけるのはすごいでござる・・・。もしや"恋愛ますたぁ"とやらではないのか・・・?

試し読みをするならこちら!!

こちらのまんが王国というサイトで無料で立ち読みできるそうなので気になった方は読んでみてください。

まんが王国は電子書籍初心者におすすめできる7つの理由

みなさん!! 電子書籍について心配していることありませんか!!? 電子書籍でしか読めない漫画とかあるけど本当に電子書籍っていいのかなあ   電子書籍って使ったことないからよくわからないんだよ ...

続きを見る

まんが王国はこちら

少しネタバレ

前回、三人の母親たちが呼ばれた理由は学業を怠っているということで留年、自主退学の可能性がでてくる。というものだった。

三人は悩みながら一緒に帰った。

石渡は林に連絡先を聞いた。

研は劣等生だがノートはとっているから役にたてるかもしれない、と。

石渡は蒲原に三人のグループメールを作ろうと話すがスマホに夢中だった。

もしかして、またあの落語家と不倫を楽しんでいるのか。と思っていたら必死に家庭教師を探していたらしい。

しかし、林の子どもである大介は人と一緒に勉強できる状態ではないと却下、そのまま帰っていった。

石渡は蒲原を車に乗せて家まで送ってくれるそうだ。

車の中で石渡は

「あたしもやっぱり・・・いいかな? 息子に独力で頑張らせてそれでダメだったら本人も納得すると思うの きっぱり麻蔵(学校)やめます」とつぶやくと

蒲原は母親がそんな弱腰でどうするの!!と喝をいれてくれた。

今までの呑気の顔からは想像できない顔をしていた。

石渡の家に着くと石渡は

息子たちの留年を突きつけられてから、落語家のことなんか頭からすっかり消えてたでしょ。子どもの成績問題で忘れられる程度ならデートする必要ないんじゃない?

と煽ってきた。

一方、蒲原は家に着くと繁秋に

「どうしてもラッパーになりたいんなら今すぐ出てけっ!!」とバッグを投げつけて激怒した。

繁秋は観念して部屋で勉強を始める。それをみた蒲原はホッとする。

すると丸太郎から電話がきた。しかし、そこで石渡の言葉を思い出して着信を切った。

場面は石渡家へ。

研は母親から事情を聞いて、勉強を頑張ることに。

塾や家庭教師はお金がかかるから一人で頑張ると言った。

すると、石渡は研に父親が見つかったと告白。

会いたいかと聞くといまさらいいと断られてしまう。

研が勉強している最中、石渡は家族写真を消そうと葛藤する。過去と決別するためだ。

場面は戻って蒲原へ。

家で掃除をしているとインターホンが鳴った。

そこに映るのは旦那の不倫相手ののり子だった。

用件は直接会って顔を合わせるというものだった、

蒲原はすぐに旦那に連絡。

旦那の繁樹は会社でのり子と面談。

翌日、蒲原はのり子のことで頭がいっぱいだった。

すると、丸太郎から電話がきた。

いつもだったら切るのに今回は出た。

丸太郎本人もダメ元で電話をしていたのでびっくりしていた。

冗談を言う丸太郎にいやいやだった蒲原も思わず笑みがこぼれてしまう。

その夜、Amazonで自撮り棒を買ったということで家族みんなで自撮りをすることになった。

蒲原はその写真をFacebookに投稿した。

目的はのり子の目に止まって家族みんなで仲良くしているところをアピールするためだ。

次の日、蒲原は石渡に丸太郎の落語を聞きにいかないかと誘う。

当日、蒲原は息子がインフルエンザになったということで急遽休んでチケットだけもらって斉木と行くことになった。

石渡は終始、斉木の事が気になって落語はまともに見てなかった。

その後、二人は夜飯を食べて何事もなかった。石渡は何とも言えない気持ちでいっぱいになった。

場面は変わって翌日、蒲原と丸太郎はドライブデートすることになった。

蒲原は今日のドライブでは絶対にハンドルから手を離さないようにした。

それはただただドライブを楽しむためである。

飲み物を買いにコンビニに寄る時も水筒があると断ったり、SAに着いてもダイエット中だからと外に行くことを断った。

SAかで丸太郎を待っている蒲原。

すると丸太郎は指を抑えながらやってきた。その指は真っ赤だった。

どうやらトイレのドアに挟んでしまったらしい。

指がもげそうだと言いながら、親指はあり得ない方向へ移動していった。

その正体はよくあるマジックだった。蒲原は一瞬だが驚いていた。その驚く姿をみて丸太郎は大喜び。

そして丸太郎は芸人の意地をかけてこのドライブ中、一秒たりとも退屈させないと言った。

とうとうトイレが我慢できなくなった蒲原もトイレに行った。

帰ってくると運転席に座っている丸太郎。しかし、頑なに運転席に戻る蒲原。

二人はなんとかドライブデートを終えて蒲原も一安心。

最後、駐車場に車を停めようとすると

髪になんかついてる。毛虫かなと丸太郎が蒲原の頭を押さえる。

そのまま蒲原の唇を自分の唇に運んで行った。

2巻の感想

上のネタバレは2巻の半分もネタバレしていませんが

半分を過ぎるあたりから物語は急展開を迎えます

浮気をしていてるんですけど、どこか応援したくなる。そんな巻でしたねえ。

この漫画自体が不倫がテーマの漫画なのでしょうがないんですけどね。

個人的に少し気になったのは物語のキャラクター達が奇妙なほどにどこかしら関係しているんですよね。みんな。

詳しくは実際に読んでください!!

まんが王国は電子書籍初心者におすすめできる7つの理由

みなさん!! 電子書籍について心配していることありませんか!!? 電子書籍でしか読めない漫画とかあるけど本当に電子書籍っていいのかなあ   電子書籍って使ったことないからよくわからないんだよ ...

続きを見る

まんが王国はこちら

-漫画紹介

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5