ネタバレ

そんな家族なら捨てちゃえば?ネタバレ:6話 一花をつける令太郎

今回の記事には『そんな家族なら捨てちゃえば?』の6話のあらすじをネタバレを書いてあります。

 

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

 

前回、令太郎は沙耶子に和美と話した内容を細かく教えました。

なんで、令太郎が和美に冷たくあしらわれているのか。

そして、なぜ令太郎が

 

令太郎
令太郎
・・・僕は
おなかの子を・・・
一花を・・・
堕胎した方がいい・・・
と言った。

 

と言ったのかがわかりましたね。

石忍者
まあ、あくまで令太郎の主観の話なので正解かどうかはわからぬでござる。

もしかしたら、全て妄想か嘘かもしれぬ。

 

そんな言葉を言わされて一番傷ついてるのは
あなたでしょう
沙耶子
沙耶子

\初めて電子書籍を買うならここ/

上をタップして『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』を検索!!

そんな家族なら捨てちゃえば【6話】の見どころ!!

 

今回の見どころとしてはやっぱり、一花と光の仲の良さげな関係ですよね。

相変わらず、一花は学校には行かないんですよ。

 

学校に行かない代わりに、図書館にいるんですけど、しばらくすると光もくるんですよ。

そして光と一緒にクイズを解くんですよ。いやー良いですねえ。

 

 

んでもって、今回の一番の見どころは一番最後のシーンです。

沙耶子が令太郎にメールをするんですけど、意味が分かると物凄く恐ろしいんですよねえ。

石忍者
意味が理解できた瞬間、鳥肌が立ったでござる。

そんな家族なら捨てちゃえば【6話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

令太郎の気持ちとは

 

令太郎は和美より遅く、家に帰っていきました。

そして、上着だけ脱いで、ベッドとも言えぬ御粗末なカラーボックスの上で寝っ転がって思います。

 

 

なぜ、沙耶子の肩は震えていたのか。

令太郎
令太郎
僕の代わりに泣いてくれたんじゃないだろうか

 

令太郎は涙を流しまくる沙耶子を見て、泣きたいのは自分だと気づきました。

石忍者
ん?この発言に疑問を持つのだが拙者だけでござるか?

 

沙耶子の名前を知った令太郎は昔見た、似てる女優と同じ名前だった気がします。

 

そして、一花と同い年くらいの息子の存在について考えます。

一花のために自分のことのように怒っていた沙耶子の息子、光については好印象でした。

一花にもそんな友達がいたのかとホッとしていました。

令太郎
令太郎
もしかしたら、彼女も同じ罪悪感を背負っていたのかもしれない。

いや、これは勝手な妄想だ。
彼女が元女優なのだとしたら、演技していたのか・・・。
でも演技だとしてもどうして・・・。

石忍者
なんか、寝る前って下らない妄想したくなるでござるよね。

一花の様子

和美の話によると、一花は登校拒否をしているみたいなので

翌朝、令太郎は一花をつけていくことに。

令太郎
令太郎
見た感じフツウに登校してるようだけど

 

一花は制服を着て普通に歩いているので、登校していると思いきや

通学路じゃない道に歩いて行きました。

 

令太郎は『つうがくろ』からクイズを作りたくなり、スマホをいじり始めます。

そして、すぐに我に返る令太郎。

 

すると、そこでたまたま通りかかった沙耶子が声をかけてきました。

沙耶子
沙耶子
あれ?
レイタロウさん?
どうしたんですか?

 

まさかの再開

沙耶子は電柱の陰でこそこそしていた令太郎を不審者みたいだと伝えました。

 

令太郎は自分の娘である一花が学校に行っているか心配だから見てると伝えました。

沙耶子は仕事もあるだろうからと、自分が周りに見守ると提案しました。

 

令太郎は一花のことを頼むことにしました。

そこで、自分が後を付けていた事を言わないようにと伝えます。

 

親として本当なら通学路を外れた時に、すぐに声をかけるべき。

でも、気軽に話し合えるような関係ではない。

そう伝えます。

 

令太郎
令太郎
正直、一花が何を考えているのは全く分かりません。
父親である僕のことをどう思っているのかさえ・・・
それなのにストーカーみたいなことを・・・
気持ち悪いですよね。
それでも悩みがあるなら聞いてやりたいんです・・・。

 

沙耶子
沙耶子
代わりにわたしが

 

石忍者
なんで、沙耶子は食い気味で答えたんでござるか?

一花の行動

沙耶子は一花の跡をついていくことに。

 

すると一花は図書館に行っていって、お昼過ぎまでいました。

12時を過ぎた頃に光もやってきました。

光は給食のパンやらデザートを持ってきてやりました。

沙耶子
沙耶子
一花ちゃんのために ごはん持ってきてあげたんだ
さすが我が子・・・

そこで令太郎のクイズが新しく投稿されて、3人ともそれをみることに。

 

 

一花はすぐに答えがわかりました。

そして、光に昨日のファミレスでの話を聞こうとしました。

 

光が答えにくそうにしていたのを見て、こう聞きます。

一花
一花
うちの親が離婚するのかしないのか
それだけでもいいから教えて

光はしないと答えました。

 

ここからは重要なネタバレになりますので、割愛させていただきます。

 

クイズを解いて姿をみた沙耶子は、令太郎に一体何を報告するのか。

一番最後のページは意味深です。

意味が分かるととんでもないことがわかります!!

石忍者
まじで鳥肌モンでござる。

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

そんな家族なら捨てちゃえば【6話】考察

令太郎が寝る前に沙耶子のことを考えていましたが、どうなんでしょうね。

 

実際に女優なのでしょうか。

それを考えている時、スマホをいじっいる描写があるんですけど

なんで調べないんですかね。

 

多分、ドラマには興味のない令太郎が知ってる女優って相当有名だから

調べたらでてきそうですけどね。

そんな家族なら捨てちゃえば【6話】感想

いやあ、今回の話は色々と怖いですねえ。

 

そうです。沙耶子のことです。

 

まず、令太郎が一花を尾行しているシーンです。

いきなり後ろに現れてるんですよね。

たまたま、通りがかったってのがあまりにも怪しすぎるんですよね。

 

しかも、荷物も軽装で朝から何してるんですかね。

暇だからって、ちょっとした知り合いの娘の跡を追いますかね。普通。

 

やっぱりこいつってヤベー奴なんじゃないのかなあと思っています。

 

>>そんな家族なら捨てちゃえば?の伏線と考察をまとめる

『そんな家族なら捨てちゃえば』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5