ネタバレ

そんな家族なら捨てちゃえば?ネタバレ:5話 令太郎の苦い過去

こちらの記事では『そんな家族なら捨てちゃえば?』のあらすじをネタバレしていきます。

 

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

 

前回、令太郎は和美を深夜のファミレスに呼んで、あることを話しました。

自分の父親と母親が珍しく会うという事で、光と一緒に跡を追って、付いて行くことに。

 

光は令太郎の話した内容を聞いて、ブチ切れます。

 

令太郎
令太郎
・・・僕は
おなかの子を・・・
一花を・・・
堕胎した方がいい・・・
と言った。

 

光が令太郎のことを殴ろうとすると、沙耶子が止めて入りました。

どうやら、光は沙耶子の息子であるそうです。

\初めて電子書籍を買うならここ/

上をタップして『そんな家族なら捨てちゃえば?』を検索!!

そんな家族なら捨てちゃえば【5話】の見どころ!!

今回の見どころと言えば、やはり令太郎の話ですよね。

 

令太郎は和美と何を話したのか、光たちに教えようとしますが、光はどこかに行ってしまいます。

しかし、沙耶子は話を聞こうとしていて令太郎の話を聞きました。

 

自分は令太郎の話を読んでいると、ちょっと都合が良すぎるんじゃないのかなあと思ってしまいました。

まあ、詳しい話は下のネタバレか原作を読んで欲しいです。

是非とも原作で読んでください!!

そんな家族なら捨てちゃえば【5話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

怒りの収まらない光

沙耶子は光に本当に会話の一部始終を聞いたのかと聞き直します。

令太郎
令太郎
あの 話を・・・
聞いてもらえますか?

光はこんな奴の言う事なんて聞いたくないと言って、こう言ってやりました。

光
子供を殺すなんてこと
絶対言っちゃいけないんだ!

光は沙耶子に、また男に騙されてるんじゃないと怒りました。

どうやら、過去に男を庇ったりして、つけ込まれて痛い目に遭ったことがあるそうです。

 

 

石忍者
なんと、沙耶子が優しくし過ぎたせいで男がストーカーになって、そのせいで引っ越したそうでござる。

 

光はまるで自分の事のように怒り始めました。

子どもを殺すなんて言ってはいけない。絶対に言ってはいけない。と。

 

光は怒りのまま帰っていきました。

 

沙耶子は話を聞くと言って、令太郎の話を聞こうとしていました。

令太郎の話

令太郎はどうしても直接話したかったと和美に伝えます。

令太郎はトイレの話をしようとしました。

 

和美
和美
こんなところでトイレの話?
やめて。

 

令太郎が自宅のトイレを使わなくなっていったのは理由がありました。

 

それは以前、和美が妊娠していたときに令太郎が使用中の際、和美は廊下で悪阻による嘔吐をしてしまったことです。

それ以降、令太郎は外のトイレを使うようになりました。

令太郎は和美のことを助けたかったのに、距離が出てしまいました。

和美
和美
助けたいなんて

 

ある日、和美は悪阻がひどすぎて倒れてしまいました。

 

病院に行くと、辛い人には辛いでしょう。と冷たい先生に当たってしまいました。

令太郎
令太郎
あ あの・・・
こんなに苦しんでるのに
それだけ・・・ですか
医者
医者
はい・・・?
令太郎
令太郎
いえ・・・・・・

 

和美はなんで自分ばかり。と落ち込みます。

吐き気ばかりで水しか飲めない。仕事である歯科衛生士も結婚してからも、ずっと続けようとしたけど辞めてしまった。

何を食べてもすべて吐き出してしまう。

 

 

悪阻が悪くなってから、和美の性格はどんどん攻撃的になっていきました。

令太郎はこのままだと和美が死んでしまうと思ってしまい、これから生まれる一花と天秤にかけてしまいました。

 

話はファミレスに戻って、そのことを謝りたいと伝えました。

和美
和美
あなたがどれだけ残酷なことを言っているか覚えてる?
あなたが私に言ったことを全て言ってみて。
言えたら許すかどうか考えてみてもいいわ。
令太郎
令太郎
・・・僕は
おなかの子を・・・
一花を・・・
堕胎した方がいい・・・
と言った。

 

和美はそれだけ、と呟いて帰っていきました。

沙耶子の反応は。

令太郎はすべてを話しました。

 

話を聞いた沙耶子は泣いていました。

 

そんな言葉を言わされて一番傷ついてるのは
あなたでしょう
沙耶子
沙耶子

>>そんな家族なら捨てちゃえば?全話のネタバレ

そんな家族なら捨てちゃえば【5話】気になったところ

いやあ、どうなんですかね。悪阻。

自分の周りの女性はたまたま悪阻が酷くなかった方ばかりなので、体験談を聞けないんですけど

そうとう辛いですよね。

 

自分的には和美が攻撃的になってしまう気持ちは少しわかります。

ただ、引っ張りすぎじゃないかなあ。ってのはあります。

13年も経ってるのに、そんなに怒りって持つものですかね。

1年もしたら、怒りって忘れちゃうものだと思いますけどね。

 

実際に一花も無事生まれて、和美も生きてるし。

 

あと、今回一番気になったのはチラチラ、画面に出てくるスマホの画面なんですよね。

詳しくは原作を読んでほしいんですけど、誰かの手とスマホが写るんですよ。2回ほど。

機種的に令太郎のっぽいけど・・・。

そんな家族なら捨てちゃえば【5話】感想

今回の話ってほとんど令太郎が持ってきた話になるんですけど、これってあくまで令太郎が沙耶子に話した話なので、嘘って場合もありえるんですよね。

 

ただ、最後の和美が去って行くシーンだけはやっぱり本当なのかなあと思いました。

何と言っても和美の顔が見えない所がリアリティありました。

 

気になった方は原作を読んでみてください!!

>>そんな家族なら捨てちゃえば?の伏線と考察をまとめる

『そんな家族なら捨てちゃえば』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも2話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国がおすすめでござる。

\まんが王国おすすめ!!/

-ネタバレ
-

© 2022 マンガでござる Powered by AFFINGER5