ネタバレ

15話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの人物が生きていた!?

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』15話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

14話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの形勢逆転か!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』14のあらすじをネタバレ。     前回、羽賀たちはチェストの中に隠れていて社長が殺されるところを目の当たりにしました。 石忍者どうやら、社員 ...

 

前回は羽賀とアマノがきれっきれでしたね!!

追い込まれた羽賀とアマノでしたが、2人の頭脳と勇気のおかげで何とか生き残ったんです!!

 

社員たちは羽賀とアマノによってフリーズしてしまいました。

石忍者
社員たちに意思はあるのでござろうか。気になるでござる。

 

今回の話ではまさかの社長が復活するところから始まります!!

ってことはもう一度殺せば・・・

さて、今回の話では羽賀の意味深なセリフがあるのでそこにも注目してください!!

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【15話】の見どころ!!

 

今回の話のキーマンになるのはやっぱり羽賀ですね。

 

主人公でありながら、登場人物はおろか、読者である我々ですら彼が何を考えて行動しているのかがわからないんですよね。

知的な行動をしているのにも関わらず、何に律して行動しているのかがイマイチわからないです。

石忍者
それほどに闇は深いでござる。

 

今回の話ではアマノが羽賀に対して少し不信感を抱くシーンがあるので、そこにも注目してほしいです。

 

あと下の方で今回の考察をしていきますので、気になった方はそちらもどうぞ。

 

  • 羽賀の考え方
  • アマノの瞳

 

この世界は不完全すぎる【15話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

生きていた社長!?

城から出ようとした羽賀達の後ろに立っていた社長。

3人共驚いていましたが、社長は余裕の表情を見せていました。

 

社長は身代わり石という物を使って、生き返ったそうです。

アマノは目の色を変えて、社長へ突進していきました。

 

しかし、社長に蹴られて捕まってしまいました。

石忍者
その体格差でなぜ勝てると思ったのか・・・

 

どうやら社長はログアウトを目指して、ストーリーを進めていくそうです。

アマノ
アマノ
ふざけるなっ!!
お前はルゥを殺したんだっ!!
放置できないクソ野郎だっ!!
お前等が踏みつぶした村の女の子だっ!!

社長はアマノの耳元で何かを囁いて羽賀に投げつけてどこかに消えました。

狂気なまでに勤勉な羽賀

城下町に行くと、社長たちがいなくて復興しはじめていました。

 

宿に着くと、ニコラは久しぶりのベッドではしゃいでいました。

石忍者
なんともかわいらしい姿でござる。

 

夜になり、ニコラが寝ている間、羽賀はもくもくとデバッグ報告していました。

それを見たアマノは一言発してしまいます。

 

アマノ
アマノ
・・・お前やっぱちょっとおかしいぞ。

石忍者
ここについては後で考察していくでござる。

 

アマノは夜風に当たってくるといって外へ行きました。

 

アマノはどこへ。

アマノは倒壊した社長の塔を漁っていました。

そこで自分の石板を見つけました。

 

目の前には社長がいました。

アマノ
アマノ
本当なんだろうな。
NPCを・・・ルゥを生き返らせられるって。

 

ここからは重要なネタバレになっていきますので割愛させていただきます。

石忍者
アマノと社長の怪しい密談が始まっていくでござる!!

そして、社長は羽賀に対してある疑問を浮かべるのでござった・・・。

この世界は不完全すぎる15話の考察

こちらでは今回の話も含めて、自分が気になったところをまとめていきます。

羽賀という人間

この作品を読んでいって、一番気になるのは羽賀の仕事の原動力ですよね。

 

普通に考えて、ゲームの世界から戻れなくなったら仕事もクソもないと思うんですよ。

その証拠に、今までの羽賀以外のデバッガーでデバッグ作業をしてるのって羽賀だけなんですよ。

羽賀の同僚である神ちゃんはクリアを目指してログアウトするという手法を取っていたので、デバッグ作業ではないですね。

 

さて、羽賀が仕事をする理由とは一体何でしょうか。

あまりに仕事をやっているので、アマノもおかしいと言っていましたね。

 

恐らくは仕事をすることで、恐怖から逃げ出しているのではないのかと思っています。

社員たちがゲームの世界を満喫するように、アマノが漫画を描くように、羽賀は仕事をすることで元の世界を忘れることが出来るのかもしれません。

 

僕はここでさらに考えたんですけど、羽賀って元の世界に戻りたいってそこまで思ってないんじゃないのかなって。

 

羽賀はもしかしたら仕事さえできればどこの世界にいてもいいんじゃないのかなって思い始めました。

この作品の考察をすると、マジで止まらないのでこの辺にしておきます。

アマノの目について

この作品を語るうえで、キャラの目は欠かせないキーワードになってると思います。

 

本来、悪役である社長や酒井なんですけど、ものすごく目が綺麗なんですよね。異常に。

 

これも何か意味があるんじゃないのかなと自分は思っています。

まあ今回考察していくのはアマノの瞳なので割愛します。

 

僕はアマノが初めて出てきた時から目に特徴あるなあと思ったんです。

 

まず、初登場の時のバグってるNPCのフリをしているときは黒目に白のハイライトが入っていました。

 

 

 

ルゥが殺された後、アマノは真ん中の目ばかりになるんですよね。

時々、目が黒くなることがあります。

 

漫画的な表現と言えば終わりなんですけど、アマノに関しては目がコロコロと変わり過ぎなんですよね。

恐らく、何かしら意味があるはずなんですけどまだ話数が少ないのでパターンが掴めていません・・・。

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに15話は3巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5