ネタバレ

14話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの形勢逆転か!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』14のあらすじをネタバレ。

 

ネタバレ

13話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 死んでしまったら意識はどこへ・・・。

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の13話のあらすじをネタバレしていきます。     前回は中々疾走感の溢れる話でしたね。 羽賀は黒い騎士に対して苦戦していましたが、そろそろ爆 ...

 

前回、羽賀たちはチェストの中に隠れていて社長が殺されるところを目の当たりにしました。

石忍者
どうやら、社員たちはゲームの世界で暮らしていきたいそうでござるな。

 

社長を殺した社員たちは羽賀達のいる社長専用の塔を破壊していました。

すると、塔は崩れて行って瓦礫の中から羽賀たちがでてきました。

酒井
酒井
お前・・・!!
あの時のクソ真面目デバッガー!?

羽賀は必死な思い出逃げ出しますが、社員たちのチートっぷりに翻弄されてしまうのでした。

そして羽賀達は追いつめられてしまいました。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【14話】の見どころ!!

 

今回の見どころとしてはやっぱり羽賀のクレバー。

そしてアマノの諦めない心ですね。

 

 

羽賀のクレバーさってのは前々からわかってましたよね!!

ゲームのバグというか、仕様などを駆使して戦ったりしてましたね。

 

そして意外だったのがアマノですね!!

この作品を通して、アマノの人間性ってわからないように描かれてるんですよね。

義理堅いのか、軽薄な男なのか。

 

しかし、今回の話でアマノという人間性がちょっとずつわかっていきます!!

この世界は不完全すぎる【14話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

もう終わりか

城門まであと少しだったのに、そこに立ちふさがる社員たち。

アマノはデバッグモードを使えと頼みますが、羽賀はデバッグモードを渋ります。

 

すると、そこで社員の加奈という女性がこんな提案をします。

加奈
加奈
アマノっちだけ助けてあげない?元同僚だし。

どうやら、加奈はアマノの事をよくパシっていたそうです。

 

酒井はアマノを読んでこう話しかけました。

酒井
酒井
何でお前がそいつらといるのか知らないけど
もっかい仲間に入らないか?

アマノは震えた声で城にいたらこんな思いをせずに済んでいたのかと呟きます。

石忍者
ヤバいでござる!

 

加奈
加奈
じゃ 逃げてゴメンなさいって土下座ね

 

アマノが手を地面に立てると、酒井はナイフをアマノのナイフに突き刺しました。

アマノは一言も声を発しませんでした。

 

そこでアマノは魔法を唱えました。

アマノ
アマノ
ぶっ飛べ

アマノが唱えたのは突風を起こす物でした。

 

突風

突風と書いてガストと読む呪文。

精霊魔法の基本の魔法。

最初に覚える魔法。

せいぜい人を数十メートル吹き飛ばすだけの魔法。

形勢逆転か

社員たちは突風によって吹き飛ばされました。

ただ、基本中の魔法の為、鼻で笑うような感じでした。

 

社員たちが飛ばされたのは城門方向で、門にいる衛兵によるボディチェックをスルーしていきました。

アマノ
アマノ
うおおおお!!

社員たちが白の外に出たあたりで突風による吹き飛ばしが消えて、地面に着地をしようとした瞬間。

社員たちは動けなくなっていました。

 

全ては羽賀の作戦でした。

 

 

門を通ると必ずボディチェックが入って足止めされてしまいます。

それは読み込み時間を稼いでいるというところでした。

 

つまり、読み込む前に門の外へ飛ばせればフリーズするというものでした。

羽賀
羽賀
前に通った時、微妙にラグがあったので気付きました。

助かったのか

羽賀達は止まった社員たちから石板とポーションをとりました。

羽賀はポーションを飲みまくって、ニコラはテスラと代わって石板を食べまくっていました。

 

助かった羽賀達。

アマノは今回ばかりはダメだと思っていたらしく、羽賀は今になって震えが出てきました。

アマノ
アマノ
なあハガ
こいつら意識あると思うか?
羽賀
羽賀
わかりません・・・
ログアウトできていればいいんですけど
下手すると意識あるままず——っと・・・
このまま・・・

お前は・・・!!

羽賀達は城を後にしようと出発します。

 

羽賀はアマノにこれからどうするのかと尋ねます。

アマノは一旦、ルゥの村に帰ってみるそうです。

 

しょぼしょぼ歩くニコラに羽賀はこう話しかけます。

明日はギルドに行って、ニコラの職を探したり装備を整えたりで忙しくなっていく。と。

それを聞いた瞬間、ニコラは元気になっていきました。

石忍者
この時のアマノの表情が何とも言えないんでござるよなあ。

 

すると、羽賀達の後ろに佇む者が・・・!!?

石忍者
ここからは重要なネタバレになるので割愛していくでござる。

この世界は不完全すぎる14話の感想

いやあ、今回の話も中々面白かったですねえ。

 

今回の話ではアマノという人物がどういう人なのか少しだけ分かったような気がしました。

ただえさえ、見た目が人外なので分かりづらいですよね(笑)

ネタバレ

15話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの人物が生きていた!?

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』15話のあらすじをネタバレしていきます。     前回は羽賀とアマノがきれっきれでしたね!! 追い込まれた羽賀とアマノでしたが、2人の頭脳と勇 ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに14話は3巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5