ネタバレ

13話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 死んでしまったら意識はどこへ・・・。

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の13話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

12話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの裏切り

こちらの記事では『この世界が不完全すぎる』の12話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、羽賀達はキトラの巣に迷い込んでしまって絶体絶命の大ピンチでしたが、羽賀の名案によ ...

 

前回は中々疾走感の溢れる話でしたね。

羽賀は黒い騎士に対して苦戦していましたが、そろそろ爆弾が爆発するというところで、黒い騎士が消えましたね。

石忍者
一体何者なんでござるか。

 

その後、時間がないという事で社長の部屋に行くのではなく、手前の部屋のチェストに入りました。

爆発された後、オープンワールドに移動したことを確認します。

 

アマノがチェストを開けてみると、そこには衝撃の風景が広がっていました。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【13話】の見どころ!!

今回の見どころとしてはやっぱり、社員たちのチートっぷりですかね。

 

酒井が羽賀達と初めて会った時から、すんごいチートっぷりでしたね。

 

今回の話もイロイロなチート能力がありました。

チート部分

  • 百発百中の弓矢
  • とんでもない火力の魔法
  • どこまでも伸びる根っこ
  • ありえないスピードで走る
  • 空中浮遊
石忍者
チートで調子に乗ってるのが最高にウザいでござる。

こいつらは何者でもないのに。

この世界は不完全すぎる【13話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

死んでしまった社長

社員たちによって串刺しされて息絶えた社長。

 

酒井は映えるなと言って笑っていました。

石忍者
とんでもないサイコパス野郎でござる。

 

チェストの中で隠れている3人も驚いていました。

羽賀
羽賀
どうなってるんですか!?
アマノ
アマノ
社・・・社長が殺されてる・・・!!
俺にも・・・何がなんだかわからん・・・。

酒井は安い時給でコキ使いやがってと言いながら、蹴ったりナイフで刺したりしました。

 

どうやら社員たちは帰ることに否定的で、この世界で楽しくやると決めているそうです。

社員の1人が社長は復活しないのか疑問に持ちました。

 

それに対して酒井は今まで試してきたデバッガーは全員行方不明になっていると話していました。

石忍者
いや、普通に人殺しでござる。

 

羽賀
羽賀
NPCと違ってプレイヤーは魔法で復活が可能っぽいけど、
もしも放置されたら永遠にそのままなのか・・・?
意識は一体どうなるのか・・・?

怒れるアマノ

社員たちが居なくなった事を知って3人は出て行きました。

 

羽賀は社長から石板を盗んでテスラに食べさせました。

一方でアマノは社長をナイフでズバズバ斬っていました。

 

アマノ
アマノ
・・・勝手に死んでんじゃねぇよ・・・

羽賀は他の社員たちの石板を盗るように盗るように促します。

アマノ
アマノ
そんなことしてももう何も——

そこでテスラが話しかけます。

テスラ
テスラ
変わる。
不完全のままの世界では理不尽な事態が生じる。
1つずつ修正していけば大きく改善されていく。

すると、そこで地震が起きました。

 

どうやら、外で社員たちが塔を破壊しているそうです。

次第に塔は倒れて行きました。

万事休すなのか

崩れた瓦礫の中から羽賀達が出てきて、社員たちも羽賀達もお互い驚いていました。

 

アマノが姿隠しを使おうとすると、羽賀が魔力を使わないでと止めました。

そしてそのままニコラとアマノを抱えたまま、羽賀は城門へと駆けて行きました。

 

酒井は殺した方がいいなと言って、弓矢を持ってる奴に撃たせました。

他にも巨大な火球を投げたり、酒井の持っていた根っこが羽賀を襲わせたり、しました。

 

 

石忍者
まさにチートでござるな。

 

羽賀はとうとう倒れてしまいました。

羽賀
羽賀
死ぬ・・・
死ぬ・・・

門に手を伸ばす羽賀。その前には空中浮遊でやってきた社員たちが立ちふさがります。

石忍者
絶体絶命でござる。

この世界は不完全すぎる13話の感想

今回読んでいて、思ったのがやっぱり人間ってすごい愚かだなあ。って。

 

勘違いしちゃいけないのが、この漫画って異世界転生ものじゃないんですよ。

あくまで、デバッガーは自分たちの世界の延長線に存在する者なので、どちらかと言うと自分たちとあまりかわらないんですよ。

つまり、普通の世界の人間。

 

なのに1年余り、ゲームの世界にいて、しかも元の世界に戻れないとわかると、彼らは簡単に人殺しに近いことをしていくんですよ。

この作品のタイトルにもある『この世界は不完全すぎる』というのはゲームの世界なだけではなく、我々の住むこの世界も入っているんじゃないんでしょうか。

 

そんな世界を悟った人工知能であるテスラは人間を全員削除しようとしているんじゃないのかなと思っています。

つまり、悪質なデバッガーだけではなく羽賀やアマノも削除するということです。

 

不完全な世界になるくらいだったら、それに対して有害な存在である人間を全員始末した方が、完全に近くなるからだと思っています。

それと、最後のシーンのニコラがかわいい(笑)

ネタバレ

14話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの形勢逆転か!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』14のあらすじをネタバレ。     前回、羽賀たちはチェストの中に隠れていて社長が殺されるところを目の当たりにしました。 石忍者どうやら、社員 ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに13話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5