ネタバレ

12話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの裏切り

こちらの記事では『この世界が不完全すぎる』の12話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

11話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 羽賀の逆転の発想で乗り切る!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の11話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、メインクエストが始まってボス戦がありましたね。 しかし、羽賀達はあえてボスを放置して ...

 

前回、羽賀達はキトラの巣に迷い込んでしまって絶体絶命の大ピンチでしたが、羽賀の名案によって逃げ切ることに成功しましたね。

 

その後、アマノが城内を知っているという事で社長の部屋へと進んでいきました。

すると、部屋を進んでいく内に謎の黒い騎士に出会います。

羽賀
羽賀
アマノさん知ってます?
あのモンスター
アマノ
アマノ
知らん・・・
見たこともない

その黒騎士が物凄く強いんですよねえ。

石忍者
一発で羽賀を切り裂いたでござる・・・。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【12話】の見どころ!!

今回の見どころと言えば、全体的に疾走感のある感じでしょうかね。

 

こればかりは本編を見ないといけないんですけど、例えで言うなら

エヴァンゲリヲンの対カヲル君戦の時に似てますかね。

 

弐号機が起動→しかも無人→セントラルドグマに使徒→ゼーレの裏切り→シンジ君出撃→シンジ君VSカヲル君→全ての通信が遮断される→ターミナルドグマの中に新たな使徒→消えた。

 

このくらい疾走感があって、読んでてとても楽しいです。

この世界は不完全すぎる【12話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

死とは

斬撃が羽賀を辛い抜いて、驚くアマノとニコラ。

羽賀は声を振り絞って話しました。

 

羽賀
羽賀
こいつ死に覚えタイプかも・・・

死に覚えタイプとは

死亡を繰り返して、敵の攻撃パターン、行動パターンを覚えなければならないこと。

 

羽賀はアマノに死んでもリスポーンできるのかと聞きました。

 

アマノ
アマノ
復活はゲーム的にゃあると思うんだが・・・
俺も試した奴は知らないんだ。

アマノ曰く、ここまでリアルなゲームなだけにイメージだけで本当に死んでしまう可能性があるそうです。

リスポーンできるとしても簡単に試すわけにはいかないみたいです。

 

 

そしてアマノ曰く、社長たちなら試しているかもしれないという事です。

一方で社長たち

場面は変わって、社員を含めた社長たちへ。

 

社長は神妙な顔をして『帰るぞ』と呟きました。

社員は全員驚いた顔をしていて、酒井もログアウトを目指すという事かと聞き直します。

 

どうやら社長は便利なコマンドを見つけし、何でも手に入ったのでつまらないと感じているそうです。

疾走感あふれるシーンへ

羽賀は黒騎士相手に苦戦していました。

そして、ポーション(回復アイテム)も切れてしまいました。

 

さらに、あと少しでキトラの爆弾が爆破することが分かって、羽賀は別の方法を考えようと呟きます。

すると、黒い騎士は剣を収めてフッと消えました。

 

羽賀が何で消えたのかと驚いていると、アマノが考えるのは今だと言って先へ進んでいきます。

 

社長の部屋へと行こうとしますが、もう時間がないという事で近くの部屋のチェストに隠れました。

 

入ると同時にキトラの近くに置かれていた爆弾が爆破されました。

羽賀
羽賀
これでメインクエストからオープンワールドへ戻ったハズだ・・・!!

 

チェストの中にいると、外で声が聞こえるのがわかりました。

アマノがそろーりと開けてみると、そこはまさかの光景が・・・。

石忍者
ここは重要なネタバレなので割愛させていただくでござる。

まさかの展開で目を疑ったでござる。

この世界は不完全すぎる12話の気になるシーン

今回、一番気になったシーンはやっぱり

社長の切ない顔ですよね。

 

社長は会議室みたいな場所に社員たちをよんで神妙な顔をして一言、『帰るぞ』と最初に呟くんですよ。

 

やっぱり社長は元いた世界に帰りたいんじゃないのかなと思ってます。

社員たちには飽きたと話していましたが、実際は元いた世界が恋しいんじゃないのかなと。

 

例えばNPC達に自分の実家の祖母のらっきょみたいな物を作らせているシーンがあるんですけど、本当に飽きているだけならこんなことさせる必要ないと思うんですよ。

もしもこの世界に飽きているのであれば、NPCにこんなもの作らせないんじゃないのかなと考えています。

 

そして社長という立場ということで、本心を言えず飽きたから買えるという言い方にしたんだと思います。

 

10話では自分の部屋に立てこもっていてひたすら酒を飲んでいましたね。

これはやっぱり社長という立場なので、部下に泣きくずれることができずに一人でうずくまっているシーンだと思います。

 

こういう所は妙に現実の世界感が出てきているんですよね。

立場による孤立。

ネタバレ

13話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 死んでしまったら意識はどこへ・・・。

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の13話のあらすじをネタバレしていきます。     前回は中々疾走感の溢れる話でしたね。 羽賀は黒い騎士に対して苦戦していましたが、そろそろ爆 ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに12話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5