ネタバレ

11話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 羽賀の逆転の発想で乗り切る!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の11話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

10話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 衛生兵を倒したら今度はボス!?

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の10話のあらすじをネタバレをしていきます。     前回はいかにもゲームの世界らしいって感じの展開でしたね!! 門兵に捕まったことでメインク ...

 

前回、メインクエストが始まってボス戦がありましたね。

しかし、羽賀達はあえてボスを放置して城に入るルートを探しました。

 

 

そして羽賀達はキトラの周りに爆弾を設置しまくった後に天井に上りました。

 

すると、そこには大量のキトラが存在していました。

石忍者
キトラまじで気持ち悪すぎるでござる。

 

今回の話ではそのキトラたち対してどう対処していくのかがわかります。

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【11話】の見どころ!!

今回の見どころと言えばやっぱり羽賀の頭の回転の速さですよね。

 

羽賀の頭の良さは隅田と戦った時からわかっていましたね。

 

うまい具合にこの世界がゲームで、そして不完全である所を利用しているんですよねえ。

羽賀って英語も出来るし、本当に有能ですよね。

この世界は不完全すぎる【11話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

万事休すか・・・

見つめ合う、キトラ達と羽賀たち。

そこで羽賀は静かに振り向いて後ろに逃げるよう伝えます。

 

逃げ出すと、キトラは周りの壺を破壊しまくって新たなキトラを生み出していきます。

石忍者
キトラが最高にキモすぎるでござる。

 

アマノ
アマノ
どんどん数が増えて詰んじまうぞっ!!
羽賀
羽賀
増えて・・・
そうか!!

羽賀は急に壺を割り始めました。

石忍者
中にはキトラが入ってるんでござるよ!?

 

一心不乱に壺を割る羽賀を止めようとするニコラ。

 

 

当然、キトラは大量発生して3人を襲い掛かろうとします。

 

しかし、次の瞬間に羽賀達を含めてみんなの動きが鈍くなっていきました。

作戦通り

羽賀の狙いは処理落ちでした。

 

 

狭い通路に大量のキトラを出す事で処理が追い付かずに動きが一時的にスローになりました。

 

キトラの動きが分かるので3人はゆっくりながらも、冷静に避けることが出来ました。

そして、そのまま3人は小さな抜け穴の様な所に逃げました。

アマノ
アマノ
ビビリのお前にしちゃ思い切った判断だったな
羽賀
羽賀
まァ・・・一応 前に試したこともあったんで・・・
石忍者
ここの羽賀のセリフには色々な意味がこもってそうでござる。

 

そして城内へ

道なりに進んでいくと、3人は城の内部へ入ることが出来ました。

ここからはアマノの知っている場所なので、アマノが道案内することに。

 

アマノ
アマノ
ハガ
ここの鍵の解錠を頼む

羽賀が扉の鍵をこじ開けている間、アマノはあることを口にします。

 

それは自分たちのパーティ編成のバランスでした。

 

 

その話を聞いたニコラはしゅんとしてしまいました。

ニコラ
ニコラ
私も・・・もっと強くなれるでしょうか・・・?

羽賀は少し慌てたような口調で、ここを出たら街のギルドに行って職探しに行こうと言いました。

石忍者
ここのニコラの表情が何とも言えないでござる・・・。

新たな敵!?

道に進んでいくと、NPCが誰もいない事に気づきました。

羽賀
羽賀
本来は入れない設定なんでしょう・・・
入れちゃうこと自体報告しておかないと

少し広い空間に出ると、真ん中に黒い騎士が佇んでいました。

 

面倒ごとは避けたい3人はアマノの姿隠しの呪文を使って横を横切ろうとします。

しかし、黒木氏は3人の存在に気づいて剣を振り下ろしました。

 

羽賀はアマノから魔法をかけてもらって戦闘の準備をします。

 

黒い騎士が戦闘態勢に入って、羽賀が攻撃しようとすると、騎士の斬撃が羽賀を貫きました。

石忍者
これ羽賀死んだでござるか?

この世界は不完全すぎる 11話の気になる発言

今回の話で羽賀の気になるひと言があったんですよね。

それはあの壺の部屋から脱出した時の言葉なんですけど

 

アマノがビビリにしては思い切った判断だなと褒めると、羽賀はこう答えるんです。

 

羽賀
羽賀
まァ・・・一応 前に試したこともあったんで・・・

 

僕は羽賀の事なんで、何か意味のあるひと言なんじゃないのかなと思っています。

一度試したことがあるって、なんで試したんでしょうか。

 

単なるデバッグ作業だったら、開発チームに報告してもう直ってると思うんですよね。

なのに直っていないという事は羽賀が報告してないか、開発チームが直さなかった(直せなかった、治している途中)の内のどれかですよね。

 

僕は羽賀が敢えて報告してないと思っています。

 

こういう時みたいに自分が危ない時の為に逃げ道を用意しているんじゃないのかな。と。

 

でもそうなると、仕事第一と考えてる羽賀からは少し考えづらい行動なんですよね。

ネタバレ

12話:この世界は不完全すぎる ネタバレ まさかの裏切り

こちらの記事では『この世界が不完全すぎる』の12話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、羽賀達はキトラの巣に迷い込んでしまって絶体絶命の大ピンチでしたが、羽賀の名案によ ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに11話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5