まとめ 漫画紹介

【全て無料で読める】ジャンプ+のオススメの名作読み切り漫画60選!!【随時更新】

漫画アプリ『ジャンプ+』(ジャンププラス)無料で読める名作読み切りをジャンル毎に分け、合計60作品おすすめしていきます!(リンクも貼っています)

SNSで話題になったジャンプ+オリジナル作品はもちろん、新世界漫画賞の面白い読み切りなどをあらすじと私の読んだ感想も添えて紹介していきます!

しかし、私が実際に読んで面白いと思った作品しか載せませんのでもしかしたら偏りがあるかも

こちらは随時更新予定ですので今後も作品数が増えていくと思います。
https://mangadegozaru.com/archives/2931

『ジャンプ+』オススメの名作読切ランキング【2016年版】55選!!

もくじ

思わずニヤけてしまう!?恋愛系読み切り

正反対な君と僕

阿賀沢紅茶先生の作品。
"空気を読んじゃうギャル・鈴木が惹かれたのは、自分の意見をはっきり言えるモブ男子・谷くん。でも鈴木は周りの目を気にして正直に気持ちを伝えられなくて…!?ピュアギャル×モブ男子のムズキュンラブコメディ!"

とにかくギャルの台詞が共感できるのが良いです。

 

その日に残るかけらのために

ななせ悠先生の作品

彼女と同棲するフリーターの私。自分の人生、この先どう生きるかとか誰と生きるとか考えないようにしていた。ある日、おばあちゃんの友人の葬儀に参加することになり…。70年その先で何が残るか人生を想う読切46ページ。

LGBTだったり、格差婚だったり、大きく考えて人生の話で、否定も肯定もせずに自然体に受け入れて前に進んでいく優しい話でした。

個人的に「いつか男に養ってもらえる」可能性があるから正社員じゃなくフリーターの女性と
「男に頼らずバリバリ働いて自立する」タイプのキャリアウーマンという社会的に男女で固定されていた役割を女性カップルでも同じくしているのが面白かったです。
やっぱり内と外で役割を分けた方が楽なのかなぁと思いました。

透明少年

未明真朱先生の作品。

いじめによるストレスで透明人間になってしまった明。外見ではなく中身で自分を知ってもらうチャンスを得て、クラスの人気者・藤沢さんと仲良くなるけど、藤沢さんには秘密があって…!?

なんて終わり方だ…サムネからは想像がつかない衝撃的なオチでビックリしました。あまり多くのことは語れません。

猫かぶり小夜曲

角野ユウ先生の作品

化け猫と人間のハーフ・小夜(こよる)は、幼なじみの幸人(ゆきと)に抱きつかないと妖力を回復できなくて。そんな彼女の願いは、人間になること!?

2人のすれ違いの仕方も無理矢理な感じがせず自然にできてました。
「頭の中 まっしろ だもん
この台詞の使い方が上手すぎてビックリしました!!
こんな名作が眠ってたなんてもっと早く読みたかったです!

 

まぶしい光

海野久遠先生の作品。

真っ暗な私の道を照らすのは君——卒業間近、いろんな人が未来を向いていく中、千穂だけは歩き出せていなかった。やりたかったこと全てが閉ざされてしまったからせめて好きなあの人だけは潔く見送ろう。

これはもう実写映画化決定ですよ。
明るい青春ではないけど素晴らしい青春読み切りです。

恋のニノウチ

ピエール手塚先生の作品

「恋門」という急所を的確に突くと矯正的に相手を好きになってしまう事が判明。
故に現代では"恋"と"格闘"は同一の意味を持った。
そしてモテればモテるほど暴力に晒される時代。故に可愛い子には武道をさせよ!
主人公の惣子はその美貌ゆえに連日のように戦いを挑まれていた…

「好き」ってなんだ?どつき合い、気づき合う、お互いの気持ち。恋愛アクション読切44P。

好意で傷つける、好きだったら何をしても良いのか?などの現代の恋愛における課題や問題点を格闘技と組み合わせることによってわかりやすく可視化しているのが凄いなと思いました。
設定の時点で勝ちを確信出来ますが、それ以上に中身はちゃんと甘酸っぱい青春恋愛物になっていてめちゃくちゃレベルが高かったです。

告白する話

木村れい先生の作品

想いを伝えるため、好きな子と10年ぶりの再会を果たした主人公。様々な告白方法を試みるが、全て失敗してしまう。しかし、彼女が告白を断るには理由があって…!?

最初に気になる所があったのですが見事伏線回収してくれて凄い気持ちよかったです!

磁力で想う君の事

村越達先生の作品

男女の間に発生する奇病「磁力病」。同い年の恵と俺はごく普通の子供だったのに、「男女が磁力でくっつく」この病のせいで人生全てがメチャクチャ面倒くさいことになって。特殊な男女2人の『少年期から大人まで』の大河物語読切。

磁力病という設定を存分に活かしていてとても良かったです。
これも2時間スペシャルとかで実写化して欲しいですね。
不快感が無く、綺麗に纏まってます。

恋すル二重否定

花房先生の作品。

中国に留学中の撫子。成績が振るわず、学校から互いに言葉を教え合う「言語交換」の学生・新亮を紹介されるのだが…!?

恋愛!というよりは人間ドラマよりですがこういう恋愛羨ましくなります
あと、タイトル回収したのも高評価です!

立花くんTURBO

上月ヲサム先生の作品。

青春はいつだって一回限り——だから全力で合体()して当たって砕けろ!!秘かに恋心を寄せる幼馴染が転校してしまうと知った矢代は、どうしても彼女に告白したいのだが、まさかの交通事故でピンチに!そんな矢代の前に現れたのは死んだおじいちゃんの霊だった!?上月先生が贈る超ハイテンション合体ラブコメ開幕——

あらすじにある通り超ハイテンションで物語が進んでいきます。
紹介した漫画の中では一番勢いが激しい漫画です。

七日間食堂

三可九丸先生の作品。

出張で、出会った店の料理の再現レシピ付き食レポが趣味の大森。とある店で出会った定食屋の店員、一花に一目惚れするのだが——…!?

一目惚れする事で物語が始まるのでヒロインのビジュアルは可愛くないと説得力が無いのですが「これは一目惚れするわ」となる可愛さです!

ピカタの爪先

中村すすむ先生の作品。

憧れのゲン君が理想とする「ピカタの爪先」。謎のキーワードをめぐる私の七転八倒奮闘コメディ読切!

「ピカタ」をキーワードに展開される恋の物語です!
勢いが凄くて一気に最後まで読んでしまう作品です。

心動かされる人間ドラマ読み切り

プリン大天使/2021年10月期ブロンズルーキー賞

みもだ先生の作品

3人兄弟の真ん中で家族カースト最下位の主人公。
兄弟で1人だけプリンが食べられない事はしょっちゅう起こる。
家以外にも居場所は無く自殺しようとするが失敗。
気づいたらプリン大天使とプリンを食べまくる事に…!

主人公の家族の自覚の無い"毒"感がリアルすぎて恐ろしくなりましたね…
そしてプリンの数でわかる主人公の優しさや、その優しさに救われた人など、毒味を残しながらも優しい気持ちになれる作品でした。

bloom

ミコマコト先生の作品

JUMP新世界漫画賞受賞の新鋭が放つ!揺れ動く心象風景を掬い取るジュブナイル読切45ページ!

うまく周りとコミュニケーションが取れて、容姿も悪くない。勉強も出来て周りからも良い人と思われている。
しかし自分の本当の立ち位置に気付いてしまった。

思春期に誰しもが体感するであろう同調圧力のような悩みを上手く描いていてとても良かったです。
誰も完璧では無いけれど、そうありたいと思って一歩踏み出す勇気を与えてくれる作品でした。

空飛ぶモグラ

森屋シロ先生の作品

世界が酸の海に呑まれ、人類が地下に逃げ延びてから100年。だが今やその延命措置も限界を迎え、国がまたひとつ滅びつつある。そんな終末の国と家族の結末の話。

全部で105ページある長大作です。
映画のような世界観でグッと引き込まれます。

無くした利腕の葬式をあげる話/2021年10月期ブロンズルーキー賞

あ 先生の作品。

漫画家志望だった主人公の元に失くした利き腕が化けて出て、その利き腕の為に葬式を挙げる中で自身の葛藤や苦悩と向き合っていくお話。

80ページ越えの長大作ですが物語にグイッと引き込まれてスラスラと読めました。
葛藤や苦悩の描き方もストレートで良かったです。
特に母親の自覚のない毒親感がめちゃくちゃリアリティがあり、主人公の人格がこうなるのも無理はないよなぁと納得させられました。

自身の本当の気持ちを受け入れられない、その事実に対する向き合い方と新人作家特有の攻めたオチが最高でした。

愛言葉 LEAF WORLD

疎乃内キエル先生の作品
届けたい人はキミにもいるはず。想いを木の葉に乗せて言葉を届ける——!!ルーキーブロンズ賞獲得作家が贈るハートフル物語!!

良い話でした!!そして途中で気付くこの作品に仕掛けられた凄いギミック!!!!
思わず最初から読み返してしまいました!!
内容も素敵でした。

 

キスしたい男

タイザン5先生の作品。

アンジーにキスしてもらう事を目標にバイトに励む主人公・レオ。ついに目標の100万円を貯め、アメリカに渡ろうとする彼のもとに、中学の同級生のニコがやってきて…!?

タイトルだけ見たらおバカな恋愛話なのかと思いきや重い!でも良い話だった

タブレットやPCで読むのもいいですがスマホの縦画面で読んだ方が楽しめる演出があります!

空から女の子がっ!

原作:加藤航平 作画:殿ヶ谷美由記コンビの作品。

イジメに遭う主人公は、屋上の隅で逃げるように昼食を食べる毎日を送っていた。そこへ同じ境遇の鈴芽と出会い、人生を変えようとスカイダイビングを勧められるのだが…!?第5回ストキンPro準入選作品を『氷属性男子とクールな同僚女子』の美麗絵師が熱筆!

虐められていて孤独だった主人公とヒロイン。
何かを変える為に、スカイダイビングに挑戦する中で自分の本当の気持ちに気付く過程が丁寧に描かれてました。
結果はアレですけど、スカイダイビングで広い世界を見た事で今いる世界が全てじゃない事に気付き、勇気を持って一歩を踏み出すめちゃくちゃ読後感の良い作品でした。

ドクターマーメイド

遠山花近先生の作品

万病を治すと言われた薬用人魚を、11兆で落札した大富豪・盲亀浮木。羨望と嫉妬。巻き起こる混乱。明かされる人魚の秘密——…。必読の現代奇譚!

作者の性癖が全開です。そして藤本タツキ先生っぽい狂気な感じもあります。

ミーシア

吉野マト先生の作品

神の子供「ミーシア」は罪人の命を奪う"仕事"に勤しむ。ある日、"仕事"中に出会った少年ユウマと行動を共にすることになり、無垢で残酷な少年少女の歪な歯車が回り出す。衝撃の17歳が描く、青春読切81P

ユウマがテンプレから外れたキャラで落ちがとても良かったです!

4分間の終わりに

平浜矢陸先生の作品。

天涯孤独の殺し屋・アニタは、ある日死神を認知する。4分間死神の仕事を凌いだら、一時的に死を免れることを知るのだが——…!?

切なくも悲しいけど2人には救いとなっている面白い話でした。
読み切りでこういう方向性のオチは珍しい。

機械仕掛けの約束

ないまぜあたかも先生の作品。

臓器治療用アンドロイド・アイザックは、少女ダイアナの治療のためケーブルで繋がり、5年間共に過ごすことに。ある日、国の情勢が不安定になり……!?

アイザックとダイアナの関係が丁寧に描かれていてとても引き込まれました!うるっと来ちゃいます!!

お母さんを愛してなかったお父さんの話

梶川岳先生の作品

両親と祖母と暮らす私。何不自由のない一般家庭。でも気づいてしまった。きっとお父さんはお母さんを愛していないのだと。「ヒナちゃんチェンジ」の梶川岳が描く、一人の少女がを探す家族ストーリー読切

それぞれの愛の形が見れてとてもほっこりしましたね。
思春期らしい悩み方も良かったです。

16歳の身体地図

モリエサトシ先生の作品

重い生理に悩むキリカ。高身長バレー部員・みとに、かつて憧れていたと告げられるのだが…!?

生理と2人の女子の友情を上手く描いている作品です。
女性の方は共感できる話かも!?

片付けられない神様

コンドウ十画先生の作品

人の願いを叶える代わりに、捧げものをもらっていた神・オドミツハノカミ様。捧げものは増えていく一方で、それに合わせて家を広げていたら…!?

オドミツハノカミの心情描写がとてもよく、主人公の女性の気持ちに自然に共感できる作品です!

世界のおわりのペンフレンド

原作:岩田雪花/作画:松浦健人コンビの作品。

滅びかけた世界の文房具屋で、少女と元アニメーターの男が交わす言葉は—『株式会社マジルミエ』の岩田雪花と『仄見える少年』の松浦健人が贈るディストピア文通物語。

ディストピア感を表現するのがとても上手く、終末感が漂う世界で純粋無垢に未来に夢を持っている少女と文通をしていく事で、元アニメーターという夢を与える仕事をしていた大人が徐々に希望を持ち始めていく様子は感動します。

途中、ディストピアものだからバッドエンド…かと思いきや、最後はハッピーエンドになっているのもとても良いです。

アイキャッチ

いろどりいろり先生の作品

家庭の都合でガラの悪い人間が苦手な優等生の律は、転校生で、悪い噂がある愛羅と隣の席になるのだが…!?

登場人物みんな良い人!!すれ違いなどを経て2人の友情が形成されていく様や夢を持つ過程が丁寧に描かれていてとても良い青春ドラマです!

ふしぎな鳥のヤッキ

原作へじていと/作画百々瀬新コンビの作品

ある日、スラム街に住む少年・ネギー言葉をしゃべる不思議な鳥・ヤッキを捕まえた。スラム街か抜け出す為ヤッキと共に危険な仕事を続け数年、遂にネギーのもとに大金の話が舞い込んでくるのだが⁉︎

ネギーとヤッキの友情が育まれる過程を丁寧に描いているからこそラストの展開は泣きそうになりました!伏線回収も見事な作品です!!

わたしのアスチルベ

あむぱか先生の作品

彼氏が出来たことがない長和あおいは、友人に流されて出会えるバーに繰り出す。恋愛感情がない「アロマンティック」で、他人に性的欲求を抱かない「アセクシャル」の奏に出会うのだが…!?

この読み切りを読んだ人の中には主人公のあおいのように救われた人も居るのではないかと思います。周りの恋愛感情について行けない人にオススメです。

屋上バックフレーバー

EITI先生の作品。

うだつの上がらないヤクザはある日、自殺しようとしている女子高生に出会った。そんな彼女を虐めている同級生への復讐を手伝うことになったのだが…!?

 

まずビックリしたのは絵が完成されてる事です!そしてストーリーも少し共感できる部分もあり引き込まれました!

宗教的プログラムの構造と解釈

佐武原先生の作品。

「神様にならないか?」、とカフェでの突然の勧誘。金につられて恐る恐る話を聞くと、頼まれたのは神様アバターの「中の人」で…!?

宗教がテーマで難しく感じそうですが短編小説みたいにスラスラ読めます!
ちょっと難しい部分は実際にはありますが読めば読むほど味わい深い作品です!!
話の展開の仕方も上手くて面白いです!

アオハル未練ギャル

家守まき先生の作品。

友達いない歴16年、霊の見える高校生百合の前に現れたのは、陽キャの女子高生幽霊ハル。友達を作るために幽霊とは言え陽キャのハルと怪しげな契約をした百合。その二人の友達作り作戦の行方は?生死が分かれてる系友情物語読切

友情が芽生えていく過程を丁寧に描いていて素晴らしいです!

マリオネットパラノーマル

高瀬継久先生の作品。

病気の母親の代わりに仕事に励む少女。周りに白い目で見られながらも、親一人子一人で懸命に生きる家には。異常能力者の悲しき現実を描く怪奇読切。

ホラー要素ありですが切ない人間ドラマ主体で能力バトル要素も有ってお腹いっぱいになれる読み切り。
連載漫画の第一話と言われても納得しちゃうくらい連載向きの設定でした。

地球記録2001

暗森透先生の作品

月面調査中、人型の生命体に出会う宇宙飛行士・真渡。共に孤独という共通点から、二人はそれぞれ宇宙のことと地球のことを教え合うことを約束するのだが…!?

61Pの読み切りでしっかりとタイトル回収をする構成力が素晴らしい!!
ハリウッドで映画化とかもして欲しいです!

ファーストピリオド

夏目尚祈先生の作品
目覚めるたびに別人として生きている主人公。誰かの体を間借りしながら、永遠のように生きていたのだが…!?

一点突破の設定でうまく話を回していて切なくも素晴らしいオチでした。

皇の器

織部匡先生の作品。

遠い昔『仁』という国に生まれた双子の皇子。双子はまるで合わせ鏡のような黒子を持ち、姿は瓜二つ。
しかし同じなのは見た目だけ。
剣術や座学や芸術など、その他全ての才能は弟が優っている。
そんな兄弟の元には次の皇太子の座を双子のどちらにするべきかという話が持ち込まれ…

合わせ鏡のような黒子を持つ、姿は瓜二つ。
この要素で途中からラストのオチは読めるのですがそれでも尚、面白いと感じさせる演出力が凄かったです。
また、画力も素晴らしく一気に引き込まれます。

影追い人

遠野景彪先生の作品。
"愛猫を亡くした青年に声をかけた画家の老人。彼の描く絵には不思議な力があり——亡き者を追う異聞奇譚読切47ページ!"

最初はホラー?と思っていたら切ないお話でした。ペットを飼っていた経験がある人は特に共感できる話だと思います。

設定もよく、連載向けだなと思います。

スターのスター

千葉侑生先生の作品。

有名なギターの修理士(リペアマン)を祖父に持つ主人公・海野修。彼のもとに人気ロックバンドのG&Vo星野六郎が修理を依頼しにくるのだが…!?

ギタリストにちょっとイラつきますが、その感情が主人公と重なって逆に主人公を応援したくなる作品です!

ウェブならでは?と思わせる演出も良かった!!

ちょっと怖いホラー系読み切り

アシュリー=ゲートの行方

白井カイウ/Rickey先生コンビの作品

新進気鋭のW奇才がジャンプ+で鮮烈デビュー!! 加速する謎はどこへ向かうのか!?予測不能の衝撃サスペンス読切45!! ぜひご一読ください!!

原作は『約束のネバーランド』の白井先生です。
謎が謎を呼ぶので読んでる途中にこの話をまとめられるのか不安になりましたが綺麗にまとまってて凄え!となりましたね。

汚れた血

粟森きち先生の作品。

大人気アイドルの珠緒は、誰かの特別な存在になりたくてアイドルになる夢を叶えた。そんなある日、両親の死を知らされ葬儀の為久しぶりに帰省する事に。両親の死よりも妹に会うのを怖がる珠緒だが、そこには醜く黒い感情が溢れていた…!!

前半と後半で視点が変わるので、それまで読んだストーリーも読み味が変わってくる面白いギミックの漫画でした!

ウソキヅキ

渡辺優平先生の作品

「嘘がないもう一つの世界」で少年は「嘘」に気付いた。 その時、世界は色を変える?衝撃の真理探究サスペンス!!必読です。嘘はありません。

ジャンププラスの作品で初めて『世にも奇妙な物語』で実写化された作品でとても面白いです!

ロッカールーム

鈴木祐斗先生の作品

毎日が退屈な日雇い労働者の男・橋本。荷物を預けに来たロッカールームで、不思議なコインロッカーに出会う。日々の暮らしは少しずつ変化し

こちらは『世にも奇妙な物語』で実写化された名作読み切り!!
設定とオチが秀逸です!

アンテン様の腹の中

夜諏河樹先生の作品

何をやっても中途半端な一斗は、神社で「神頼み」を試みる。怪しい神社で出会った人に、大事なものを捧げれば願いは叶うと言われるのだが——…!?

綺麗にオチがついてます。
アンテン様の願い叶えるルールを使って自分ならどうするか考えるのが楽しいです!

死神には逆らえない

高橋翔太先生の作品。

人の命を繋ぐ「糸」が見える少年・紡(つむぐ)。 大切な人の命の糸が狙われた時、死神『イトキリ』との壮絶な攻防が始まった!!

最後までどうなるのか分からずハラハラして怖かったです!攻略不可能なんじゃ・・・と思われたイトキリの倒し方が天才的でした!

今際の神様

御岳文太郎先生の20214月期JUMP新世界漫画賞作品。

幼き日、優香はナツミという少女と一緒に故郷の神社でよく遊んでいた。そして優香が一児の母となって故郷に戻ってくると、その神社に不審な噂が

怖いけど切ない、独特の雰囲気があった漫画でした。
キャラデザもめちゃくちゃ良かったです!

ある王の日記

矢萩隼人先生の作品。

ある王の日記にしるされたのはその惑星の日常とほんの少しの秘密奇譚の紡ぎ手が送るSFショート読切39P!!

絵柄的にギャグ漫画かな?と思って油断して読んだらゾッとしました笑

トイ・パラダイス

メガサワラ先生の作品
完全オートメーションテーマパーク「トイ・パラダイス」!! 楽しいはずのパークが一転!?ロボ世界の恐怖を描くパニックホラー!!

最初は楽しい感じに始まりそこから一転、設計ミスによるロボットの暴走!!
窮地を脱したかと思えばさらにロボットが襲いかかる!!
テーマパークとパニックホラーの組み合わせがこんなに怖いだなんて思ってもみませんでした。
是非、最後まで読んでみて欲しいです!!

ワクワクするバトル系読み切り

骸区

『ロッカールーム』の鈴木祐斗先生の作品

殺害事件が多発する街・ガラ区。ヤクザの抗争に巻き込まれた青年が空き地で目にしたのは、日本刀を持って眠る老人だった。編集部注目の才能、堂々登場。

圧倒的な画力で描かれる激しい戦闘シーンだけでページを捲る手が止まらない!骸区に出てくる老人は鈴木先生の本誌連載『SAKAMOTODAYS』にも登場するので是非読んでみてください!

私と薬師様の旅

20213月期JUMP新世界漫画賞

おせりゆうと先生の作品

病樹が人々を苦しめる世界。その世界で旅をする薬師が一人

めちゃくちゃ面白い作品です!!
話の大部分を過去編で進めていく漫画で世界観やキャラデザもよく、今後期待できる作家さんです!

ウルフ&ラビット

山田金鉄先生の作品。

悪人が集う町——悪ノ巣(ワルノス)町。右を見ても左を見ても、犯罪ばかり。 そんな町で自警団に属する一兎(いっと)が転校生・狼子(ろうこ)に恋をして!?

今や「あせとせっけん」で有名な山田先生のアクション読切。
読切のお手本のような作品で世界観もよくてめちゃくちゃ面白かったです!

Dreamers

Charles Compain先生の作品

夢を自在に操り、その夢に望む人々を招待できるドリームノート。その能力によって、ある共通点をもつ子供たちが夢と賞金を懸けたバトルロイヤルに参加させられて…!?モナコ発の国際漫画賞「MAGIC2020」大賞の栄冠に輝いた作品が登場!!

外国人の方が描く日本式の漫画は読みにくい印象があったのですがこの作品はとても読みやすく、そしてワクワクする作品になっていました!!

かみころし

木本ミキ先生の20214月期JUMP新世界漫画賞受賞作品。
神に触れると祟りがある。殺すことなどもってのほか。人身御供の少年の前に現れたのは、そんな禁忌をも恐れぬ——…神殺しの神であった。

読み切りとして完結している作品が多い中、連載を意識した感じがとても好きです。是非連載化して欲しいです。

決めゴマもカッコよくてTheジャンプ漫画って雰囲気でした!

その他コメディやスポーツなど

歯医者さん、あタってます!

山崎将先生の作品

強面な極道×Sな歯医者さん。密室で繰り広げられるイケない?関係コメディ!!

こちらは読み切りが大人気で連載化もした作品です。
後半で大爆笑必須です!

おかずサイト

小出もと貴先生の作品

突如現れた、男性に「抜かれた」女性ランキングを発表する「おかずサイト」。とある、新米アイドルは、このランキングに日々悩まされていたが??…!?

く、くだらねえ!!けど笑ってしまう作品
下ネタは世界を平和にすることがわかる作品です!

ラブリー・ランナーズ・ハイ

林快彦先生の20214月期JUMP新世界漫画賞受賞作品。

「越谷みはるに負けたくない。」それが圭一の走る理由。しかしみはるは全国レベルの陸上選手。みはるに追いつくため、必死に練習を続けるが

このまま連載化とかも出来そうな完成度です!
スポーツ+青春モノでここまで面白い読み切りは初めて読みましたね。

身バレ

来半ぞう先生の作品

寂れたカラオケ店で夢も無くバイトする学生ミシマ。退屈な人生と見切りをつけていたある日、タイプの異なる3人のお客が来店する。注文を届けにいくとそこには得体の知れない宇宙人たちの姿が…!?

どんでん返し!からの…どんでん返し!!…からの大どんでん返し!!!
息も吐かせぬハイスピードで展開が二転三転し華麗なタイトル回収を決めるとんでもない作品です!!
めちゃくちゃ面白かったです!!

悪い書道部員

もりぐちあきら先生の作品。

箱入り娘兼圧倒的優等生、屋久島しずく。17歳。異性や俗物とは関わらず、勉学にのみ励んできた彼女は着々と教養を身に着ける一方で、どこか抑圧を感じていた。そんな時出会った、身体に文字を描くフェチのオタク書道部員・牧原。鬱屈していた彼女の心の扉は今、悪い書道部員によって開かれる…!!

作者の好きなこと?フェチ?が存分に詰め込まれてました
読み終わった後に不思議な気持ちになる作品。

腐女子除霊師オサム

ゲタバ子先生の作品。

怨霊それは怨みを伴い現世にしがみ付く感情の塊。発達した現代には様々な怨みを持つ怨霊が生まれ、そしてその特定分野に特化した除霊師もまた存在した。除霊師オサムが相対する荒ぶるクソデカ感情とは…!?かなり変わった除霊師現る特別ギャグ読切!

「腐女子」をテーマにしたギャグ作品です!
腐女子のことを知らない人でも楽しめ、現在進行形の人は共感の嵐になる作品です!
しかも腐女子という奇抜なテーマを抜きにしても読み切りとしての構成がめちゃくちゃうまい!

特別読切『ジェントルくん』

小山ゆうじろう先生の作品。

『とんかつDJアゲ太郎』の小山ゆうじろうがアゲ太郎以前に描いた、伝説の少年ジャンプデビュー作をまさかの再掲載!!(本作は、「少年ジャンプ」201410号、44号に収録されたものです。)

まさかの二本立て!!内容は衝撃を受けます!!めちゃくちゃ面白い!!これも連載化して欲しいくらいです!!!!

電子書籍のオススメ

電子書籍なら外出せずに自宅で気軽に漫画を買えます!

買いにくいマンガも、誰にもバレずに買えます。
さらにセールで安く購入することもできます!

 

数ある電子書籍サイトで一番オススメは「まんが王国」です!!

なぜ、「まんが王国」がオススメなのか?

「まんが王国」は子供向けから大人向けの名作がたくさんあり、定期的にお得なセールをやっており、漫画を安く購入できる可能性が一番高いのです!

 

月額300円から利用可能で無料会員でも3000作品以上の漫画が読めます!!

 

ぜひ、「まんが王国」を利用してみてください!

-まとめ, 漫画紹介
-,

© 2022 マンガでござる Powered by AFFINGER5