ネタバレ

5話:繭の宴 ネタバレ ディビッドが来てからユリは幸せになっていく!?

今回の記事では『繭の宴』の5話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

4話:繭の宴 ネタバレ 祖母は祖父の部屋に入り驚愕の事実を知る・・・。

2021/6/30    

こちらの記事では『繭の宴』の第四話のあらすじをネタバレしていきます。     前回は玄太の覚悟、祖母のユリへの想い。そして狂った祖父の思想がわかりましたね。 特に玄太のユリへの覚悟 ...

 

前回は祖父が何だか気の毒になってきましたね。

石忍者
悪いのは恐らくあの変態ジジィでござるな

 

 

寝込む祖父を心配してか、祖母が祖父の部屋に入って様子を見に行きます。

すると、祖父のマクラ元には何かが書かれていたビンがありましたね。

 

その瓶の中には爪が入っていて、恐らくは妻である祖母のものではありませんでした。

 

そして、天上に飾られていた結婚写真に写っていた祖母に黒くペケがされていました。

石忍者
おかしいと思いながら、献身的な妻であろうとした結果がこれでござるからな・・・。

ユリの祖母もおかしくなってしまうでござるよ・・・。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『繭の宴』を検索!!

こちらもCHECK

【まんが王国?U-NEXT?】結局お得に『繭の宴』を読むのってどういう方法なのよ

今回の記事では『繭の宴』をどうやったらお得に読むことが出来るのか調査してみました。   結論から書きますと ポイント 色々な電子書籍サービスを駆使して無料で読みましょう   まずは ...

続きを見る

繭の宴【5話】の見どころ

 

今回の話は全体的に少しホッコリしてるかもしれません。

石忍者
まあ、今までが以上までに闇が深かったでござるからな。

 

 

祖父が口出しできなくなったのと、ディビッドが来たことによってユリは普通の女の子に近いような生活をするようになりました。

 

前のようにおはぎだけを食べる事もなくなって、しっかりとした食事を摂るようになりました。

石忍者
しっかり箸を使っていたでござるよ。

 

がんばらなきゃ
ちゃんとした人間の女の子になるために・・・

繭の宴【5話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

初めての出会い

ユリの部屋には祖父ではない男の人が入ってきました。

今日からユリの家庭教師になる『ディビッド・ニールセン』という者でした。

 

彼は英語でこう話します。

 

ディビッドの言葉

実に興味深い。

こんな山奥の怪しい屋敷の座敷牢にこんな美しい娘が幽閉されているだなんて。

 

そして『buautiful』と。

 

ジロジロみてくる、ディビッドに対してユリはこう話します。

ユリ
ユリ
そんな風にじろじろ見ないでくださる?
失礼だわ。

 

今まで虫のような生活をしていたユリに対して、ディビッドは人間になりたいかと聞いてきました。

ディビッド
ディビッド
君はそれに逆らって、酷い結末を招いたそうじゃないか。

そしてディビッドはじろじろ見るなと注意した事に対して言葉を返しました。

 

『外の世界とはそういうもの。珍しい育ち方をした君にはたくさんの視線にさらされるだろう。』

 

 

改めてユリにどうしたいのかと聞きます。

 

ユリ
ユリ
わたしは外に出たい。
会いたい人がいるの。
会って、もう一度ちゃんと色んなお話をして、手を握って・・・。
玄太にもう一度会えるなら何だってする!!
ちゃんとした人間の女の子になりたい!!

ユリは泣きながらディビッドに訴えかけます。

 

一方でディビッドはニヤニヤしながら、それを楽しんでいます。

 

石忍者
この後に『君の味方だ』とか言っておったが、じつに怪しいでござる。

普通の女の子になっていくユリ

あれからどれくらい経ったのか。

 

ユリは宿題をやっていました。

ユリ
ユリ
"シュクダイ"は苦手だって・・・確か
玄太も言ってた
石忍者
この時のユイの不意な笑顔と汚い字にとても愛着が湧くでござる!!

 

しばらくしていると、祖母がやってきてご飯を運んできてくれました。

慣れない箸を頑張って使おうとしますが、クセで犬食いをしようとしてしまいます。

 

祖母はその食べ方はもう卒業したはずと、箸で食べる事を催促しました。

ユリ
ユリ
玄太もおはし持てるのかな
——だったら、私もがんばらなきゃ

一か月後

季節は冬になっていて、ユリは外にある蚕の墓の前で黄昏ていました。

 

すると、後ろからディビッドがやってきました。

ユリはディビッドにユリはまだいないと返しました。

 

ディビッド
ディビッド
じゃあ僕の目の前にいる君は誰だい?

ユリは蚕と答えました。

どうやら、授業の時間まで5分あるそうで、あと5分間は虫でいるそうです。

石忍者
なんだか普通の女の子みたいでござるな。

 

ディビッドは算数の宿題はちゃんとやったのかと聞きます。

ユリ
ユリ
もちろんよ!
私とてもがんばったんだから・・・

ユリとディビッドは部屋に戻ります。

その際、ユリはディビッドに沢山質問をしまくります。

 

石忍者
なんか普通の女の子になって安心するでござるね。

繭の宴【5話】の感想

今回の話は読んでいて、本当にホッコリしてきましたよね。

 

全ての元凶である祖父は寝込んでいるし、祖母も吹っ切れてユリをまともな人間にしようとしていました。

それに応えるようにユリもちゃんと、勉強をしたり食事をしっかりと摂っていて、良い女の子に成長しているとおもいます。

 

ただ!!家庭教師のディビッドは非常に怪しい匂いがします!!すんごく危険な匂いがしますね!!

『繭の宴』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも4話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国を一番おすすめしたいでござる。やっぱり読むなら一番進んでいる所で読みたいでござる。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5