ネタバレ

4話:繭の宴 ネタバレ 祖母は祖父の部屋に入り驚愕の事実を知る・・・。

こちらの記事では『繭の宴』の第四話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

3話:繭の宴 ネタバレ!!玄太はユリをどう思うのか 祖父の異常な行動

2021/6/30    

今回の記事では『繭の宴』の3話のあらすじを画像付きでネタバレしていきます!!   前回、とうとう玄太と話していることを祖父にバレてしまいましたね・・・。 しかもその後、祖父の異常な行動によっ ...

 

前回は玄太の覚悟、祖母のユリへの想い。そして狂った祖父の思想がわかりましたね。

特に玄太のユリへの覚悟は相当なものでしたね。

石忍者
拙者的には祖父が最高級に気持ち悪かったでござる。

 

今回は祖母が少しずつ壊れていくのが分かる話でしたね。

今まで祖父に沢山、従ってきたのに祖父の想い人が自分じゃないと知った祖母は悲しみに嘆いていきます。

石忍者
ただえさえ、あんなキ〇ガイに従ってたのにこんなことされちゃ、たまらんでござるな・・・。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『繭の宴』を検索!!

こちらもCHECK

【まんが王国?U-NEXT?】結局お得に『繭の宴』を読むのってどういう方法なのよ

今回の記事では『繭の宴』をどうやったらお得に読むことが出来るのか調査してみました。   結論から書きますと ポイント 色々な電子書籍サービスを駆使して無料で読みましょう   まずは ...

続きを見る

繭の宴【4話】の狂気じみたところ

 

今回の狂気じみたところの原因はやっぱり祖父にありました。

 

祖父が病気か何かで寝込んでいる所を祖母は様子見に行くんですよ。

そこで、祖父の枕元に謎の写真があるんです。

 

おそらく、祖父が軍人だった時の写真で自分以外の顔にはバツ印を付けてるんですよ。

石忍者
キモすぎでござる・・・。

ちなみに祖母によると、祖父は写真嫌いで他人に執着するような人ではないそうでござる。

 

そしてその祖父のせいで祖母も少しおかしくなっていくんですよね。

 

まともに話す事の出来ない祖父相手に、どんどん勝手に話をすすめて行ってるんですよねぇ。

いやあ、祖父の罪は本当に高いですね・・・。

狂気の中心には必ず、祖父がいるイメージです。

石忍者
キモいでござるうううぅぅぅぅぅ!!

繭の宴【4話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

玄太とはもう会えないのか・・・。

 

ユリは外にて素手で地面を掘っていました。

 

何度も見てきた"あなた"の死を初めてキレイと感じたわ
あなたは自分の短い生をキレイだと思える?

どうやらユリは一緒に飼われていた蚕を埋葬していたそうです。

 

祖父は昔からユリと蚕を一緒に生活させていました。

祖父
祖父
箱の中にいる蚕はお前自身でもあり、お前の分身でもある。
そして尊き神でもあるのだ。

石忍者
危険思想の持ち主でござる。

 

ユリは祖母に呼ばれたので、部屋に戻りました。

ユリのその手はとても汚れてしまっていて、爪の中にも土が入っていました。

祖母
祖母
あまり無茶をしないでちょうだいよ ユリ

 

今までずっと祖父に管理されていた生を送っていたユリ。

その連鎖をやっと初めて断ち切ることが出来ました。自分の手で。

 

しかし、ユリは震えだします。

どうやら、ユリの耳に玄太たちが引っ越したのが使用人たちの噂話によって入ってしまったそうです。

石忍者
この屋敷使用人いるのか!!?

元からおかしかった祖父

祖母が部屋にはいると、祖父はせき込んでいました。

 

祖母は枕元に転がっていたビンを拾い上げて中を見ます。

瓶のラベルにはこう書いてありました。

 

 

 

瞬間、外では雷鳴と共に大雨が降ってきました。

 

雨が降っているのを察したユリは外に出ようとします。

石忍者
おそらく、お墓を心配したんでござろうな。

 

 

祖母は二つの事実を知って驚愕します。

①孫であるユリを虫のように飼育していた

祖母は祖父のつけていたユリの飼育日記を見て驚愕しました。

石忍者
初めから気づいてたと思うが、飼育日記をみて改めて驚愕したのでござろうな。
起床
食事
排便
運動
見た目
髪質
入浴

 

↑のような感じです。

 

②誰かの身体の一部

身体のどこの部分かは割愛させていただきます。

 

Aは祖母の名前でもなくて、身内にもAのつく人間はいないそうです。

一体Aは誰なのか。祖母は疑問に思います。

 

そこで先祖代々の遺影を天井に掛けてあるのを見つけて、そこには結婚したての写真がありました。

祖母の写真には大きくバツ印が書かれていました。

 

石忍者
ここについては少しだけになるが、あとで語るでござる。

あれから二か月

ユリの身体は縄で縛られていませんでした。

ユリ
ユリ
自由過ぎて落ち着かない・・

祖母はあの日以来、とても明るくなっていったそうです。

そして、祖父の前に顔を出すときだけは縄で縛っているそうです。

 

祖母はユリを虫の息の祖父の下へ連れて行きました。

祖母は大切な報告があるそうです。

 

なんと、家庭教師を雇うそうです。

ユリもそのことは知りませんでした。

 

ユリにはこの辺かが自分にとって良い物なのかわかりませんでした。

しかし、ユリは全てを受け止めて生きると誓いました。

繭の宴【4話】祖母の気持ちは

今回の祖母の気持ちについて考えて行こうと思います。

 

ユリの両親がどうなったのかはわかりませんが、どうやらユリが0歳のころから祖父は飼育していたそうです。

そして、祖母もそれを手伝っていたみたいですね。

 

今まで祖父の言う事はずっと守っていて、祖父の献身的な妻としてふるまいたかったそうです。

 

そんな祖母が祖父の部屋に入ると、祖母ではない想い人の品を大事にしていて、祖母の写真にバツ印をつけていました。

祖母の気持ちとしては『裏切られた』って感じでしょうね。

 

今までずっと、祖父に尽くしてきたのにこれですからね。

『繭の宴』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも4話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国を一番おすすめしたいでござる。やっぱり読むなら一番進んでいる所で読みたいでござる。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

 

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5