ネタバレ

3話:繭の宴 ネタバレ!!玄太はユリをどう思うのか 祖父の異常な行動

今回の記事では『繭の宴』の3話のあらすじを画像付きでネタバレしていきます!!

 

前回、とうとう玄太と話していることを祖父にバレてしまいましたね・・・。

しかもその後、祖父の異常な行動によって、玄太はボッコボコにされてしまいましたね。

石忍者
小さな子どもに対して、あの暴力はいかんでござる・・・。

 

今回の話ではこの村の狂気、そして玄太の覚悟が垣間見えます。

石忍者
子どもの思考ではないでござるよ・・・。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

上をタップして『繭の宴』を検索!!

こちらもCHECK

【まんが王国?U-NEXT?】結局お得に『繭の宴』を読むのってどういう方法なのよ

今回の記事では『繭の宴』をどうやったらお得に読むことが出来るのか調査してみました。   結論から書きますと ポイント 色々な電子書籍サービスを駆使して無料で読みましょう   まずは ...

続きを見る

繭の宴【3話】の狂気な部分!!

こちらでは今回の3話の狂ってる所をまとめていきます!!

まずは祖父ですね。

前回、玄太を散々殴っててその時点でもう狂気の塊ですよね(笑)

 

当然、ユリは落ち込んでいてご飯もあまり口を通しません。

それに対して、祖父はもっと量を増やせばきっと食べてくれるはずと言い始めるんですよ。

これには祖母も困惑していました。

石忍者
なぜ減らすのではなく、増やすのか・・・。

 

そして、祖父の自室が一番ヤバいです。

ここでは大きなネタバレになるので控えますが、一度見たら二度忘れられないシーンです。

ガチで気色悪いんで、読むときは注意してください。

石忍者
普通に吐き気を催すシーンでござる・・・。

繭の宴【3話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

玄太がボコボコにされて3日が経った

ボコボコに殴られた玄太を屋敷の近くで見つけた玄太母。

 

玄太がボコボコになっている原因は明らかに屋敷が絡んでいるのに村人たちは

村人
村人
玄太は無事帰って来たから
もういいじゃないか・・・

としか言ってくれませんでいた。

 

玄太が見つかってから3日が過ぎました。

玄太と最後に話したのが喧嘩になってしまって、悲しむユリ。

ユリ
ユリ
ごめん・・・なさい・・・
ごめ・・なさ・・

一方で祖母の下に祖父がやってきてこう言いました。

祖父
祖父
ユリが今日もご飯を食べなかった。後で捨ておけ。
明日からは多めに作ってくれ。
きっと量が足らんのだ・・・。

祖母ははい。と返事はしますが内心呆れていました。

玄太の覚悟

一方で玄太家では母と父が揉めていました。

 

母は父親である旦那に協力してくれと頼みます。

どうやら、玄太が見つかった道は屋敷に住んでいる人間しか使わない道だそうです。

 

父は証拠もないのに滅多な事を言うなと怒ります。

玄太父
玄太父
あの家には誰だって関わりたくない。
これ以上、事を荒立てないでくれ・・・。

 

倒れてた玄太は目覚めます。そしてその日の事を話します。

 

 

山の方へ迷い込み、クマに襲われた。

腹の減ったクマに捕まって走っても逃げきれなくて、かじられてひっかかれた・・・。

と。

 

 

子どもの嘘なんて、母には一瞬で分かりました。

 

場面は変わって天上家へ。

 

沢山残したユリのご飯を祖母は運ぼうとしますが、その場で口だけで食べ始めました。

 

 

祖母は泣きながら、ユリにこう訴えます。

祖母
祖母
明日からはちゃんと食べてね
お願いよユリ・・・お願い・・・

そして2週間が経った

玄太は病院の診察室から出て、走ってユリの家へと向かおうとします。

 

後から母親が追いかけてきました。そこで玄太は転んでしまいます。

どうやら、左目が見えなくなってしまったそうです。

 

その日の内に母は父と別居することにしました。

玄太母
玄太母
もうこんな狂った村にはいられない

 

母は玄太を必死に連れて行こうとしますが、玄太は母の手を振り払ってユリの所へ行きました。

 

また会おう

祖母に歯を磨いてもらっていたユリ。

ユリはいきなり立ち上がって、外に行きたいと言い出しました。

 

外に出ると、塀の外には玄太がいました。

 

2人は初めてお互いの顔を合わせました。

そして手を重ねて、温かみを感じます。

 

一方で、祖父はもう虫の息であった。

石忍者
その理由はこの記事では書ききれなかったネタバレの部分にあるでござる・・・。

繭の宴【3話】感想

祖父ってなんでこんなサイコパス野郎なんですかね。

 

何か原因があったのでしょうか。

 

僕の予想は子供の頃に恋した女をユリと重ね見ている。です!!

『繭の宴』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 上の『U-NEXT』『コミック.jp』よりも4話早く読むことができます。無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはまんが王国を一番おすすめしたいでござる。やっぱり読むなら一番進んでいる所で読みたいでござる。

\まんが王国が唯一先行配信に対応!!/

まんが王国は他サービスよりも3話も進んでいるから、早く読みたい方はおすすめ!!

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5