ネタバレ

10話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 衛生兵を倒したら今度はボス!?

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の10話のあらすじをネタバレをしていきます。

 

ネタバレ

9話:この世界は不完全すぎる ネタバレ メインクエストが開始!?

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の2巻に入ってる9話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、羽賀のアイデアのおかげで城にひとっ飛びでしたね!! 石忍者飛んでるシー ...

 

前回はいかにもゲームの世界らしいって感じの展開でしたね!!

門兵に捕まったことでメインクエストが始まったんですけど、まさかのこれが好機だったんですね。

 

つまり、社長たちを気にせずに城内を偵察(デバッグ)できるってことですね。

 

社長で思い出しましたが、社長も色々と抱えてそうでしたね。

 

今回の話では拷問部屋に現れた衛生兵との戦いから始まります!!

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【10話】の見どころ!!

今回の話の見どころと言うか、気になるところはやっぱり羽賀の発言ですかね!!

あとで、少しだけ説明しますが

バグは報告したら直るのに、ログアウトはできないっておかしくないですか?

 

羽賀は毎日ログアウトできないと報告してるそうなんです。

石忍者
何かしらの方法で開発チームとコミュニケーションとれると思うのだが・・・。

 

やっぱり羽賀は何か秘密を持ってそうですね。

この世界は不完全すぎる【10話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

衛生兵編

衛生兵が繰り出す攻撃を颯爽とかわす羽賀。

 

衛生兵は羽賀にターゲットを絞っているので、アマノはチクチクと攻撃する作戦でいきました。

 

羽賀が注意を引いている間、ニコラには書き取りをお願いします。

石忍者
攻撃を必死に避けたり、防いだり、又は攻撃しながらニコラに文を伝えてるのは少し滑稽でござる。

 

そこでアマノはあることに気づきます。

それは羽賀が英語ができることです。

アマノ
アマノ
無駄に能力の高い奴だな・・・

戦いが終わって

アマノのチクチク攻撃もあって、羽賀は無傷で倒せました。

ニコラは書き終わった報告を羽賀に渡します。

 

アマノは羽賀にバグは報告して直るということを再確認します。

開発と通じているのであればログアウトくらい簡単にできそうだけどと呟きます。

 

アマノ
アマノ
ログアウトができないって報告だけは・・・
毎日上げてるんですけどね・・・
石忍者
ここの羽賀の発言はかなり気になるでござる・・・

 

拷問部屋から出て道なりに進むと、広い部屋に着き、そこには城の下にいたモンスターがいました。

 

ジャーナル(石板)を見てみると、モンスターの名前はキトラでした。

キトラを倒すとメインクエスト終了だということも予測できました。

石忍者
ちなみにキトラは鎖でつながれているでござる。

作戦会議

キトラは鎖に繋がれているということで、3人は腰を据えて話し合います。

 

まず、最優先は社長の石板を奪う事でした。

なので社長に見つからないように近づく必要があります。

 

そこで、メインクエストをクリアしないまま城に侵入するという手段にしました。

 

羽賀は地下牢から、城に探すルートを探すことにワクワクしていました。

どうやら本来ないはずのルートを見つけることができて、ウキウキだそうです。

調合をする

羽賀は何やら薬を調合して、2人にマスクをさせて薬に火を起こしました。

 

どうやら薬の内容は睡眠ガスで、キトラはスヤスヤと眠っていきました。

その後、羽賀は天井の吹き抜けに行って進めるか確認しました。

 

ニコラはアマノと二人きりになって、漫画の続きは描かないのかと聞きます。

ニコラ
ニコラ
続きがどうなるのかなって急に思い出したんで・・・

アマノは少しくらい顔をして『いつか、たぶん』と描くことを教えました。

 

すると、羽賀が戻ってきて吹き抜けはそのまま進めるそうでした。

羽賀はキトラの周りに爆弾を置きまくりました。

爆発までは2時間くらいだそうです。

 

3人は吹き抜けまで登って道を進んでいきました。

歩いていくと、大量の壺が置かれている貯蔵庫へとたどり着きました。

 

狭いせいか、アマノは壺を倒して割ってしまいました。

なんと、中にはキトラが入っていて、連動して他のツボを割れ始めてキトラが現れ始めました。

石忍者
キトラの見た目はガチで気持ちが悪いでござる。

この世界は不完全すぎる 10話の気になる発言

今回一番気になるのはやっぱり、羽賀の発言ですよね。

 

アマノが開発と通じてるのであればログアウト何てできそうだが、と聞きます。

それに対して羽賀は『ログアウトできない』という報告だけは毎日していると言っていました。

 

果たして本当なのでしょうか。

 

ゲームの開発チームもログアウトできないという話を聞いたら、バグを直している場合ではないと思うんですよ。

 

僕はここで1つの可能性を考えました。

それは

 

誰かが報告を改ざんしている

 

理由は定かではないですが、誰かしらがワザと羽賀の『ログアウトできない』という情報をデリートしているんじゃないのかなと考えました。

そこで、考えられるのがテスラなんですよね。

 

ネタバレ

7話:この世界は不完全すぎる ネタバレ!! 天野とルゥの馴れ初め

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の7話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、アマノの正体が羽賀と同じデバッガーだということがわかりましたね。 そして、アマノはこ ...

 

上の記事でも考察したんですけど、僕の考えではニコラの目的は『悪いデバッガーの削除』ではなく『デバッガー全員、もしくは人間全員の削除』なんじゃないのかなと思っています。

理由はまだはっきりしてないですが・・・。

テスラ
テスラ
儂にはプレイヤーに直接関与する権限はないのだ

 

あとはデバッガーの中に嫌な奴がいて開発チームの誰かが改ざんしてるか、開発チームの面子を考えて失敗を隠すために改ざんしているか。

 

実は羽賀が報告してないんじゃないのかとも考えましたが、他のデバッガーがそれくらいは報告してると思うので、その考えはなしになりました。

ネタバレ

11話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 羽賀の逆転の発想で乗り切る!!

今回の記事は『この世界は不完全すぎる』の11話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、メインクエストが始まってボス戦がありましたね。 しかし、羽賀達はあえてボスを放置して ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに10話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5