ネタバレ

8話:この世界は不完全すぎるをネタバレ 社長たちのいる城に殴りこむ!!

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の8話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

7話:この世界は不完全すぎる ネタバレ!! 天野とルゥの馴れ初め

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の7話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、アマノの正体が羽賀と同じデバッガーだということがわかりましたね。 そして、アマノはこ ...

 

前回はまさかの展開で度肝抜かれちゃいましたね。

また、7話のあらすじネタバレの記事には長い考察も書いてあるので、気になった方はそちらもチェックしてれると嬉しいです。

石忍者
初めての考察で文章がめちゃくちゃでござる

 

さて、今回の話では敵地である社長たちの城へと向かいます!!

作画もすごいんで、是非とも実際に購入して読んでみてください!!

石忍者
城のところの作画とか本当にすごいでござるからな。
石忍者
それと、今回の話もかなりムゴいので、読むときは注意して読んで欲しいでござる

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【8話】の見どころ!!

 

今回の見どころはアマノの可愛さとニコラのかわいさですね。

 

今まで8話までしか読んでないんですけど、過去最大級にニコラが可愛いシーンがあるんですよ!!

 

5ページ目くらいでルゥに涙を流しているシーンがあって、ニコラが後ろからさすってあげてるんですけど、これが本当に微笑ましい顔してるんですねえ。

石忍者
ニコラには幸せになってもらいたいでござる。

この世界は不完全すぎる【8話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

別れ

アマノはルゥの墓の前で思いにふけていました。

 

それをニコラはこう呟きます。

ニコラ
ルゥさんの魂はグラファへ届き

約束の地へ導かれるのでしょうね。

 

グラファ

慈愛を司る神

どうやらNPCは神を信仰しているので、そういう考えになるみたいです。

 

ニコラの発言を聞いて、羽賀はあることが気になりました。

それは

 

デバッガーたちがこの世界で死んだらどうなるのか

 

というものでした。

羽賀
羽賀
試した人はいるのだろうか。
"僕ら"は怖すぎてムリだったけど・・・

ニコラは村の復興を手伝いに行きました。

 

ニコラがいない間に羽賀はアマノに社長たちの所に行こうと促しますが、アマノはボーっとしていました。

石忍者
CPUがいなくなったとはいえ、かなりショックでござるな。

でも、CPUがいなくなってショックになるってこのゲーム結構危険なんじゃ・・・?

 

すると、ニコラがルゥの家から首飾りを見つけてきました。

 

ニコラ
ニコラ
約束の地へは何も持っていけませんから
アマノさんが持っていてください

アマノは泣きながら、墓ににお別れを言って村から去って行きました。

テスラとアマノと羽賀と

3人は城に向かって旅を続けました。

 

道中、森の中で野宿をすることになりました。

 

アマノ曰く、ベイル城には8人ほどメンバーがいて全員アホだそうです。

石忍者
なんとなくでござるが、何人かはもう殺されてそうでござる。

 

羽賀はメタAIのテスラがニコラを通じて出てくることを教えます。

 

しかし、テスラは気まぐれで出てくるので好きなように話せないことがわかっています。

呼び出す方法がわかればいいんですけど——

ニコラにご飯を渡すとあることに気づきます。

 

それはご飯を食べてるときはテスラになるということでした。

 

 

アマノ
アマノ
AIならワープとかできるんじゃないのか?
石忍者
皆さんご存知の通り、テスラはプレイヤーには直接的に関与はできないんでござる

 

とりあえず、3人は城の近くの塔に上ってそこから城を見てみることにしました。

敵の根城

羽賀
羽賀
魔改造されてますね・・・

塔からお城を眺めると、通常ではありえないような形をしていました。

城は浮いていて、橋も壊されてるので正面から入るのは無理でした。

 

そこでニコラは城の下であるものを見つけます。

 

石忍者
ここら辺の話は非常に惨いので割愛させていただくでござる。

結構グロテスクになってるので、読むときは注意してほしいでござる。

 

本来ならば羽賀の作戦としてはわざと門兵に捕まって、侵入するものでした。

 

 

羽賀は塔の下から宝箱を取ってきました。

 

アマノ
アマノ
何してんだよ!!
さっさと石板使えって!!
羽賀
羽賀
いや、これで使わなくて済むんです。

 

羽賀は宝箱を殴りまくって、2人を抱えて宝箱の上に立ちました。

 

すると、宝箱が開くと3人は城へ飛んでいきました。

 

仕組みとしては宝箱バグというものを利用したそうです。

宝箱バグ

物理演算が引き起こすバグ。

壊す事の出来ないオブジェクトを固定して殴ると殴った方向に力を溜めることができて、その力を利用すればスーパージャンプができる。

いわゆるグリッチ。

 

 

羽賀はアマノに姿隠しを使うよう頼みました。

 

石忍者
頭が良いでござるなあ・・・。

この世界は不完全すぎる 8話の感想

今回の話は一貫してニコラとアマノがかわいらしくて結構好きです!!

しかも見開きのページもすっごい作画キレイでしたし。

 

ただ!!グロシーンがまじできつすぎます!!

本当に二度と見たくないぐらい結構グロテスクデス・・。

読むときは注意してください。

ネタバレ

9話:この世界は不完全すぎる ネタバレ メインクエストが開始!?

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の2巻に入ってる9話のあらすじをネタバレしていきます。     前回、羽賀のアイデアのおかげで城にひとっ飛びでしたね!! 石忍者飛んでるシー ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに8話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5