ネタバレ

7話:この世界は不完全すぎる ネタバレ!! 天野とルゥの馴れ初め

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の7話のあらすじをネタバレしていきます。

 

ネタバレ

6話:この世界は不完全すぎる ネタバレ 新デバッガーのアマノ登場!!

今回も『この世界は不完全すぎる』6話のあらすじをネタバレしていきます。     前回では羽賀とニコラは降臨の祭壇を抜けて、新しい村を見つけました。 しかし、その村ではNPCが"ボー ...

 

前回、アマノの正体が羽賀と同じデバッガーだということがわかりましたね。

そして、アマノはこの世界で漫画を描いて生きていくと決めていました。

 

しかし、最後の方では例の社員たちがやってきて村をつぶしにやってきました。

しかも、ルゥの住んでいる家を破壊しました。

アマノ
アマノ
上の階にはルゥが!!

 

石忍者
今回の話はかなりムゴいので、読むときは注意して読んで欲しいでござる

\まんが王国で読めます!!/

『この世界は不完全すぎる』で検索!!

この世界は不完全すぎる【7話】の見どころ!!

今回は見どころと言うか、この漫画の本質が少しだけ見え隠れしてきましたね。

 

 

AIによって作られたNPCに本気で恋をする者。

神に等しい力を得て、酒池肉林を楽しむ者。

暇になって同じ仲間を追いつめる者。

ひたすら仕事に打ち込む者。

 

色々な人が出てきてますよね。

 

タイトルの『この世界は不完全すぎる』は我々の世界も含まれてるのかもしれませんね。

この世界は不完全すぎる【7話】のあらすじネタバレ

ネタバレ注意でございます!!

アマノとルゥとの出会い

ドラゴンが踏みつぶしたルゥの家を確認する酒井。

 

ドラゴンの上にいた社長は他の所に行こうと伝えてきたので、酒井達は去って行きました。

石忍者
この時の村人たちが悲惨に泣いているのが、辛いでござる・・・。

 

実は瓦礫の下にアマノと羽賀とニコラがいました。

羽賀は飛び出ようとしている、アマノを必死に押さえます。

 

時は半年前に遡ります。

 

アマノ
アマノ
俺は社長たちのノリが嫌になって逃げだした

 

アマノは社長たちのいる城から、なるべく遠くへ逃げました。

そこで、まだNPCがボーン状態になっている今の村へたどり着きました。

 

ボーン状態

3Dキャラ基本姿勢のことで、動きのモーションが入っていない状態を指す。

人型だとTのようなポーズをしている。

 

アマノは、そのまま今の住むことになったルゥの家へ入りました。

ルゥだけはバグっていなくて、そのままサブクエストが始まりました。

 

ルゥは英雄談を聞かせてくれと言ってきたので、アマノは漫画を見せてやりました。

マンガをNPCに読ませてもしょうがないよな・・・

ルゥは楽しそうに読んでいて、続きも読みたいと言いました。

 

アマノはボロボロなルゥの家を直して、マンガを描いたりなどと楽しく過ごしていました。

 

次第にアマノ中にはある感情が湧いてきました。

俺 ここでずっと漫画描いて・・・
ルゥと暮らしていけたらなって思ってるんだ・・・
なんてね・・ハハ・・
石忍者
上の台詞については後で考察するでござる。

悲劇

酒井たちがいなくなったのを察して、羽賀達は瓦礫から出ました。

 

ルゥは瓦礫に挟まれていますが、辛うじて息はしていました。

おいハガ!!瓦礫を持ち上げろっ!

羽賀が瓦礫をどかすと、羽賀は驚愕します。

 

羽賀
!?

 

石忍者
この辺の内容は非常にグロテスクなので割愛させてもらうでござる。

 

嘘だ・・・
嘘だ・・・
嘘だァああああああああ!!!!

 

起き上がることのでいないルゥにアマノは必死に話しかけます。

 

いつも書いている漫画の続きの話をしていました。

アマノは羽賀にポーションを頼みますが、羽賀は一歩も動けませんでした。

 

ニコラは震えながらポーションを取り出しますが、羽賀はもう諦めていました。

 

羽賀は頭の中で色々と必死に考えます。

 

NPCを殺すと指名手配の罰がいくはずだが、デバッグモードで解除できるのか。

それよりもこんなリアルすぎる表現はありなのか。

などなど。

 

すると、ニコラからテスラに入れ替わりこう話してきました。

 

悪質なデバッガーを排除する必要性がわかっただろう。
奴らを放置した結果がこれなのだ。
テスラ
テスラ

羽賀はルゥを生き返らせることはできないのかと聞きますが、できないと返されました。

 

 

すると、アマノは立ち上がって歩き出します。

羽賀がどこに行くのかと聞きます。

 

決まってんだろ・・・
アイツらを殺しに行くんだよ

羽賀はアマノを必死に止めて、作戦があると伝えます。

この世界は不完全すぎる 7話の考察

初めての考察のため、文脈がおかしいのは許してください!!

上のネタバレではあまり書かなかったんですけど、一つ気になったところがあるんです。

アマノの過去のやり取りの場面なんですけど

アマノは自分の作品を読んで喜んでくれるのはルゥが初めてだ。と話すんです。

 

その時に後ろからルゥがアマノのことを抱きしめるんですけど、その時のルゥの目が意味深なんですよね・・・。

僕はこれがルゥ(テスラ)の天野への攻撃だと思っています。

 

そもそも、バグだらけの村の中でルゥだけが正常だったのが怪しいですよね。

これはテスラが直したんじゃないのかと思っています。

 

テスラの目的は悪質なデバッガーを排除することと言っていましたが、実は『デバッガー全員排除』が目的なんじゃないのかなと思っています。

 

悪質じゃないとされるデバッガーは現在、天野と羽賀ですよね。

 

テスラはニコラを使って羽賀を、ルゥを使って天野を。と言った感じで支配していっていずれ排除することが目的じゃないのかなと思っています。

テスラ
テスラ
儂にはプレイヤーに直接関与する権限はないのだ

ネタバレ

8話:この世界は不完全すぎるをネタバレ 社長たちのいる城に殴りこむ!!

今回の記事では『この世界は不完全すぎる』の8話のあらすじをネタバレしていきます。     前回はまさかの展開で度肝抜かれちゃいましたね。 また、7話のあらすじネタバレの記事には長い ...

『この世界は不完全すぎる』を読むならどこで読めば!?

この漫画は様々な電子書籍サービスにて読むことができますが、『まんが王国』と『コミック.JP』と『U-NEXT』をおすすめしています。

ちなみに7話は2巻に収録されています!!

U-NEXTで読んでみる  無料トライアル時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
コミック.JPで読んでみる 30日無料登録期間時に675円分のポイントがもらえるので、そのポイントで買ってしまいましょう!!
まんが王国で読んでみる 無料会員登録ができて、無料で読める漫画が3000作品以上あります!!


石忍者
拙者的にはU-NEXTだとタダでもらえるポイントが足りないので、コミック.jpの方がポイント貰えるのでタダで買えるでござる。

\無料で貰えるポイントで買ってしまいましょう/

 

 

-ネタバレ
-

© 2021 マンガでござる Powered by AFFINGER5